09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鳥羽・伊勢旅行記一日目

2006.08.21 (Mon)

8月14日
一日目

三重県の鳥羽の方へ旅行。
とりあえず特急で鳥羽駅まで、
行こうとしたら乗り遅れる。
気を取り直して次の特急で鳥羽へ。
鳥羽から普通列車に乗り換えて目的の駅へ。

その駅は無人駅。
周りはトトロに出てくるような田舎。

松尾駅



地図を見る限り旅館まではきっと1kmくらい。
炎天下の中てくてく歩く。

1kmくらい歩いた頃。
峠に差し掛かる。

峠…?
そろそろ旅館のはず…。

携帯で地図を確認して愕然。
約900mと見間違えてた。
約9000mだったヨー。
がくー。

とりあえず旅館に電話。
ガタガタ言って迎えに来さす。

旅館到着。
ネットで見たのと違う。
すごい違う。
旅館じゃないじゃんかー!
民宿じゃんかー!!

しばし落ち込む。

気を取り直して近くの海水浴場へ。
うん。
田舎の海水浴場は、
ヤンキーだらけだ。

帰りは旅館と提携している海の家のおっちゃんが
旅館まで送ってくれるというのでお願いする。
「ハイ、乗って」
と指す向こうには軽トラの荷台。
軽トラの荷台で送迎。
ああ…トトロだー。

再び気を取り直して
今度こそは!
と露天風呂。
うんうん。お風呂だけは改装しただけあってキレイ。
ワーイ♪
って露天風呂に出ると、
ほんの目と鼻の先に民家とか駐車場とかが見える。
丸見えってやつ。
もー開き直るしかないので、
見ろといわんばかりに堂々と入浴。

夜はお部屋でご飯。
さすがにここからは妙なサプライズは無し。
ひと安心。
うにご飯がおいしかった。

そんなこんなで一日目終わり。
期待とすんごい違う旅だったけど、
まあこれも旅。
22:17  |  旅行にいきました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/220-5ad1f6ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
