07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メール

2005.11.26 (Sat)

今週をひとことで言うと、

「メールの週」

配属されて思ったこと。

『こんなにメール打つ時間が多いんか…』

もう、メールしまくり。

話せば数分ですむことも、

とりあえずメールとのこと。

確かに相手の都合に合わせられるし

証拠が残るところは便利なのかもしれないけど、

意図が伝わりにくいことも多々。

認識のズレで何度もメールすることもしばしば。

しかも、慣れている周りのひとは返信がはやい。。。

対して慣れていない上に他社の先輩の

顔の知らない方にメールしなければならない私はトロい。

これでよいかしら、

ダメかしら、、、と悩む。

そいで

「会って話せばきっと早いのになあ」

と思う。。。

思いながら、せっせと(でもトロい)書く。

さらにかしこまる必要のない人とはメッセ。

近くにいるのにメッセもしばしば。

先輩も昨日はかみ合わない会話で

一日メーラを見てたそう。

うーん、案外便利なようにみえて、

メール書く時間って結構とられるような気が。。。

・・・まあ、正直苦手だなあ。

ってことですが。

慣れていないってこともあるけど、

多分好きにはなれないと思う。

でも、必要だから慣れなきゃ

と思ってなるべくたくさん書くようにしてるけど。

つーか、他の会社ってどうなんだろう。。。

うちだけ?

この業界だけ?

それともコレが普通?

00:59  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/122-dd554e41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
