09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

三年次研修

2007.11.21 (Wed)

11/14(水)
明日から東京で2日間の研修。
仕事が終わったらそのまま新幹線で東京へ向かう日。
朝いつものごとく急いで駅に向かう。
チャリ置き場にチャリをおいて、
駅に向かっているそのとき、
、、、こけた。
だいぶ派手に。
余りに絵に描いたようなこけっぷりだったので、
絵に描いてみた。

20071114.jpeg


…にしてもだ。
着用2回目のパンツが激しく裂けたのはいただけない。
良い値段だったことも非常にいただけない。
さらに、転倒の要因が
そのパンツのダブルの裾にパンプスのヒールが
ひっかかったのもいただけない。
怒りのぶつけどころが無く、ただひたすら奥歯をかみ締めるばかり。
うーん。悲しい。

そして、仕事の後は最終の新幹線で東京へ。
もう少し落ち着きたいものですな。

今夜の宿泊先は東京のおとーちゃんのうち。
おかーちゃんもいる。


11/15(木)
研修一日目。
最終で東京に来たし、
久々にまともに朝から出勤&会場とおい、で
朝から結構ぐったり。頭が痛い。

でも同期のみんなに久々に会えたので楽しさはひとしお。
新人研修のときの仲良しさんが
別の研修で同じ会場に来てたので一緒にランチ♪
やっぱり女子同期はよいなあ。

帰りもちょっとお茶して
お疲れだったので早めに帰りました。

11/16(金)
研修二日目。
朝から昨日撮影した自分のスピーチの映像を鑑賞。
見れたものではない。

話の内容うんぬんより気になったのは、
「自分、思ってたよりちっこい…」
客観的に見るとずいぶん違うものだ。
声も思ってたより高いし。

まあ、真面目なこといえば、
弱点は弱点でしかなかったということだ。


研修後は楽しみにしてた飲み会。
新人研修の演習グループの同期飲み。
たった1ヶ月とかそのくらいの間柄だけど
東京ではみんなよく集まってるようで仲が良い。
私もいつも行けたらいいのになあ。

今回の趣旨は結婚して子どもが生まれた
2人の同期のお祝い。
2人ともパパなんだけど、
子育て頑張ってる&とっても可愛がってる様子が覗えた。
2人のリアルな話をきいて、子育ては大変なんだなあ、と感じた。

積もり積もった話を延々してたら
あっという間に終電。
寂しいけど、明日の予定もあるし、
また会えることを願って帰りました。

同期はホント良いものだ。

11/17(土)
仲良し同期4人でディズニーランドへ!
クリスマスディズニーで
パーク内はクリスマス飾りが可愛いのなんの。
たまんねぇ…。

雰囲気につられ、良い歳した大人がこんな…

20071121013140.jpg


クリスマスディズニーをみんなで堪能できて
最高に楽しかった。
またみんなで行けたらいいなあ。

イルミネーション綺麗でした。

20071121013324.jpg


20071121013336.jpg


ああ、買い物しすぎた。

11/18(日)
親のとこに泊まってるし、
本当はもっとゆっくりしたかったけど、午前中に出発。
午後から出勤でした。

重い荷物と重い体をひきずりつつ
新大阪の駅からまっすぐ仕事場へ。

研修中に不具合があったとの報告は聞いていて
気になっていたけど
とりあえず、デグレではなくてひと安心。

つくづく、こういうとき余裕をもって
仕事から離れられたらなあ、と思った。

あーしごとしごと。
01:39  |  新人研修の記録  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/377-3feee1b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2007/11/21(水) 14:51:58 | 

▲PageTop

 | HOME | 
