02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ウエディングプランナーデビューします♪

2010.03.29 (Mon)

就職決まりました!!

4月中旬から
広島市中区のOホテルで働きますヨ。

もちろん、
目指していた
ウエディングプランナー☆

SEからウエディングプランナー。
前職エンジニアで未経験からの転職
というかなりの異端児です。

時代の波も荒々しくてかつ既婚女27歳という
再就職にはなかなかハードルが高い状況でしたが
やりましたー。

結果的に今まで転職のために数ヶ月間
やってきた色々なことが就職に結びついた形になりました。

目標を明確にするのって大事なんだなあと実感。

今はこれからどう成長して行くか
考えるのが楽しい。

やりたいことが沢山ある。

また、ひとつひとつはっきり目標を描いて
一歩ずつ着実に積み重ねて行こうと思います!!


目標のポイントとしては

①転職先でのトッププランナーになる!
②ハウスへ転職して新たなノウハウとビジネス感覚を身に付ける!
③独立!

こんな感じー。
あえて表明しておこう。

がんばるぞー!!!!





13:30  |  再就職活動  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちょっとフライングかもですが。。。

2010.03.25 (Thu)

就職きまりそーです。


今日面接に行ってきました。

先日の○バレーゼと打って変わって
超ウェルカム!
な雰囲気。

通された部屋で感じのいい人事担当者と話していると
ブライダルの責任者登場。

しばらく話をしていると
人事さんがTEL。

そして、総支配人登場。

1対1から気づいたら、1対3。
だんだん人が増えるというなぞの面接。


支配人来るなり
2、3の会話のあと

「どお? (・ω・*))←シハイニン

どお?((*・ω・) ←シハイニン

いいよねっ!?ねっ!!」

みたいなノリで

「ぜひ!!」

って話になりました。

知人からの紹介ですごく人が欲しいとは聞いていたけど
未経験の私を即決するほど人が欲しいのかー!

とあまりの展開の早さにちょっと ( ゚Д゚)ポカーン


ずいぶん乗せようとしてるので、
こ、これは危ない話かっ!?
っと思い慎重にちょっとずつ、具体的な話を質問していき、
ぼちぼちかな、ってとこでずばっと

「お給料いくらですかっ(゚∀゚*)??」

「ぶっちゃけ○○(←結構多め)くらいだったらありがたいんですけどー」

冒険しました。
未経験、既婚、27歳女子ですが何か?

フツー、私みたいな転職者はタブーのキーワードだと転職本には書かれてますが。
今回は交渉してみてもいいかなーって。

値切りの基本。
とりあえず、大きく出てみました。
たぶん下げてくるだろうということは予想済み♪
ギリギリラインの申告も本音よりもプラスして言っておく、と。


まあ、モチベーション保てる程度にはなりそーです。
当然、大幅年収ダウンですが。
実績を考えると、それは仕方のない話。

あとは入ってから、がんばりゃいいんです。

運営会社の話
会社の方針の話
手当ての話
人事考課の話
休暇の話
式場のシステムの話
会場見学
などなど…

1時間半くらいお時間をいただきました。
面接よりも質問時間の方が3倍くらい多かったよ。

あとは、
雇用条件の話が残ってます…。
こちらの意向は伝えたけど、検討の上後日連絡とのことで。

せめて契約社員になりたいぜよ。。。
アルバイトは心理的につらいなあ。


連絡くるまでお祈りじゃ。
17:00  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やられたっ!

2010.03.23 (Tue)

反省…

はやとちりもいいとこ。。。

昨日結婚式で引き出物が入ってなくてもやもやっとしてるんだけど的なことを日記に書いたら
今日、宅配で届きました。

ハイ、ごめんなさい。
深く反省。。。


旦那は知ってたんだろうな~。
てっきり、常識ない人かと思ってしまったではないですか…。
ああ、なんか恥ずかしい。


しかも、、、
ティファニーのグラスでした。

やられたっ。


てゆーか、
実は、結婚のお祝いにティファニーのグラスを贈ろうとしてたところだった…。
あ、あぶなかったぞ~。
引き出物と丸被りするところだった(汗)
18:23  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イベント♪

2010.03.22 (Mon)

結婚式の二次会幹事一派として働いて気ました。

ただ、あんまりでしゃばっちゃいけない立場なので、
ひかえめに…

本気出したら、全部仕切ってしまいそうな勢いで
そんな気持ちを抑えるのが大変でしたw
やっぱりもえてしまう。


無事に終わってホッとした~。
手馴れてない感満載だったけど
頑張った感は出ててよかったんじゃないかと思います。

主役のお2人に
楽しんでもらえたなら…嬉しいです。

14:45  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いい話?

2010.03.17 (Wed)

こないだのtwitterで来たいい話は
結局微妙な話だったオチだったけど、
またいい話がやってきました。

こんな連続して向こうからお話をいただけるなんて。

ま、これもまだ決まったワケじゃないけど。

今のバイト先のお友達の友達が
あるホテルのプランナーしているそうで
プランナーを探しているとか。

以前バリスタのおねいさんからも別口で同じお話をいただいて
でもその時は結局未経験者はちょっと…という話だった。

今回も同じホテルの人からの話。

未経験者はダメでしょ?って聞いたら
それでもいいよ、って。

お友達が私のことを少し詳しく教えたみたいで
その内容に興味をもってもらえたみたい。

このご時世にありがたいお話。

ホントはハウス希望だったから
その点少し迷ったけど
コンタクトとってみることにします。

わがままばっかり言っていられないよね。

せめてお会いするところまで
うまく話がまとまればいいなと思います。
そこまで行けばあとは自分のがんばり次第だからね。


しかし、人とのつながりって大事ね~
アンテナ張り巡らせておくといいことあるんだね。

結果だめだったとしても
つながりがなかったら可能性もなかったわけで
人とのつながりをますます大事にしたいなと思いました。

23:15  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

面接いてきた-

2010.03.15 (Mon)

第一志望の企業に面接に行って来ました。


昨年5月に一度受けた会社で規定上キャリア採用の面接は不可とのことで
アルバイト面接…のはずでした。

が、行ってみたら
どうもしっかりキャリア採用面接でした。

アルバイトと思って若干緊張度の低い状態で臨んけど
出てきたのはばっちり役員。

…あれ?

ある意味肩の力が抜けて良かったかも。


【よかった点】
コミュニケーションを意識する余裕があった
表情に緊張はなかったと思う
ジャケットの左襟に社章がついてたな~とか、相手を観察する余裕もあったし
前回は完全に相手のペースにハマってしまったけど今回はマイペースでできた

【反省点】
一番言おうと思ってたことが言えなかった
終わった後、質問の意図をちょっと取り違えたかな、と思う点がひとつ

【面接の印象】
面接官は相手をふるい落とす態度に出ているとみた
とにかく早口で若干威圧している感じ
役員ともあろう人が普段お客の前でこんなに早口なわけないので恐らく意図的
前回はタメ口威圧的

相当応募者が多いんだろうな~
プライドの高さがちらりと見えたよ


こちらのアピール時間は賞味20分。
こんな短時間でアピールしきるって本当に難しい。

アルバイトの面接なんだか
キャリア採用の面接なんだかよく分からなかったので
結果も読めない…。

アルバイトでも容赦なく落としそう。。。


ま、どうであれこれが今の就職活動の実力。
なんも考えんと、待ちませう。

だめなら次にいくしかない!



16:35  |  再就職活動  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

つながり

2010.03.12 (Fri)

twitterすごいっ!


twitterつながりで知り合った
バリスタのおねいさんに
もしかしたら第一志望の会社の社員を紹介してもらえるかもです。

興奮して眠れにゃい…!

成果につながるかどうか分からないけど
わずかなチャンスなのかもしれないけど

広げられるだけつながりを広げておけば
それがまた何かのチャンスにつながるかもしれないので
有り難く紹介してもらおう!

ま、何かの要因で
最終的にないものになったらいけないので
過度の期待はしないようにしとこー。

すぐ舞い上がるのが悪い癖。


twitterって日本では8%の人しか使ってないみたいですが
(たぶんヘビーに使ってる人はそれよりさらに少ない)
人脈・視野を広げたい人や
興味のある特定分野の情報を広く欲しい人
にとっては素晴らしいツールだと思う。

オフ会とか一方的に会いにいってみたりだとかで
それはもうありとあらゆる人との出会いがあって
ぶわーっと世界が広がりました。
普通に暮らしてたら絶対ありえなかった。


一度良さを知るとハマるなあ。
なんだろう、ビールみたいな感じかな。

最初は苦くて美味しさがちっとも分からなかったけど
ある日とつぜん美味しくなる、みたいな。


あーこんな時間。
明日があるのでぼちぼち寝ないと。
03:10  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3月の反省めも。

2010.03.07 (Sun)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
17:24  |  仕事について
 | HOME | 
