08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヒヨコの巣立ち

2007.07.01 (Sun)

昨日(金曜日)はここのプロジェクトでの最後の日。

自分から希望した移動。
希望をだしたのは4月頃。
自分の力がどれだけか知りたくて。
違う世界を知りたくて。


お世話になった人に挨拶まわりして
最後に一番世話になった先輩に挨拶をして、退社しました。

彼にはいろいろ教わりました。
もちろん他の方からもいろいろ学んだけれども
一番影響を受けたのは多分その人。
当面私の中の基準です。
基準に達したかどうかが一人前になれたかどうかのものさしです。
心意気は受け継ぎたい。
でも仕事のスタイルは模倣ではなく、私なりのスタイルで
それでいていつか追い越せたら。
そう思うのです。


一方ではとても頼ってて、
でももう一方ではなかなか本音も言えず
そのことでたくさんの迷惑をかけたりもしました。



今日は送別会を開いてもらい
最後に挨拶しました。

何だかんだ言って少し寂しくなってしまい、
ちびっとホロリときてしまったり。。。


本当に今のプロジェクトメンバーには感謝でいっぱいです。



久々に終電近くまで飲み、余韻に浸りながら帰ってきました。



ああ、ひとつ先輩に言い忘れたことがあったなあ。
以前先輩が言った言葉で否定したいことがひとつ。
最近、絶対間違ってると気づいたので。
なかなか言えずだったけど、
次会った時はがっつり言ってやろうかと思う。



01:24  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/338-f7dda3e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
