07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ある意味完璧主義。

2007.07.28 (Sat)

なのかも。

考えすぎなのも
あきっぽいのも
マイナス思考なのも
原因はそこなのかもしれない。

考えすぎ→最初から完璧を目指すから異様に慎重になる
あきっぽい→最初から完璧を目指すから考えすぎて疲れて続かない
マイナス思考→完璧ではないこと、足りないことばかり考える

妙に納得した。
今日先輩に言われたことなんだけども。

今日、与えられた作業を
求められる分よりも
やりすぎてて
予定よりも作業が多くなってしまった。

きっとココまでやっておいたら後は楽だろうな
きちんと作業するならココまでやらないとな

っていう理想論が先行して
結果
『求められたこと以上のことをした』
ではなく
『ちょっとやりすぎ』
になってしまった。

幸い期限が迫ったものではなかったし
期限がせまってないこと、
他に期限がせまったタスクがないこと
は分かってやってたけど
結果的によくなかった。

さらにこの作業は先輩から引き継いだ仕事だったんだけど
成果物に対するイメージが
理解できてなかった。

コミュニケーション不足。

人から作業を受け継ぐときは
もっと成果物のイメージを
リアルに確認し合わないと…

そしてその根本的な目的
その成果物をもって何をしたいのか
理解しないと…


何かと、一生懸命やってると
目的を見失いがち。
気をつけないと!!


そしてそろそろ少し余裕を持てればなあ。










01:57  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/351-353dec06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
