05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

星空

2006.12.11 (Mon)

この辺りは、閑静な住宅街といえど、
やっぱり都会で、星がぜんぜん見えませぬ。


何気に星とか月とか見るのが好きなので
ちょっと寂しい。


そこで、
ホームスターが欲しい、と思い続けて約1年、
ボーナスの時期がやってきたので、
とうとう…


…とはいかなかったものの。
代わりのものを手に入れた。


だって、高いんだもん。
デジカメ欲しいしさぁ。


で、代替品は
学研から出版されてる
『大人の科学 マガジンvol.9』
付録に、究極のピンホール式プラネタリウム製作キット。
しかもメガスター、ホームスターを作った大平貴之氏プロデュース。
アツい。


土曜日は雨で、加えてヒマだったので
ちくちく工作してました。


結構時間かかったけど無事完成。


部屋を暗くして、
スイッチON!



最初はなんかぼんやりした感じだったけど、
目が慣れてくるにしたがって、いっぱい見えてきた。


さすがに、本物の感じとは違うけど十分雰囲気はでる感じ。
とりあえずは満たされたので、


ホームスターは再び欲しいものリストの中で順位が下がったのでありました。


やっぱ、デジカメ欲しいからさ!




20061211010459.jpg

↑投影前


20061211010511.jpg

↑投影後
01:06  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/264-b406dbab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
