06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

正月やすみ

2008.01.04 (Fri)

GW以来のまともな連休でした。
うれしいよぅ(;ω;)
3日から出勤だったけど。。。

いろいろと疲れていたのと、
家族で過ごしたかったのもあり
わりと家の中でだらだらしてた。

今後のこと、具体的ではないけれども
方針的なものをお母ちゃんと話した。

同棲は猛反対。
ウチは厳しいからまあそうだろうな、と納得はしたけど。
もう25歳だし、もしかしたら…
と淡い期待を持っていたのは完全に間違いだった。

理由は
「お父ちゃんの反応が分からないから」

だよねー。
うちのお父ちゃん、反応が読めないのです。
古い家庭で育った古い人間な上に
昔から勉強ばかりしててイマドキの事情にホント疎いので
こういったことの反応が全く読めん!!

そして、ついでに
『とりあえず相方をお父ちゃんに紹介する』大作戦も却下。

完全に決まってから連れてきなさい、とのこと。

うーん、そっかー。
やっぱ、だめかー。
だよな、あの方は何を言うか家族ですらわからんからな。

昔から、お父ちゃんに正直に話したら
ややこしくなってしまうことが多いので、
我が家では何かとお母ちゃんと妹と私のヒミツだったりする。

お父ちゃんだけいつも仲間はずれ。
でも、お父ちゃんに余計な心配かけないための愛情でもあり
心配性なお父ちゃんの対応に困るお母ちゃんへの愛情でもあったり。

わだかまりを残したくないし。
円滑に事を進めたいし。
もう大人なので変に対立しなければならないような状況は避けたい。


とりあえず、相方と相談ということで持ち帰りました。


はてさて、どうしたものか。



01:19  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

むむ、

ドラマですな…
小生には当分先の話ですが(寂)。
「反応が読めん」ってのは厄介よね。対策の立てようが無いし…
愛に生きる男・鍋屋 |  2008.01.04(金) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/385-5a9bcdd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
