09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏イベントその1:祇園祭

2007.07.16 (Mon)

祇園祭に行ってきました。

今年は史上初の宵山三連休丸被りということで
どんだけ人多いんだろうと思ったら、
初日は大雨。
二日目は雨のち夜は曇り。
三日目も雨。
あいにくでした。
人出は二日目に集中したんでないかなという感じ。

私はそんな二日目に。
幸い雨は降らずで、でもムシ暑かった。

今年は浴衣がすんごく欲しくて
でも、最近忙しくて買いに行くヒマもなく、
当日現地調達という強硬手段。

浴衣買ってその場で着付けてもらって
そのまま祇園祭へ。


人出はなかなか。
祇園方面から河原町通りを烏丸通りに向かって歩いていったけど
烏丸通り近くの鉾の前ら辺が一番込み合ってました。
一時動けなくなったくらい。

20070716220823.jpg

↑河原町通り


でも、烏丸通りに入ってからは
人が多いながらも
屋台を楽しみながら歩けるくらいでした。


はらぺこカップルだったので
ビール片手にいろいろつまみ歩き。

こーゆーときのビールは美味い美味い。
食も進みます。


そして初めて
『たまごせんべい』
なるものを食べました。

コレ大阪オリジナル??

山口では見たことないっす。
広島でも見たことないっす。

なかなか美味しかったです。


烏丸通りを楽しんでからは
ちょっと脇道に入って
通りかかりの鉾に登ってみました。

20070716220903.jpg

↑鉾

順番待ちの間
係りのおじさんと楽しくおしゃべり。
「あんたたちはお似合いだよ、お幸せにね」
と言われてちょっと嬉しくなったのでありました。
単純。

20070716220915.jpg

↑鉾の入り口

そんなこんなで
帰ってからはかなりぐったりだったけど
祭りの楽しさはやっぱやめられません。

祭り大好き。
祭りの疲れは良いです。

とりあえず2007年は夏の風物詩的イベントひとつ目クリア。
次は花火!
そんで海!!
あと今年は川床にも挑戦しようかと!!!


やっぱ夏は良いなあ。
暑い夏が待ちどおしいぜ。

20070716220847.jpg

↑イエイ♪


22:11  |  京都散策  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

…、

>「あんたたちはお似合いだよ、お幸せにね」

いーなー…(寂)。
愛に生きる男・鍋屋 |  2007.07.18(水) 23:00 | URL |  【編集】

はっはっは。

どんまいv-218
管理人 |  2007.07.21(土) 01:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/346-95428863

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
