09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そういう人になりたい

2006.06.04 (Sun)

前住んでたアパートは壁が薄い上に、

隣の女がしょっちゅう明け方までワイワイ騒ぐので

次引っ越すときはもっとしずかな環境がよいと思い、

その点重視して今のアパートに決めた。

隣の人もほかの階の人もとても静かでよい。

がっ、

そこには意外なオトシアナ。。。

アパートの前の小さめの道路をはさんだ向こうにある

バー?スナック?(というの?)

みたいなやつ。

こいつ曲者。

道路一本はさんだだけとはいえ

?????    ■←店

 ̄ ̄ ̄道路 ̄ ̄ ̄ ̄

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  | ̄|

??? |ア|

??? |パ|

??? |ー| ←私はこの辺の4階

??? |ト |

??? |?? |

????  ̄

私のうちは上のようになってるから

結構離れてるっちゃ離れてる。

なのに、

聞こえてくるんだ。

カラオケの音が。

0時とか1時とか深夜なのにおかまいなし。

知らない人のカラオケなんて

聞いたって面白くもなんともない。

しかも大概下手やしね。

前の家のときは

大家さんを通して

何度か苦情申し立てを。

朝まで眠れないときとか。

多少は多めに見るけどサ。

でも、

私は苦情を言うのも結構なエネルギーが必要で。

言おうかな、

どうしようかな、

と悩む。

ヘンなトラブルを恐れてしまうのね。

ないこともないって話だから。

今日もああ、うるさいなー

と何時間も感じつつ我慢。

モラルの低下でしょうかね。

最近よく言われてるけど。

『人様に迷惑をかけないように』

そんな意識が薄れてるのねえ。

大人も子どもも。

社会人になって我思う。

大人ってなんだ?

社会人ってなんだ?

きちんと仕事をしていて

金銭的にも精神的にも自立してて

そんなのがまず大人なんだけど、、

マナー悪いやつは多いわ、

自分のことしか考えてないやつは多いわ。

仕事さえできればいいの?

お金さえ手に入ればいいの?

そんな人が多い、、というか目立つというか。

大人だと経験と知恵がある分子どもより性質が悪いよ。

まあ、

自分もまだまだ未熟だけど

『人様に迷惑をかけないように』

と胸を張って子どもに教えられる大人になりたい。

More・・・

AUTHOR: mon DATE: 06/04/2006 04:24:17 ■無題 いっそ小学校の午後の授業を全部道徳にしたら良いいのではとおもってます

01:02  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/184-90d14212

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
