09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

GW前半戦

2007.05.02 (Wed)

満喫中。
明日から後半戦なのでここで前半戦ダイジェスト。

30日1日と金沢へ温泉旅行に行ってきました。
風邪と共に…。
見事に27日金曜日の夜から風邪…。
いつも気を抜くととたんに風邪をひく子なのですな、わはは。
だいぶよくなったとはいえ、まだ鼻がぐじょぐじょでつらいなり。

1日目
旅行の前日は大人しくして、早めに就寝。
が、のどの苦しさ等々でほとんど眠れないまま早朝出発。
電車の中で寝ようと思ったけど斜め前の大阪弁のオッサンの声がやたらとうるさくて眠れない。
ちなみに話題のサンダーバード号。

10時前に金沢駅到着。
10時過ぎに楽しみにしてた21世紀美術館へ。

ウワサのプールのアート作品を拝見。
光がキラキラゆらゆらしてて綺麗だったけど
風邪っぴき×睡眠不足の私には刺激が強かったみたい。
目が回って気分が悪くなってしまいトイレへ駆け込むはめに…。
ああ、もっと楽しみたかったなあ。
でも面白い写真がとれました。


20070502224547.jpg



しばらく休んだら元気になったので
その後はてくてく歩いて妙立寺へ。

夜は今日のメイン山代温泉の瑠璃光というお宿に宿泊。
なんともステキなお宿でした。
やっぱり温泉は良い。
温泉大好き。
ご飯もすっごい美味しかった。
お魚が美味でした。

20070502224558.jpg



さすがに疲れたのでこの日は爆睡。

2日目
朝風呂入って(風邪っぴきのくせに…)、惜しみつつ旅館を後に。
チェックアウトの時間が遅かったので
ゆっくりできてかなり回復。

昼過ぎまでの天気はあいにくの雨だったけど
それ以降は結構いいかんじでした。

ひがし茶屋街→兼六園→近江市場の順で観光。

ひがし茶屋街ではお土産屋のおばあちゃんと
ちょっとだけおしゃべり。
「お客さんとのおしゃべりがとっても楽しみなのよ~おほほ」
と、とっても可愛いおばあちゃんで心がほっこりしました。
おつりと一緒に
「良いご縁がありますように」
とおばあちゃんが自分の手でぴかぴかに磨いた5円玉をくれました。
ああ、素敵なおばあちゃん。
忘れてしまいそうな何かを思い出させてくれました。

その後、バスで兼六園へ。
超素敵な庭園でした。
何といっても広い。
素敵な日本庭園があの広さで広がってるのは圧巻。
近くにあったらしょっちゅう行ってしまうわー。

20070502224608.jpg



最後は近江市場。
海鮮丼を食べました。
準備中の時間にも関わらず食べさしてくれたおじさんに感謝。
ホント日本海側は魚がうまい!



今回の旅は短いながらも
まったりゆったりで落ち着く良い旅でした。
風邪引いてなければなおよかったなあ~

今日は明日からの旅行のために体力温存。
だらだらアニメ見てました。
なつかしのらんまとかエヴァとか。いろいろ。

明日からは後半戦。
体調なんて無視無視。
楽しまなくては損なのでまだまだ遊びます。
…にしても、休みの一日はなんて早い。
22:39  |  旅行にいきました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/306-56b9b88c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
