04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

流行

2009.05.28 (Thu)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
00:26  |  ニュースをよむ

ほめほめ

2009.05.27 (Wed)

尊敬する先輩達に
もったいないとか
寂しいとか
言ってもらえて
最高の褒め言葉だと思います。

私の知らないところで
上司が毎日のようにもったいながっている
と人づてに聞いて、なおのこと嬉しいのであります。

そうやって組織の中で
唯一無二の存在感をもちたいと思っていたので
少しは目標に近づけたかな。

いろんな人と積極的に関わろうとしたことも良かったと思います。
なかなか私顔ひろいよ。

嬉しいことです。


去るときになってようやく
今居る場所の温かさに気づいたり。
客観的に冷静に見れたり。
先輩がとどまる理由も少しわかったり。

でも振り向かずに去ります。

そうやって
叱って褒めてくれる先輩のおかげで
自信がついた。

世界はまだまだひろいけど
ちょっとは戦えるかなー
と思っていたりもします。

出鼻くじいたけど。
それもまた良し。

今、自惚れないために
折っておいた方が良かった鼻だと思います。

謙虚に頑張ります。


ここで働くのもあと少し!

最後にもうひとつなんかインパクトあることやらな。
01:38  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

向日葵の咲かない夏

2009.05.26 (Tue)

ひさびさに読み物系の本を読みました。

社会人になってから
技術系の本ばっかりだったけど

たまーに読み物系も。
ホントはこっちの方がすきなんだけど。

ミステリです。

本屋さんで平積みどころか塗り壁のように積まれてました。
このミステリーがすごい大賞?らしい。

正直↑の肩書きが
素直に読む心を曲げてしまった感がありました。

素直に読めば
ハッキリいって前半は結構陳腐な展開(良い意味で)。
素直に読めば。

ヒネて読むと
陳腐さの中に様々な伏線を感じてしまう。

「このミステリーがすごい大賞」
がそんなちゃちいわけなかろう、、、と。

素直に読むことをおすすめします。


…とはいえ
最近どんでん返し系多いからなあ。
斜にかまえてしまうよ。


あとは
ねとねとした世界観にホラー要素もあるので
夜ひとりで読んでるとちょっと怖いでしゅ。
00:58  |  書籍レビュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ほげー

2009.05.06 (Wed)

つ、疲れた~(>_<)
やっと自宅に到着。

今回のGWはいろいろがいろいろすぎて
なかなかにゲッソリ。。。

特に今日のは、、、
もー神経擦り減った。

あー
うじうじ考えちゃう自分が嫌だ。

もっと明るく前向きに
気持ちをぱっと切り替えたい!
んだけどー。


何か違うことしないと。
何しよう?
うーん。
うーん。

16:55  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カタカナ乱用

2009.05.05 (Tue)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
13:27  |  仕事について

エンジン

2009.05.05 (Tue)

20090505003053
会社関係の資料づくりと就活準備のため
広島にいながらにして昨日の晩から妹宅を借り切って滞在中。
妹は実家。

が、就活準備はよいとして
資料づくりが正直まったくやる気になれません!

気分転換?に彼ぽんとドライブしてきました。

写真は古田台。
夜景がキレイな住宅地。

うちらのちょっとした思い出の場所。

お付き合いする前も
研究で煮詰まった私を
連れてきてくれたとこです。
むふふ。

広島はちょっと車を走らせれば
こういう静かでひとけのない
かつ雰囲気のよい場所がたくさんあるとこが素敵です。


ぼちぼち、エンジンかかるかなあ…
かかるといいなあ…
かけないとやばい…
00:28  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新居

2009.05.05 (Tue)

20090505002012
数日前、新居が決定。

横川で探してたけど
ネットでみてもなかなか良い物件がなく
候補地を広げて探して
結果、観音に住むことに。

チャリで街にでられればよし。


ネットで調べて飛び込みで不動産屋にいきました。

明日からGWで休みだったんですよ~

なんて言われつつ。。。

4年前のGWにも物件探ししたから
大丈夫だろーというのと
いろいろありすぎて予約すんの面倒だったから、適当に行ったけど
危ないとこだったー。

ま、結果オーライ。

ネットでは横川じゃなけりゃ舟入がよいかなあ、と思ってたけど、舟入のみてみたい物件はもう契約済み。

で、不動産屋でその場で探してもらった物件を3件ほど見に行きました。

物件の数が少なそうで
あんまり期待してなかったけど
意外にも2件目がヒット。

割と新しくて
管理人さんいるし
セキュリティーばっちりだし
キッチン可愛くて広いし
カウンターついてるし
ウォークインクローゼットだし
床下収納ついてるし
浴室乾燥機ついてるし
家賃も余裕で予算内だし
げた箱大きいし
洗面所の鏡がおっきいし!!

決して広くはないし
予定よりは街から遠いけど
特にもんくなし。

他の人にとられたら本気で嫌だな~と思ったのと、彼が気に入ったのでここに決定。

早く誰かをお招きしたいよ

unicoとかACTUSとか無印の
家具&家電で部屋づくりする構想を練っております。

うぅ~楽しみ!


しかし、GW入ってからはずーっと動きっぱなしでかなり疲れが溜まった。。。

今朝なんか動悸息切れが激しく…
まだ26だけど養命酒が必要かしら…


でも、ひとつ大きな決めごとが決まって
かなりホッとしたです。

あとは引っ越しの手はずを整えるなり…。

こーれが!また細々してて面倒なのだよ。

引っ越し見積もり、公共料金関係、お役所関係、その他もろもろの住所変更。

すべてをいっぺんにやろうとした私はやっぱりあほちんだったわー。

00:17  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
