09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カイジ 人生逆転ゲーム

2009.10.31 (Sat)

カイジみてきました。
もらい物のタダ券で。

漫画は読んだことない。
絵がどうも…苦手で…。

何も知らないで見るとなかなかおもしろかった。

生活を良くするための努力もせず、知恵も使わず
ただただ社会や成功者のせいにして
そのくせ社会に救いを求めてばかりの人たちが見るといいと思うよ。

人生に勝ち負けはないかもしれないけど
お金も幸せも努力なしには手に入らない。

時にはリスクを負う覚悟も必要。
頭を使うことも必要。

作品のテーマには非常に共感です。


天海祐希はやっぱりカッコイイね。
藤原竜也はカイジのイメージじゃなかったけど演技はとても好きです。
香川照之も圧倒されるほどの熱演です。

中盤若干ダレたけど。
わりとハラハラドキドキのテンポのよい映画でした。
漫画と比べたら展開が端折られているようですが。
しゃーないね。それは。

横の席の小さな女の子はたいくつそうだったけど。
ぱっと横を見たらじーっとこっちをみてました。
まあ、子どもむけじゃないことは確かだ。






22:51  |  映画レビュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

mixiコミュ続き

2009.10.31 (Sat)

昨日の日記に書いた件。
mixiコミュで会ったプランナーさんと水曜日にお会いしてきます。

当初の目的は
専門学校などを通してでないと手に入らない教材をいただくことだけだったけど
うまい具合に話が進んで、会っていただけることになりました~

たまたま同じ地域に住んでいた偶然に感謝。
同い年みたいだけど
先輩なのでいろいろとお話を聞いて来よーかと思います。

なんかOG訪問みたいな気分だ♪

じゅんくんに話したらびっくりされた。
今までの私にはありえない行動なので。
足りないと思っている部分を良くするには
自分の殻を破ることが必要なんです。

一番身近な人にいい意味で
「変わったね」
と言ってもらえるように努力したいと思います。

最近新しく出会う人が沢山で楽しい!



21:41  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

mixiコミュ。

2009.10.31 (Sat)

最近、ブライダル業界の実態調査とかいろいろのため
mixiコミュを利用してみてます。

リアル世界では近くに業界の人があまりいないので。

スクールはスクールとして別で
もっと沢山の人から情報をリサーチしてイメージをよりリアルにしておきたいのです。

mixiコミュなかなか使えるかも。


さっき、とあるコトに関して呼びかけをしたら
すぐに広島にお住まいのプランナーさんからメッセージが届いた。

なんて偶然!

プロフ見たら年齢もいっしょ!!

ど~しよ~会ってみたいなあ。
め~わくかなあ。

でも、今後のためにも積極的にいろんな人とコミュニケーションとっていきたいので
今までと同じ行動パターンじゃだめだ!

ダメもとで聞いてみようかなあ。
よしっ。



01:25  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

素数を数えておちつくんだッ…

2009.10.30 (Fri)

…じゃなくて。


ふと思い立って
ブログのエントリーの数を数えてみました。

このエントリーを含めて
なんとなんと【692】のエントリーがありました!

おー。
すごい。

こんなにこつこつ続くとは。
もうすっかり習慣になっていて
楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、くやしいこと、腹が立ったこと
何かあったときは何か書かずにいられない。

特にネガティブな感情な時は
ぶわ~~~っと思いの丈をそのまま書きなぐると
頭も心もが整理整頓されてちょっと冷静になれる。

今さっき、つい昨日自分が書いた文章が
ああ、あほだなあ
いきがってるなあ
えらそうだなあ
ネガティブだなあ
と思ったりする。

恥ずかしくなって、消してしまうこともあるけど
わりとそのまんま載っけていたりもする。

いつか、まとめて読み返して
自分がどれだけ変わったのか見てみたいなあ。
でも、700コかあ…。

これから先も、ブログやあるいはそれに準ずるツールがある限り
こうしてずーっと日記つけると思う。

これからもなるべく自分の性格を包み隠さず書くと思う。
芸能人みたいないい子ちゃん日記ばかりじゃ書く意味ないんだ、私は。

いちいち考えすぎで
ときどきネガティブな日記もあるけど
まあ、これ見てる人はみんな気を許せる知り合い(たぶん)だけだと思うので
安心して書いております。


あともーちょっとで700回更新記念だわ。

21:30  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

髪切りました

2009.10.30 (Fri)

来週の結婚式場研修。

シニヨンか肩につかない長さの髪との指定があったので、
この際思い切ってショートにしちゃいました。

ヒロスエとかふかきょんとかもショートで可愛いし~。
顔のつくりは違うがな!

じゅんくんが写メ送ってというので
早速写真撮りました。

自分撮りはなんか恥ずかしいけど
思いの外よく撮れたので
載せちゃいます。

























20091030170026


思いの外…ぱんぱん。
ふぐのよう。
いい写真だ。うん。


20091030170038


こっちはちゃんと(?)かわいこぶりっこしてみた。


昔の写真をみてみたら、
3年前短くしたときよりも襟足がさらに短かった。

と、なると帽子が欲しくなるのが人情というもの。
うんうん。

お金はないのに
物欲だけはなくならないのはなぜ。

早く働きたーい。
来週が待ち遠しいです。





16:57  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

twitterその後

2009.10.30 (Fri)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
09:05  |  日々の記録

ブライダルスクール2回目

2009.10.29 (Thu)

2回目のスクール。

今日は座学中心。
テキストをそのまま読む時間が多くてちょっとダレてしまいました。
すでに全部目を通したことのある内容だったので尚更…。

読めば分かることはさっさととばすなり
宿題にするなりしてほしいな~

なんて思ってしまう私。。。
悪いクセかしら。。

そんな中でも、何かつかまねば。
初心にかえってひたむきにならねば。。。

社会人を経験すると
スクールにも高い【質】を求めるようになります。
(…のハズよね?高いお金を払っているんですもの)
読めば分かることは、読めば分かる。
実体験を沢山つみたい。

高いお金を払っているので
生徒としてだけでなく、お客としてきちんと要望は伝えていこうと思います。


で、今日はようやく!
帰りにひとり女の子をお茶に誘ってみました♪

早くみんなと仲良くなりたいけど
なかなかみんな遠くから来てたり明日シゴトだったりで
声かけづらかったけど、思い切って。

今までおんなじ夢についておんなじ目線で語れる人がいなくて
隠すようにして歩いてきたけど
ようやく、思いっきり話せる人ができました。

たのしーーー♪

来週こそ全員のメアド聞こうと思います。
そして、飲み会を企画しちゃうぞー☆

こういった人脈ってとってもありがたいモノ。
ここでできる人脈はある意味、同期みたいなモンです。
長いおつきあいになる予感。

人脈はホント大事。
技術よりも頭よりもお金よりも
人脈がビジネスを制すんだと思います。

びっくりするほど世界が広がるもの。


そしてライバルも大事。
同じ目線で一緒に切磋琢磨する相手がいるのといないのとでは
がぜんやる気が違います。

いい刺激。
たのしいな。


今は、働いていた時と比べて
金銭的な条件はとても悪い。

お金のことを言ったら
それなりの能力はもってるので
おとなしくソフト屋さんに収まるのが一番。

でも、自分がわくわくすることに挑戦することは
すごく素敵なことなんだと思った。

一生に一度の人生やらなきゃ損。
がんばろ。


ちなみに来月から結婚式場でバイトが(ほぼ)決まりました。
来週、早速研修に行ってきます。

バイトなんて何年ぶり…。
時給安いけど、将来の為の修行だと思って
ストイックにがんばります。

まさか私の人生
正社員の後にバイト経験が待ってるとは。
ずっと正社員の予定だったのにw

何があるかわかりません。

ここから成り上がれ☆




23:45  |  ブライダルスクール  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フリーマーケット

2009.10.27 (Tue)

24日25日と学祭でフリーマーケット出展しました。

古本
古着
そして手作りアクセサリー
が商品。

もっていった古本が半分くらいなくなって
古着は3分の1くらいがなくなって
アクセサリーは4分の3くらいなくなったかな

古本はもーちょいなくなってほしかった。
でもタダでたたき売りできない性分。

本(特に専門書・勉強本)は人生の財産だと思ってます。
ですので、ちょっとでもお金を払う意志のある方、読む気のある方に譲りたい。
だからタダでばらまくのはイヤだし
誰かが読む保証のない古本屋にあほみたいな値段で引き渡すのもいや。

たくさんの勉強熱心な人が買って行ってくれて本当にうれしく思う。

文系だけどC言語を勉強したいといってC言語の入門書を買って行った男の子。
留年したけどなんとかしなきゃ、と言ってポインタやJavaの本をまとめ買いしてった女の子。
来年組み込み系の仕事をするのでそのためにと言って、組み込みの入門書を買って行った男の子。
来年男性ばかりのソフト会社に就職するので、その心構えにと女性向けのビジネス書を買って行った女の子。
私も勉強しなきゃね、とビジネス書を2冊買って行ったおばさま。

売れた本のリストを見るとどういう人が買ったかだいたい思い出せる不思議。
売ったのは手放してもいいな、と思った本ではあるけど
ひとつひとつの本に思い入れがあるからかな。

みんな、なんだかちょっとやる気でたぞ!
って感じで買って行った。
心から、がんばれ!!!!って気持ちになりました。


それから
アクセサリーも思っていたよりずっと好評でした♪

はじめは値段の付け方がマズかったのか
立ち止まるものの、買わなかった人も多かったけど
値段を安くしたらポンポン売れました!

学生や同年代の女の子に
可愛い可愛いって言ってもらえて
すっごくうれしかった!!
めちゃくちゃうれしかった!!デス。

そしてお金を払って手にしたときの嬉しそうな笑顔。
心から「ありがとうございました!!」ってなりました。


古着は、、
まあ、もう流行遅れだし
イチオシのジルのワンピは高いし安く売りたくないしで
あんまり~でした。


初フリーマーケットほんとに楽しかったです!
商売ってなんだろう、ものを売るってなんだろう
というのが肌で感じられてよかった。

そして、やっぱり私は私のした仕事で
誰かがちょっと幸せになることを見届ける仕事がしたい!
と再認識。

それまでの課程はナンボ地味でもOK。
お礼がなくたっていい。

次に目指す仕事はとても性に合っていそうな気がしたフリーマーケット体験でした。

来年は一年かけて作り貯めしてアクセサリーメインでやりたいな!!

大人可愛いアクセサリーショップ風ブースを構想中。
できればショーケースとか用意してブース作りにもこだわりたい。
と、、前もって考えてたら徹底的にやってしまいそうな自分が怖い。
怖や怖や。












01:35  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブライダルスクール開始☆

2009.10.23 (Fri)

昨日!入校日でした。
初スクール行ってきました。

ハイ!
そーなんです。
ようやくはっきりブログに書くと…

私、ブライダルプランナー目指します。

大きなきっかけはやっぱり自分の結婚式。
この職業と衝撃的に出会ったというか。
それまでは興味のきの字もなくってむしろ意識外だった。

それからシステムエンジニアの仕事を
今後ずっと続けていくビジョンが全く描けなかったこと。

周りの人のありたい、業界のこうあるべき、と私の目標がずれていた。
周りや業界がおかしいわけじゃない。
そうあるべきなんだと思う。

私がこの業界にそれを求めたのがそもそもおかしかったのね。たぶん。
ひたすら、ひたすら技術を追求していく…
エンジニアはそうあるべきなんです。

私はそうしていく自信も興味もなかった。

今の時点ではそこそこ良い評価をいただいてたけど
この先、目標を見失って頭打ちになるのは歴然。。。
私がやりたいのは違うなあ…と思っていたのであります。

そして最後に根本となる理由。
やっぱりイベントの裏方がやりたい!

それに尽きるのです。
実行委員の血が抜けないのです。
4年間、時に勉強を後回しにしてのめりこんだんだもの。

自分の結婚式を通して
一、結婚式は人生最大のイベントであること
一、緻密な準備が必要であること
一、そして何にも変えがたい楽しさがあること
に気づいてしまった。

…血が騒ぎません??

私、今でも祭が終わった後の楽しそうな学生の姿を
片付けながら眺める光景が忘れられません。

裏で汗を流してその結果みんなの「楽しい!」が見られる気持ちよさ、
もう一度体験したいなあ、と。

一度、面接落ちました。
たぶん、今までの業界グセを完全にまとって行ってしまったから。
これから目指す業界はソフト業界と対極にあるとおもってます。

まずは、無意識に出るそういう空気を取り払うために
スクールに通って、それから結婚式場でアルバイトすることに決めました。

まずは第一歩ふみだした。

アルバイト(派遣?)の話も交渉中なので
近いうちはじまるでしょう。


もー、このド不景気で採用がかつてないほど落ち込んでる時期に
会社辞めて結婚した自分がちょっとうらめしいけど
逆に、
「なんでもやったるよもー
「来いや、ちくちょう
っていう気にもなってきたので
不安でいっぱいなのは変わりないですが
モチベーションは落ちてないです。

あ~
神様仏様キリスト様アッラー様
ねこちゃんいぬさんぶたさんうさぎさん
なんでもいいので
就職活動の成功を祈ってくださいー。


あ、タイトルのスクールの話ぜんぜん書いてなかった。
みなさん結構やる気まんまんで
ギャルから学生から社会人までなかなか面白いメンツでした。

終わった後、早速お茶でも!?飲みにでも!?
っと思ったら、事務の人と話している間にみんな帰ってしまったよ

それもそのはず
遠くからわざわざ来ている人が多かった。
仕事を辞めてわざわざ上京(?)してきた人も。
大学とはおおちがいw

気合入るなあ。

ガンバロウ!


12:24  |  ブライダルスクール  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちふれ

2009.10.23 (Fri)

も~びっくり!

初めて安さで有名な"ちふれ"の化粧水を買ってみたのだけど
すっごくイイ!!

最近金欠だからスキンケアは
無印、肌ラボ…と安コスメを試しに使ってみたけど
なんかべちょべちょして浸透しない感じ。
ちふれは抜群によいです。

3日目でほっぺがぷりぷりになった☆

1回の使用量は結構たくさん使うけど安いからヨシ。

詰め替えタイプ買ったからたったの473円!!
ボトル入りだと578円!!!

も~デパートの化粧水は使えんな~~
10分の1くらいだもんw


でも…
ボトルが可愛くないので、コレ!


0655512119285.jpg

ポール&ジョーの化粧水ボトルに詰め替え詰め替えっと♪
見た目リッチだけど中身激安☆

おためしあれ。
08:52  |  ファッション・コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

業界研究

2009.10.22 (Thu)

とある新しい業界にチャレンジするために
業界研究中。

ひととおり本は読みあさったし
足をつかった調査もしたので、今度はネット上で。

身の回りに直接具体的な話を聞ける人がいないので
より多くの人から話を聞くため、ネットのコミュニティーを利用。

ちょっとつっこんだ質問しただけで
なかなか有益な情報がざくざくゲットできるので助かるなーネット社会。

しかし
調べれば調べるほどこの業界
「激務」
「結婚・出産したら続けられない」
「若いときじゃないとできない」
というネガティブな情報がでてくる。

こんなにネガティブな業界もめずらしい。。。
激務な職業なんて山ほどあるよ。
医者、看護士、SE、コンサル、、、どれも激務と言われる仕事。
一部の医者は突出してると思うけど。

でも…
ぶっちゃけ他と比べて格段に激務とは思えない。
もちろん土日休めなかったりする点は大変だと思うが
家族の理解と慣れと工夫でやりくりはできるはず。
残業が多いと言ってもたかが知れている。

なんでこんなにネガティブ情報がいっぱいなの?
本当のところどうなの?
と質問したところ

3名の方から自分&会社次第との回答をいただいた。
うまくコントロールできれば残業は減らせるし
結婚しても出産しても続けられる、と。
この3名は回答の内容からもなかなか仕事できそうなカンジ。

ここで、コミュニティーのトピック全体をざっと見る。
学生が混じってるとはいえ、なんとも幼稚な文章が多いこと多いこと。
何を聞きたいかわからない人。
ただただ教えて!と言う人。
論理がおかしい人。
業界人も含め。


正直、この業界は要領が悪い人が多いんだなと思った。
工夫ができない。
ロジカルに仕事を組み立てられない。
視野が狭い。
だからひたすら与えられた業務をこなすのみ。
そして残業、残業…で激務(と感じる)。

現に、私の知人でその業界にいる人が要るけれども
同期が皆やめていったなかひとり残っているそう。
その人は頭が良かった。

それから、誰かも言っていたけど女性が多い点も原因かも。
比較的文句が多いのは女性のほうだからね。
「私ってこんなに大変な仕事をしてるの!アナタにこれができるかしら?」
そんな気配を感じる。


と、ひととおり分析したところで
ちょっと自信がでてきた。

若干不安だったけど、自分の今持っているものが十分通用すると思った。
こういったところは得意分野なので。
ITが得意なのもかなり有力な武器になるはず。

面接乗り越えられれば…!

私が今頑張らないといけないのはここ。
面接に慣れること。

良く人から言われるけど私の良さはじわじわ伝わる感じらしい。
ほんの短い間でフルに自分のよさをアピールしないと。。。

あとは、むっとしたのを顔にださないこと…だなあ。

さて、明日から…というか、
もう今日だね、いよいよスクール開始です。
勝手にエンジンもかかるでしょう。
就職活動再開!がんばるぞ!

以上、自分なりの分析メモ&決意。















01:59  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

CherryAnn

2009.10.21 (Wed)

20091021170629
わぁい♪

とどいたあ~

チェリーアンのエコバッグ


友だちが持ってて
とても使いやすそうだったので
ほしかったのだ。

早速つかっちゃおう~。

可愛い
17:04  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フィッシュストーリー

2009.10.14 (Wed)

http://fishstory-movie.jp/

たべちゃんに引かれて何気なく借りたDVD。

だけど大当たり。
かなり面白かったです。

ここ!っていうトコロはないのに
ぐいぐい引き込まれて集中して観れる。

テンポがとても良かったです。

情けなさとか人間くささとかさわやかに描かれてます。
何気ない日常風景も自分がまるでそこにいるかのような雰囲気で楽しめます。

現実と非現実のバランスがいいなあと思いました。
あまりに現実味を帯びてると妙に淡々としてしまって淡白になっちゃう。
非現実のスパイスがちょうどいいです。

あと役者もすごくイイです。
たべちゃん可愛い。
大森さんもシブくて好きです。

予備知識ゼロで見たんだけど
その方が面白く観れるのかも。



17:06  |  映画レビュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

猫カフェ まねきねこ

2009.10.14 (Wed)

今日はじゅんくんが有休をとってたので
前々から行ってみたかった横川の猫カフェに行ってみました。
まねきねこっていうところ。

わりと近くなのでチャリでしゃーっと行きました。

猫カフェは2回目の体験だったのだけども
予想よりずっと楽しかった。

なんせお子ちゃまネコばっかりだし
平日の夕方という時間帯だしで
沢山かまってくれた。

もうどっちがじゃれてるかわからないくらい遊びました。

ネコ好きとしては
感無量。

ねこまみれになれた。
恍惚…。
27歳だけどいいんだもん。



DSCF3717.jpg
こんにつは。


DSCF3753.jpg
遊んでもらっているところ(私が)。


DSCF3830.jpg
にゃっ


DSCF3831.jpg
にゃにゃっ

臨場感たっぷり。


DSCF3811.jpg
ぷすー。
ぷすー。

このこ、ずーっと寝てた。
触っても起きない。
一度起きて…また寝る。。。
他人と思えないそのそぶり。




じゅんくんが
猫アレルギー疑惑があるのが
ちょっと心配。。。

将来飼いたいんだも。





02:10  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鴨川ホルモー

2009.10.13 (Tue)

映画レビューサイトを観ると軒並み高評価。
期待して観ました。


…が、
全く面白くなかった。

え、、えーっと、ここで笑ったらいいんだろうか?でも笑えない…。
終始そんな感じ。

なんつーか、世間とは
笑いのツボが全くちがうのかな。。。

ギャグがサブい…って思った私、おかしいんかな…?

感覚としては
昔の大御所の漫才を見せられている感じ。
笑いの感覚が違うんです。

どれだけすばらしい漫才師やと言われても
笑えないものは笑えない。

イマドキ、
「ガチョーン」
とか言われてる感じ。

年上の人の方が向いているのかなあ。

序盤で笑えない人は
最後まで見てもつまらないです。
これは確実に言える。

私は最後まで観るに耐えられなかった。。。
さあ、笑え!って感じも好きでなかったです。

いきなりチョンマゲされても私は笑えないよ…。


だいたいのレビューサイトでは高評価ばかりだったけど
ここのレビューサイトは私と同等の意見もありました。

http://pia-eigaseikatsu.jp/dvd/4988013888142/

好き嫌いがぱっくり分かれる映画と思います。
100点か0点か…。

個人的にはワーストに入るなあ。


13:08  |  映画レビュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

帰省。

2009.10.13 (Tue)

じゅんくんが結婚式で茨城に行ってしまったので
3日ほど実家に帰って今日戻りました。

今、実家はお母さんがひとり。
お父さんは福井に単身赴任中。
いい年してワーカホリック。

ふたたび家族バラバラです。
物理的なイミで。

寂しいような気もするけど
でもこうしてみると
我が家ってひとりひとり
ものすごく自立してるなあ~と思うのです。

みんなそれぞれ生活を楽しんでる。
ほど良い距離だからというのもあるからかもしれないけど。

寂しくなったら帰ったり
単身赴任先に行ってみたり
長女の住む家に行ったみたり
次女の住む家に行ってみたり
フットワークもわりと軽いです。

悪くない。

ただ、やっぱりちょっと心配だけどね。




それから、実家に帰って知った事。
少し前にがんが再発したおじいちゃんが余命を宣告されてしまったそうです。

真っ白になりました。

何もできないってこういうことか。

結婚式から帰ってから
ずっと体調が悪く、入院していました。

そこでのいろいろな検査で分かったらしく。

本人には通知していないらしいけど
うすうす分かっている様子だとか。

順番だからしかたないんだけどね…とお母さんは言っていたけど。

ありえないけど
身近な人は私が死ぬまでずっと生きているんじゃないかと思っている自分がいて…


私には何ができるんだろうか。

こないだ東京に行ったとき
ちょっと立ち寄ろうかな、と思ったけど
他のみんなもなかなか会えないし、と思い
「また今度」にしました。

そんな自分が恨めしい。

近いうちもういちど行くか…
正直お金の心配をしてしまう自分もまた恨めしい。

リアルとリアルに感じれない自分がいます。

ショックを受けた次の瞬間には
テレビをみて笑っている。

誰かが死んでも
いつか1度も思い出さない日がやってくる。






言葉にできないです…。

どうしたらいいんだろう。


神様がいるんだったら
奇跡を起こして欲しい。















02:01  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「Web上の文章は官僚の作文に近い」 by 養老孟司

2009.10.12 (Mon)

興味深い。
http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50895208.html


著名人・芸能人のブログがなんかいまひとつ
つまらないな~、足りないな~と思うのは
ここなんだろうね。
批判・炎上をびびって当たり障りのない発言ばかり。
確かに、見知らぬ人に猛烈に批判されるのは怖いと思うけど。

大胆な発言する人って
一見なんだコイツ!?かもしれないけど
そのへんのキモがすわってる芯のある人なんだろうね。

その点、ホリエモンブログはおもしろいです。
人柄がよ~でてるし、ポリシーが強い。


読む人がきわめて少ないハズのこのブログなんかでも
「こんな書き方したら、万が一こういう人が目にしたら嫌な気持ちになるだろうな~」
なんて余計な心配をしてしまうです。

で、散々書いたのに消す。

誰が目にしているかはハッキリとは不明ですが
おそらく日常的に見てくれてるのは気の置けない友人のみ。

ちょっとくらいの暴投ゆるしてくれるよね~
って気持ちでかいてもいいかも。

いいよね~。








20:02  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ばんぷ。

2009.10.09 (Fri)

ひさびさに
11月にシングルがでるそうです。

2年ぶりって…。

メーデー以来みたいです。
うーん、、、2年も経ってるのかあ。

ふと2年前をおもいだす。

離れててもだんなさんと一緒に聴いてたから
あの頃を思い出します。

がんばってたなあ、いろいろ。
これからもがんばらなきゃなあ。


02:24  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大阪府って…。

2009.10.08 (Thu)

腐りきってるなあ…と思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000051-mai-soci

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091008-OYT1T00621.htm

根本から腐っているからなかなか良くならないんだろうな。。。

トップに物申すことは決して悪いことじゃない。
勇気がある行動だと思う。

でも、、、大阪府の場合は
親を舐め切った子どものわがまま。

そういうモラルのない物言いが
1件や2件でないことにあきれる。

民間企業だったら財政だけでなく
組織としても倒産寸前だろうね。

あきれた物言いをする人がこれだけいるということは
心の中で思っている人も多いのだろうな。

そんな人たちに本当に給料分のいい仕事ができるんだろうか。
もちろん、しっかり志高く働いている人も沢山いるとは思いますが。。。

民間ならコミュニケーション能力ゼロどころかマイナスとみなされて
ヘタすればクビだと思います。

私も府知事選では橋元さんに投票しました。

まだまだ身内に雑魚敵が多くて大変だろうけど、
ぜひぜひ頑張って欲しい!










23:02  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

正しい判決

2009.10.08 (Thu)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000372-yom-soci

妥当ですね。

無罪でないと、技術者は何も作れない。
悪いのはそれを使う人です。

ナイフと一緒。
12:33  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっばい!!ふがふが。

2009.10.08 (Thu)

今日も結婚式用の余興VTR作成中。

自分でちょー感動しちゃったよ。
自分の結婚式のときこんだけ時間かけたかったよ、ほんと。

わたし、編集得意かも!?
やばいー。

深夜ひとりでふがふがしてます。
台風と共に妙にハイテンション。

98%できました。
あとは、写真を1枚用意してもらうのと
誤字・脱字などケアレスミスのクロスチェック。
金曜日にウチで鑑賞会。

今日は朝までおきてよっかな~。
うほい。

03:31  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

誰も守ってくれない

2009.10.07 (Wed)

http://www.dare-mamo.jp/

ずっと気になってた映画。
少し前になるけど、観ました。

みんなにも、ぜひ一度観て欲しい。


犯罪加害者の家族の物語。

佐藤浩市と志田未来ちゃんの演技が抜群にいい。
松田龍平もいい。

物語のところどころ脚色が強すぎる感も否めないけど
本質は突いているものと思います。

特に序盤、長男が逮捕された直後の場面展開が
ただただ出来事をなぞるように描かれているのが妙にリアル。

観ているこっちまで突然のことに唖然としてしまいます。

残念なのは佐々木蔵之助の役。
大好きなのに、使い方がもったいないというか。
蔵之助出るんなら何か起こるよね?って普通期待しちゃうんだけど…。
ちょっと彼の役どころの行動の動機が薄っぺらかったです。

それと、某巨大掲示板の描き方。
ちょっと誇張しすぎでウソっぽくなってしまっている。
どこまで演出するか、難しいところではあると思うけど。
でもまあ、いいたいことはあながち間違ってない。

↓こういうことでしょ。
http://piza.2ch.net/log/news/kako/935/935606470.html
「親も謝れ 親も罪を償え 親も死ね」


正直、私も加害者の家族、とりわけ親は
子どもと一緒に罪を償うべし、と思ってた。
けど、、、考えさせられました。

ちなみに、凶悪犯罪が起こったときに
その親までメディアに引っ張り出されるのは日本くらいなんだそうですね。

よそは日本より自立した大人という自覚が強いのかも。
確かに日本は大人になってもいつまでもスネかじってる人が多い国。
親の責任が問われるもの文化なのでしょう。

でも、本当にそうなのかしら…。
罪を償うって本当にそういうことなの…?


立て続けに、同じテーマの小説を読んで、映画を観ました。
また、レビュー書きます。








16:47  |  映画レビュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

でたあ!

2009.10.06 (Tue)

ルイガノ2010カタログでたっ。

http://www.louisgarneausports.com/bike/

う~
ほし~
22:00  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パッチギ

2009.10.03 (Sat)

怒りのドロップを見た直後に
お口直しにもう一本借りてたこの映画を観た。
「ドロップ」レビュー


ホッとしたー。

これよ、映画ってこれなのよ。

井筒カントクの映画です。
やっぱり映画カントクだ。

昔の朝鮮学校と日本の高校の学生の対立を中心に
人間模様はたまた社会問題を描いた映画。

でも、社会に問いかけるようなテーマでありながら
重たさは全然なかった。

観衆に何かを問いかけるでもなく
押し付けるでもなく
死と生を特にお涙頂戴とばかりに描くでもない。
淡々と若者の日常を描いていました。

とても好感が持てるさわやかな映画。

日本人と朝鮮人の問題って
昔の話ではなく今も尚続いています。

朝鮮の人が何かちょっと問題おこすと
ほれみたことかと2ちゃんねるでは大騒ぎ。

2ちゃんねるに書き込む人間は小数派だとしても、
普段自分の周りの人でも同じように感じている人がいなくもないんでしょうね。

そういう日本に押し付けがましくなく
ちょっと考えてみてよ、と言っているような感じ。

一見の価値ありです。


役者さんについて。

高岡蒼甫って良い役者さんね。
今までは宮崎あおいのダンナっていう認識しかなかったけど。
結構気に入りました。

沢尻エリカ。
可愛いね~。
こないだみた手紙とゆう映画にも出てたけど
かんわいいね~。
昨今の変貌ぶりがウソみたい。
きっとねは素直な子なんじゃないかしら。
好きな人の影響をモロに受ける人なんじゃないかしら。
ダンナの影響を受けすぎたのね~たぶん。
ダンナさんああいう女が好きそうだもの。
…なんて余計なお世話な考えをめぐらせてしまいました。

役に普段のイメージを持ち込まないタイプの女優さんなのでスキです。
これからも映画で頑張って欲しいな~。











00:28  |  映画レビュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ドロップ

2009.10.03 (Sat)

話題の水嶋ヒロくんと成宮くん主演の映画。

予告編はおもしろそーだなあ、と思って借りたのですが!


近年まれに見る
ダメ映画…。

予告編で面白いなーと思ったところは
開始3分くらいでダイジェストちっくにすっとばされてしまった…。


見始めて30分たつかたたないかで
あまりのヒドさに

ちょっと!カントク誰よ!?

となり、ググって見たところ…

品川庄司の
品川が原作・脚本・監督
なんですと。

ますますイラっとしてしまいました。。。

だって品川嫌いなんだも…
ホントオシャクソって最高のネーミングだと思う

だんなさんと一緒に観てたけど
この時点で
まあ、とりあえずあとはすっとばして
ラストを観て終わりにしよう、ってことになりました。

なんか
話の展開にメリハリがなくて
ところどころに散らばした(つもり)であろう笑いの要素もしつこい・くどい。
ポカスカ殴りあってるだけ。


基本的に映画はエンドロールの最後まで観るけど
久々に途中で止めた映画でした。

コネでいい役者を集めたんだろうけど
原作・脚本・監督が
全部台無しにしてしまってます。

Yahoo!映画で意外と評価が高いのがナゾ。
☆1つでしょー、コレは。

映画監督を目指して
がんばってるけど上手く映画が作れない人の映画の方がずっとマシ!

がっかりだー
金返せー!!


…怒りのレビューになってしまいました。
00:10  |  映画レビュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ファンなの?

2009.10.02 (Fri)

最近ニュースネタ少なかったけど
さすがにこれはちょっと…と思ったので。。。

お家騒動のロッテ、最終戦はピリピリムード
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/chiba_lotte_marines/?1254435675

ロッテ一部ファン…西岡に「偽善者」横断幕
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/28/14.html

この方達、、、
一体何をしにわざわざお金と労力を使って野球を観に行ってるんだろう。

恥をさらしに…?

そういうことは
2ちゃんねるにでも書いておけばいい。

一部の人間のせいで
全部の人間が迷惑被る。
08:01  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ごはん

2009.10.02 (Fri)

20091002000607
夕飯、

ついつい
作りすぎてしまうので

ワンプレートにしてみました。


今日は酢豚。

こうした方が食べ過ぎないし
洗いものも減るので
一石二鳥。

毎日
うまいうまいって
食べてくれるので
うれしーです。


料理はやっぱ楽しいね。

割と何でも美味しく作れます。

でも、
なかなかレシピが覚えられない。

いつもクックパッドのお世話になってる。

でも、ま、いっか。

自分で作り方覚えると
似たような味になってきちゃうし。

クックパッドのよーな、いろんな家庭のレシピは
バリエーション豊富で
毎回違った味になるのでよいです。

間違いなく美味しくできるし。


明日もワンプレートにしよう。


酢豚、

パイナップル入れればよかったな。
00:03  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
