07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今の心情を吐露

2007.10.11 (Thu)

10月から新人さんが私の横にやってきた。

しっかり面倒みてあげたいのはやまやまなのだけど、
毎日終電+土曜日休みなし+日曜隔週休みのこの状況で…

どーせいっちゅーねん!!!!

…というのがホンネ。。。

作業時間が大幅に削られてしんどいよー(><)
次々に見つかる不具合&かなり進捗遅れた仕事持ってて
激しくプレッシャーです。

「効率上げればいい」

とあっさり言われたけど。
ええ、ええ、ごもっともです。
言われなくても分かりますとも。
言うのは簡単よね。


新人さんはちゃんと面倒みたげたいけど。。。
見れてないのが現状。


ホントにいろいろ限界…。


オトナの責任のなすり合い。
互いの悪口の言い合い。
そんなのは、もううんざりだーーー!!

と叫びたい。


赤字だからって、うちのプロジェクトの所属部署
が不明なのも、、、あほらしい。


誰も自分のところのプロジェクトといいたくないらしい。
なんだそれー。


そのくせ、いろんな部署の偉い人が代わる代わる
(勝手に)日替わりで何かを手伝いにやってくる。
なにしに…?

管理者が増えてもしゃーない。
俺流と俺流がぶつかり合うだけ。
指示系統が複数あると混乱を招くだけ。

各々が、あれどーなった?これどーなった?
と聞いてくるからめんどくさくてしょうがない。
聞いたところで、何してくれるのさ。
何にもしないじゃないか。

マネージャーはマネージャーで
グループ会社の社員が帰ると悪口いいまくりだし。


暗くて静かで空調の音がむなしく響く職場だし。

たまに何かのついでに、前の職場の先輩とかが心配して覗きに来てくれたりとかするけど、余りの静けさに誰もが絶句。



そんな状況。



悩む。悩むよ。。
何のためにこの仕事をしてるのか。
私は何がしたいんだ。
何になりたいんだ。





でも、もう答えは胸の中にあるかもしれない。
あとはそれを形にしていくだけ。
そして今目の前にあることを精一杯やるだけ。



しかし…このペースでいつまでやれるかなあ。。。








01:32  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/373-2b84d071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
