09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2度目

2005.04.18 (Mon)

先々週風邪をひいた。
あれは完全に土日に遊び過ぎた自分が悪い。
負けを認めよう。

が、しかしそれ以来健康に対するうちの意識は生まれ変わったハズ。

もう二度と風邪はひくまい、と誓いをたててまず、うがい薬を購入。
帰ったらうがい・手洗い徹底。

喉飴とお茶を持ち歩き、喉の乾燥にも気をつかい、ご飯もきちんと三食食べて、夕飯はちゃんと自炊。

野菜を採るように心がけ、デザートには果物でビタミン補給。

夜だって無駄に夜更かしせずに、サッサとやることやって早めに終身。


なのに…

また風邪ひいた。

なんでじゃーーーー!?。・゜゜(>д <)

 

会社休めないからあれだけ気を付けてんのに、なにが悪いんでしょう?

昨日試験から帰ってから喉が痛い。
薬飲んで寝たのに朝起きたら鼻もつまってる。

…まじ納得いかん。
ので、自分なりに検証してみた。

思うにこの街の空気が合わんのだよ。
うん、きっとそうだ。
空は灰色でかすんでるし、電車はいろんな人でゴミゴミしててどんな風邪菌がうようよしてるかわからんし。
1日外歩くと喉痛くなるし。

じゃ、うちはどーしたらいいんじゃろ?

…やっぱマスク?

…それは嫌だなあ。
何か対策を考えねば。


健康は大事だよ、ホント。
みんなも気をつけようね。

 

 

 

 


More・・・

AUTHOR: も
DATE: 04/18/2005 22:40:00
■ヒトゴト全開カキコ
次回のタイトルは「さーんかーいめ!」にしてね、おだいじに



22:22  |  新人研修の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/33-2e4d1ce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
