03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やるしか…

2010.04.30 (Fri)

仕事、今のところ順調です。

職場もとっても居心地がよく、
入る前に心配してたような女子特有のおかしな仲間意識とかお局様とか、そんなことは全くなく。

私の1ヶ月前に入った女の子を覗いては
みんな年上なので、大人な感じ。

ま、色々とゆるさはあるけど
良くもあり悪くもあり。

良いところは引き継いで、
悪いところは追々改善したいな。

正直、情報の取り扱い方が上手くないです。
ヤバいレベルの点もある。。。

異業種経験者ならではの視点なのでぜひとも実践したいものです。


さて、で
あと数日で新規接客デビューするみたい。
考えてたよりずっと早いんだけど…

はわわ


先輩方はもうひとりの子の教育に熱心で
私はどうやらろくにロープレもせずに
飛び出すよーです。

最低限はなんとかなると信用されてるのかもしれないけど…いやいやいや兄さん、んなこたないからっ

昨日はお願いしてようやくロープレしてもらいました。

でも今日明日休みで出勤後も
忙しい時期だから
後はほとんどまともにロープレできないかも。。。

お家でひとり練習するしかない!!
旦那の背中にぶつぶつ語りかけたりして。
長いとか、くどいとか言われつつ。


ま、とにかく
色々沢山新しいことだらけで
大変ちゃ大変だけど
楽しく、順調にやってます。

本格デビューもなんだかんだ楽しみ&嬉しいし。

やるっきゃない
01:26  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Salyu♪

2010.04.25 (Sun)

ライブ行ってきた!

仕事があったから
途中参加やったけど。

もー圧倒!!
こんなにも声に引き込まれるライブは初めてでした。

玉虫色の声が素晴らしかった。

今までは楽曲データと比べて
ライブに価値がある!
と思ったのはミスチルくらいだったけど
そこにSalyuも加わりました。

世界観もかなり作り込まれていて
一見&一聴の価値あり!!


これは、また行きたいわー。
02:09  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最後のアルバイト

2010.04.11 (Sun)

…になるかなあ。これから先も。たぶん。

今日はお勉強のためと食いつなぐために
5ヶ月ほどやってた結婚式場のアルバイト最後の日でした。

いい仕事できたと思います。

あんまり仰々しく去るのは嫌なので
一緒に働いてた子の多くには最後だけあいさつして済ませました。


なかなか勉強になった場所でした。

式当日のプランナーの動きとか。
時間配分とか。
立ち振る舞いとか。

正直、スクールは全てのきっかけにすぎなかったです。
スクールの講義自体にはあまり意義は感じませんでした。

やはり百聞は一見にしかず。
どんな小さな経験でも実体験は立派な経験なんです。
積み重ねたら大きな経験値になる。

同じスクールに通う子は
仕事辞めた子も沢山いるけど
式場でバイトしてたのは私だけでした。

結果的に現実的な知識、感覚的な経験は私が一番持ってると思う!
ふふん。

ただ、結構いい歳で現役バリバリで働いてるプランナーと交流できたこと
同じ目的を持つ仲間と出会えたことは
これからの仕事人生において重要な意味をもつ気がしてます。


またすぐに来週には新しい環境。

疲れるかもしれないけど
楽しみでもあります。

意外と新しい環境にストレスは感じないみたいで
ほどよい緊張があるのが心地よいのかもしれません。


それでもなじんだ環境もやはり心地よいので
早く溶け込めるように、沢山コミュニケーションとっていこうかと思います。







02:09  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春服購入

2010.04.09 (Fri)

ようやく春服購入しました。
今回は通勤を意識してキレイめ系。

アダムエロペでシンプルなカットソーいちまい。
あとはアクアガールでパンツをお取り寄せ。


なんか他にも好きなブランドやショップは色々あるのに
結局いつもアクアガールになってまう。。

なんでやろう??
って考えてみたら、
サイズ感がすごくちょうどいいんだよね。

私っておちびだから
特にスカートとかパンツだと
気に入っても丈が長かったり
腰回りがゆるかったり
微妙にサイズが合わなかったりして。

アクアガールのボトムスたちは
おちびにちょうどいいんです。


さて、あとは~
ストールとカーディガンが欲しいんだな~。

でも、カーディガンは来月におあずけかな。。。
20:19  |  ファッション・コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ショップ店員

2010.04.09 (Fri)

ってなんでこーうっとおしいんだろう!!!

今日は色々服が欲しくって買い物にでたんだけど
ひとりで買い物してると
もう、ずーっと後ろ着いてくるし
話しかけてくるし
もーうざい~!!


「良かったら他のサイズもお出ししますね」
「他の色もございますよ」
「良かったらご試着なさってくださいね」
「どうぞ広げてみてくださいね」

そんなの言われなくてもみりゃ分かるし、必要ならこっちから声かけるから!
と思いつつ、きっかけトークなんだな~と分かるので
このくらいで引き下がってくれるならまあ許せる。

でも、たいして好みでない服を何かの拍子にちょっと触れただけで
「あ~~~~~!それ可愛いですよね~~~!!!」
なーんてその商品について延々まくし立てられて
あげくに、形違いとか出してこられて…
「可愛いですよね~!」
って、別に好きじゃないっす。

ショップ店員の声かけがうざいと思ってる人って多いと思うんだけど
ショップ店員の接客ノウハウってどうしてこうも進化しないんだろう。。。

きっかけトークも分かりきったよーなセリフを言うのでなく
それこそ
「何かお手伝いしましょうか」
がスマートな言い方なんじゃないかな、と思う。
お客側としても
「大丈夫です」or「お願いします」
と返事しやすいし。


自分のこれからの仕事では
接客される側の気持ちをいつまでも忘れないようにしなきゃな
と思いました。
20:12  |  ファッション・コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春だし!

2010.04.08 (Thu)

入社も決まったし、春服買っちゃおー♪

ここしばらく、きちんと服が必要ない生活だったので
通勤服がないかも!

最近は衣装ケースが超カジュアル。
でも、、穴あきジーンズじゃ会社いけないよねっ。

取り急ぎ、カットソーとパンツをみにいこう☆


入社がきまったとたん浪費グセが…。
11:36  |  ファッション・コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
