09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本の紹介

2007.05.16 (Wed)

SE…ってタイトルにつけときながら
それっぽい話題が極端に少ない。

ので、ちょっとそれっぽいことを。
SEと組み込み開発者向けの本について。

その1
ずっと受けたかったソフトウェアエンジニアリングの授業1,2
http://www.seshop.com/detail.asp?pid=7241

もっと早く欲しかったー。的な本。
はじめの一歩で読むのに良いと思う。
実務の基礎。きほんのき。
なんだけど、ここまで実務をイメージしやすく説いた本は
なかなかないんじゃないかしら。
大学でもプログラミングよりもこーゆー事もっとやったら良いのに。
これからソフト開発に携わる人、基本を振り返りたい人におすすめ。


その2
組込み現場の「C」プログラミング 基礎からわかる徹底入門
http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3069-9

まだ全部読んでないけど。
なかなか良い本です。

今まで先輩から口をすっぱくして言われた事の総集編。
とても分かりやすくまとまってます。
組込みの分野はここ最近ようやく実用的な本が増えてきたみたい。
組み込みと名の付く本少ないし。
Amazonでも60件くらいしか引っかからん。
教科書的な本はあるんだけどね。
実務レベルでの指南書として、
これから携わる人には超おすすめしたい。





01:05  |  書籍レビュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/312-35330b39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
