06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

世の中狭いって思った。あと、ちょっとした豆知識。

2006.02.05 (Sun)

今日美容院に行きました。

大阪に来て2回目。

2回目だけど、もうここを行きつけにしようと考えているくらい

ジャストフィットな美容院。

店長のタカハシさんのカットがいいの。

お肌つやつやだし。

他の店員さんのトークも楽しいの。

ありきたりな話ばっかでなくって。

しかもこの美容院、偶然にも

同じ中学校の1コ上の人がいて

うちの先輩のお友達だそうで。

前回はそのはなしで大盛り上がり。

出身どこ?

え、山口?一緒?どこ?

ええっ、徳山!?一緒一緒!!

え、何中?

ええーー!岐陽!?

え、まって、今いくつ!?

いっこ違い!?

え、何部?バスケ?

じゃ○○ちゃんしっとる?

みたいなノリ。

いやいやいや、世の中狭いもんです。

まさか大阪でたまたま偶然行ったお店で

地元のしかも同じ中学のひとと会うとは。

ちなみに

話は変わるが

美容師のおにーさんから聞いた豆知識。

あの毎年2月3日に違う方角を向いて無言で食す恵方巻きって

バレンタインデーと一緒で

販売促進のためのどっかの団体かなんかの戦略らしい。

うっそ、と思って調べてみても(→ウィキペディア)

やっぱりそうらしい。

海苔の販売促進行事って・・・

バレンタインはロマンチックさがあるからいいけどさあ。

海苔。。。

なんだかちょっとショックな感じでした。

02:10  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/139-6b8836d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
