07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

飲み会

2006.10.12 (Thu)

今のチームのリーダーは飲み会がお好き。
飲み会を避ける若い人が結構いるなか、目立って飲み会好き。
私も良く連れてかれる。最後まで付き合うとたいがいは終電。

ひとむかし前の私ならありえない姿。
前は断ることが結構多かったように思う。
今は誘われたらほとんど断らない。

今でも会社の飲み会が好きか嫌いかって問われたら、もしかしたら嫌い寄りかもしれないくらいなんだけど。

でも、それでも行く価値はあると悟ったから行く。
誘ってもらえるのは本当にありがたいことだし。

そんなこと当たり前だよ、っていわれそうだけど。

いくら技術が発達しても人と人とのつながりはやっぱり基本アナログなのよね。
信頼感は結局はどれだけ同じ時間を共有したかに比例するんじゃないかと思う。
だから、今でも偉い人はよく飲みに行くんだよなあ。飲みに行ったら偉くなるとは限らないけど、偉くなるチャンスとかきっかけはもしかしたら拾えるかもしれないし、うんと偉くなるためには必要なのかもしれない。

00:06  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

同感・・

俺も最近それ思ふ。

相変わらず飲めないんだけどさー。
sin |  2006.10.12(木) 23:09 | URL |  【編集】

飲めないズ

相変わらずですかー。わはは。
うちも全然飲めないんだけどさ。
今後のために、時には、結構ムリして行くのさw
大事かどうかわからんが、絶対に損はしないよね。
れいこ |  2006.10.13(金) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/242-594a9151

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
