06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

思いつくまま

2006.09.08 (Fri)

最近、地元があるネタで盛り上がってる。
良くないネタですけど。
地元だからか、いつもより気になる。
お母ちゃんから
「なんだかなあー」
ってメールがきた。
ホントなんだかなあ、だ。
とても悲しい。

一方で紀子さまが男の子ご出産だそうだ。
おめでたい。
まあ、皇位継承問題でいろいろ取り沙汰されてるけど
そんなのはどうでも良いのです。
日本中がたった一人の赤ちゃんが産まれたというニュースで
嬉しくなっている。
その事実に少しほっとする。
そんな風に、どんな子どもに対しても、周りの大人がみんな
その存在を尊く思って大切にしてやれたら、と思う。


で、どうでも良いと書きつつ、、、
皇位継承問題っていろいろ難しいみたい。と書いてみる。

人の信条が絡んでくるものだからなかなか。。。
男女平等!っていうのも一理ある。
伝統をっていうのも一理ある(家系がものすごく分岐しちゃうんだそうな)。
あまり詳しくないからどっちが良いのかはわからないけど、
別に何でもかんでも男女平等の必要もないかなー、っと思う。
これに限らず。

何かと最近平等平等言うけど、
特にテレビの街頭インタビューとか見てると
分かって言ってんのかなあ、と思う。

平等にすべき部分、できない部分、はあって当たり前。
そもそも体のつくりが違うもん。
なので、なんで平等であるべきなのか、
なんで平等にできないのか、もっとちゃんと考えてもの言わないと。
そんで平等にできない部分は互いに足りない部分を補えばいい。

…うーん
話に脈絡がなくなってきたから寝よっと。


あ、そういや今日
ワタクシ的見解で今年一番のニュースが…

ヘビがね、羊をまるのみしたらしいのですー。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/malaysia/

わー。すごい。デカー!
久々に興奮したよ。仕事中に。

星の王子さまを思い出したよ。
そして、
「ん?でも、ヘビだったっけ?羊だったっけ?」
って気になって検索したら
「ゾウを飲み込んだウワバミ(大蛇)」
でした。
羊は別のシーンだったね。そうそう。



00:50  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

へびへび

おれもその写真ニュース昼休みに見つけて悶えましたw
sin |  2006.09.09(土) 10:50 | URL |  【編集】

ね、悶えるよね。
おもわず「おおー」っと言いそうになったw
その後が気になる。。
れい |  2006.09.11(月) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/230-d6a6f4ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
