05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

地元はやっぱりいい!

2006.01.03 (Tue)

一日、ちょっと買い物してお家でごろにゃーん。

二日、ちょっと買い物してお家でごろごろにゃーん。

三日、山口県民の初詣といえば!防府天満宮!!に参拝。

家族にステーキご馳走してお家に帰って、

そして、ゴロニャーン。

そんな午後…

年末忙しくてあわあわしてたあまりに

せっかく地元に帰ってきたのに殆ど予定も立てず

ニャンニャン的正月を過ごしてしまって

いよいよ明日大阪に帰ると考えたら

しまったと思い

友達に電話してお茶しに行きました。

やっぱり

地元の友達はいいねー。

地元で過ごした自分を知っててかつ、

この4年間それぞれいろんな経験をしてるから

話をするととてもホッとして自分にプラスになる。

同じ仕事をしている人と話しても

素直でない私は素直に

『みんな大変なんだ』

ってことが受け入れられないけど、

気のおけない昔からの友達がいうと

なんだかとても素直に、スッとなんでも受け入れられちゃう。

「うちはネガティブ思考だからどーしてもマイナスに考えちゃってだめなんよね」

って言ったら

「それ、前にも聞いたことある。高校のときも言ってたよ。」

って言われてしまった(^^;)

そっか、そーなのか私。

昔からの友達は、昔からの私を知ってるからこそ

ハッとするようなことを言ってくださるかけがえのない存在だなあ、

とつくづく思いました。

明日も予定変更でちょっと遊んでから帰ろー。

かなりリフレッシュできたけど

せっかくなのでいっぱい話をして、モチベーションも充電しようかと。

この際なかなかできないことをいっぱいしとかないと!

22:24  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/131-d9341d61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
