05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

それよ!!

2007.02.08 (Thu)

帰宅してTV付けたら
しょこたんが言ってました。
「重要な連絡は、メールだけで済ませない」(プロ○ス)
そーよ、そのとおりよ!
と思わず叫びたくなった。

この前、リーダー不在のときに
緊急会議の連絡が開始10分前にメールで通知され、
その間席をはずしていた私は代理出席できず、、、
みたいなことがありました。
みんなお互い近くで仕事してるんだから、
声かけてよ…。って思うの。。。
しかも、これが結構あることなの。
メールの使い方絶対間違ってる。。。
うちの職場だけかなあ、こんなの。



今日は、しんどかって
うんと早く帰りたいと思ってたのに、
社内会議が長引いて21:30退社。
おまけに久々に電車をのりすごし、気が付いたら関大前。
淡路でのりかえのはずが、4駅も行き過ぎてますね。

目の前に座ってたよっぱらいリーマンの貧乏ゆすりが超気持ち悪くて、
気になって気になって気になって
ずっと、目で「やめてくれ」って視線送ってたら、こうなりました。
もう、ばかっ。よっぱらい。
…ホントは本読んでてなんだけどw


のりすごして、電車を降りてその足で反対のホームに
向かう感覚はちょっとむなしい。

ちなみに、下新庄に行ったことも、吹田に行ったこともありまして。
今日は最高記録です。

いつか北千里まで行ってしまいそうな自分が怖い。
23:19  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おひさしです。
メールだけで済ませない。ってだいじですな。
普段のお仕事でいつも考えさせられます。共感。
しかしなかなか難しい。
俺なんかだと、電話でやり取りして、
その後送ったメールに不備があって、
いやな目に遭った時があったりもして、
「ちゃんとメールでやり取りして議事に残せ!」
てよく言われるんですが、
そうなると、何でもかんでもメールでしようとしてしまう事があるのも事実なわけで…。

近くにいなくて、忙しい人に連絡取るときなんか電話ではなかなかつかまらないから、
どうしてもメールに頼ってしまう所もあるし。
メール送っても「そんなん見てないよ!」とか、子供みたいな言い訳されることもあるけどね。

とにかくバランスが難しい。

自分はそういう人にはならないようにしようって思うのが大事なのかもですね。
す○もん |  2007.02.10(土) 01:49 | URL |  【編集】

あ、懐かしい人だ。

>「ちゃんとメールでやり取りして議事に残せ!」
ま、これも大事よねー。
言った言わないでもめるから。
大事なことはメールプラス口頭でって感じかな。
忙しいと、1時間2時間メールチェックできなかったりするしなあ。。。

文章に残ってしまうからこそ、まずくなることもあるし。

私は、↑みたいなことすごく気にしてしまうから
未だに大事なメールは書くのに
時間かかってしまうわー
れ |  2007.02.12(月) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/285-837d7a5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
