06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人の振り見て我が振り直せ

2008.02.03 (Sun)

某アーティストがラジオでの発言をめぐって
叩かれまくってるけど、
叩いてる人たちはそんなに偉いんか?


最近、ひとりの著名人の発言を
匿名の一般人がインターネットで好き放題
叩きまくる現象が多々見られる。

確かにメディアに出る人間は
メディアに出るからこそ
発言には人一倍気をつけなければならないと思う。

でも、彼らも不完全な人間。

間違いを犯すこともある。

間違うことはそんなにいけないこと?
そこまでの社会的鉄槌を受けなければいけないこと?

自分を棚に置いて
目立つ人の過失は許さない。
しかも、攻撃する方は大人数で
インターネットという媒体を利用して
徹底的に匿名。

これってイジメの図では??
この傾向、
とってもとっても怖いと思う。
これを見て育つ子どもはどうなると思う?

本を読まずに育って
想像力のない子はどう感じると思う?

「名前を出さずに他者を攻撃する」
これが悪いことではない
という価値観になってしまうんじゃなかろうか。


こんなずるい価値観が平然と蔓延してるとは
りっぱな先人達が見たら情けなく思うぞ!

23:14  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

コミュニケーションってやつに飢えているんだね。
たぶん、そういうことなのかな、って思う。
現実コミュニティーの中で満たされないんだろう。
だから、ネット上で空腹を満たそうとしてるんだよ。
masu |  2008.02.03(日) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/393-7049075e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
