03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

世界の新幹線の車内から

2009.04.29 (Wed)

20090429164421
広島に向かい中。


写真は

TRESのバッグとカシラの帽子。

手には、新幹線のお供の

新大阪駅製ミックスジュース。

バッグと帽子はさっき梅田で買った。


朝から

掃除

洗濯

布団干し

をこなして

梅田で買い物。


面接に備えたビジネス向けとして
このバッグを
(↑ふだんいかにカジュアルかということ…)

なんとなく、

帽子を買っていざ新幹線へ


TRESは前からほしかったブランド。

皮が柔らかいし、

品質がよいのにお手頃だし。

数年前から人気のスタッズのバッグもほすぃ…。

大事に使おー


ぼちぼち神戸。

そろそろ

魔の携帯不通ゾーンに入ります。

あ、入った。


あー、ネットできんー…。


16:41  |  ファッション・コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ごめんなさい。

2009.04.26 (Sun)

招待状、、

うっかり返信用ハガキに切手を貼り忘れてしまった人がひとり…。

今日、結婚式グッズを整理してると

50円切手が一枚ピロリとでてきました。

あまるはずないのに…。

誰だろう…。

とっても失礼なことをしてしまいました。

ごめんなさい。
22:26  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スーツとSalyu

2009.04.26 (Sun)

タイトルは
今日買ったもの。

リクルートスーツしか持ってないので
スーツを買いました。

結構な大出費。
でも必要経費と割り切らないと…。

カバンも買わなきゃ。
スーツに合うカバンが無いです…。
26さいだけど。
普段どんだけカジュアル派なんだ、、、


あと、SalyuのCDを買いました。

一枚もってるんだけど
最近またいろいろ聞きたくなって
PVみてたら欲しくなったので
3枚も買っちゃった。
オトナ買い♪

癒されまする~。


しかし休日の街は疲れる。。

なんだか最近梅田に行くと頭痛がするようになってきた。
私、頭痛持ちじゃなかったのになあ。

いっぱい寝ても疲れが全然とれません。
22:19  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

順調

2009.04.24 (Fri)

面接にこぎつけました。


初めてのキャリア採用応募で


書類選考パスしました。


よしよし、順調!!


今まで辛いながらも頑張ってきたから今がある!


大口たたくけど、


イケる気がしてなりません。


書類より


対面の方が得意、たぶん!


あとは


緊張しないように


しっかり順調すること。


レビューと一緒だね。


準備をしていれば


説明できるし


していなければ


たどたどしくなる


今までの自分の環境に


感謝です


やったるどー!
22:10  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

限界間近

2009.04.22 (Wed)

仕事でも追われ、家でも追われ、心もカラダも休まりません。

書類選考が通ったのが唯一の救い。。。
でも面接平日…明日来てくれって。。。
嬉しくてウキウキ行きたい気分。
でも、絶対むり。。。

一番のネックは仕事。

自分の担当分はよしとしよう。

が、新人以下の無責任くんの面倒、がもう、煩わしい

なんであそこまで責任感を感じないのか。
なんのために働いてるのか。


自分が悪くても私の責任にしたいみたい。

いいきなもんだ。


明日自分のやることやったら、放置します。

わたしゃ、しらんよ。
23:05  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うおーん!

2009.04.21 (Tue)

今日に限って…!

なんでケータイ忘れるんだろう…ぐほっ。

大事な着信2件。

でも着信があったということは…喜んでいいのかな。

明日朝イチでかけなおしたいよー!

でも午前中はれびゅぅ…。

速攻で終わらす!!
22:02  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2009.04.21 (Tue)

頭痛が終わったとおもったら
顔に湿疹がでてきた、ナニコレー。。。
顔はいやだよ。


もーさんじ…。

ねむいよう。


03:14  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バファリン

2009.04.19 (Sun)

頭が痛い。


せっかくの休みなのに何もする気になれず…。

でもやることは山積みなので
バファ様に世話になることにしました。


さっき飲んだのですが

あ~~
じんわりきてます。


痛みの感覚がなくなる感じ、いいね。


もーちょいで動けるわ。
17:16  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今度は、、、

2009.04.19 (Sun)

20090419025804
コレ。


万年筆のインクです。


キレイな色だったので


つい、買っちゃいました。


無駄に


いろんな色


欲しくなるかも。


ボールペンと違って


色合いが楽しめます。


発色もキレイ。


目の前にあるカップの絵を描いてみました。
20090419025812



記憶をたどりながら
小学生の頃のヒーローを描いてみました。
結構うまくない?
20090419025815

右肩部分失敗したので、ムリヤリ黒猫にしてみました。
02:23  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ちけっと。

2009.04.16 (Thu)

今回のミスチルのツアー
いやにチケットがとりにくかった。
そしていやにネットオークションで出回ってる数が多かった。。。

高値で売りさばいてるやつらが憎憎しい~

…と思ってたら、
なんと
転売されたチケット無効~

ぷぷ~(≧m≦)
ざまあ~

デス。

ぐっじょぶ。

かつてオトナ買いしたことは、、、深々と反省します。


そして
その無効になった分が
再発売、とのこと!


もしかしたら
行けるかもしれーん!

期待に胸がふくらみます♪
23:41  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まだおなかいたい…

2009.04.16 (Thu)

食欲もありません。

痩せるかな。
嬉しいよーな嬉しくないよーな。


昨日無事に書類を送り出しました。
丸24時間くらいはかけた子たちです。

型破りだし
ストレートすぎる気もするけど

どうか、認められますよーに(-人-)
おもいが伝わりますよーに(-人-)
21:54  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さらにおなかいたい…

2009.04.14 (Tue)

下腹が痛いのか胃が痛いのかわからなくなってきました…


協力会社の3年目。

今日も言い訳三昧、
注意したらとにかく言い訳、
あなたの考えは?と聞くと
どう思いますか?返し。
いや、私じゃなくってあなたの仕事でしょ?というと今度はだんまり…
ラチが開かないからイライラして、
じゃーこうすれば?というと
ハイ、そうですね。とな!?

んで、中途半端に言われた通りにして
怒られて
私の方をみる。
僕のせいじゃないと言いたいのか。

言われたことをやるなら
完璧にやれば怒られずに済むものを…。

連絡しといてね、と言うと
それって僕の仕事ですか!?と聞き返す。


ぐぬぅ…。
理解不能。

新人以下。

協力会社だからと思って
今まで我慢してきたけど、
明日言い訳したら
まぢ怒ります。

女子に対してだけならまだしも
最近の男の子は仕事に対しても草食なのが多いのでは…?
短い人生もっとがっつこうよ…
21:40  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おなかいたい…

2009.04.14 (Tue)

今週は…

生理だ、しんどい。
最近生理前の精神不安定と体のだるさが酷いです。ゆえにひと月の半分近くだるい。歳なのかしら…。

仕事締切、使えない子に仕事を振った私がばかだった。自分の負担が増えただけだ、少しは責任感じてほしい、今日は最悪に気分が悪いのに奴の成果物をチェックしにいかないといけない。

転職活動、思うように時間がつくれないストレス。

式の準備、同じく時間がないストレス、分かっていたはずなのに私だけやってる感に毒されてしまった余裕のなさ。目的見失ってるねえ、こんなんじゃ、、、

勉強会の準備もしなきゃ。




今日の自分を余裕ないなあ
と鼻で笑える日が早くこないかな。
12:21  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アドビ…

2009.04.12 (Sun)

アドビにひどくイライラしたいちにちでした。
アドビリーダー最新版ダウンロードしたらひどいことになった(号泣)

プリンタと相性がわるい?

は~貴重な休日なのになんもできんかった。
23:33  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

万年筆

2009.04.12 (Sun)

20090412155547
ちょっと思うところがあって
万年筆というものを初めて自分で買ってみました。


いつもはせいぜい数百円のボールペン。
最近は、ジェットストリームという昔聞いてた深夜のラジオを思い出すよーな名前の三菱のボールペンの書き味を絶賛中、くらいの感じ。


そんなやつが良く分からないまま
いきなりデパートの文具売り場なんか行くと、、、、ビビります。

ペンごときにそんな価値があるのか、と。


まー、こんな若造がペンにそんな大金はたけないので、その足でのこのこロフトに移動。

「あ、これなら買える…」
分相応な万年筆があり、ホッとしました。

で、買ったのが写真のやつ。

ボールペンとかで使ってる人もいるんでないかな。
ラミーです。

お手軽なペリカノと迷ったけど、さらにポップなので、ここはちょっと大人なポップを目指そうとこっちにしました。

それでも
自分で買ったペンの中でぶっちぎりダントツ高価格。

そう思うと
昔はさっぱり分からなかった万年筆の書き味も、味があって良いものだな、と急に思えてきました。

なんて現金。

大事に使いたいと思います。
15:55  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

わーい!

2009.04.10 (Fri)

とっても嬉しいことがありました!
ふたつ!

ひとつは人の出来事。
ひとつは自分の出来事。こっちはスタートに立てたってレベルだけど。

全精力をかけてがんばるよー
22:15  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

浮き沈み

2009.04.10 (Fri)

激しいなあ…私。

ひとつ前の日記、書いた記憶があまりハッキリしない。


もっと楽天的にならなきゃ。
これでも前よりはましになったと思うけど。



今週はやっと休める~。
たくさん寝よう。

休みのうちにやらなきゃいけないことあるけどー。


阪急のイベント会場で
美味しい神戸の餃子(1200円!)と
京都のお豆腐買ったから頑張れる。
20:29  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ストレス

2009.04.10 (Fri)

私はストレスと付き合うのがわりと下手なんだろうなあ、と思う。

ここ最近また息苦しさがずっと続く。意図的に呼吸をする感じ。
苦しくて息が大きいからため息をたくさんついてるみたい。

顔もげっそりしてるよ、と言われ…。


01:35  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

遠距離記念日

2009.04.01 (Wed)

もー2,3日すぎちゃったけど
先日で遠距離暦丸4年。

うちらってなんて素晴らしい!
と自画自賛したくなってもいいよね?




今日、

夫婦っていろいろ大変なんだよ~(渋い顔)

というようなことを言われました。


結婚を既婚者に語らせると


結構マイナスイメージのことばっかり吹き込まれる気がする。


でも、まーなんとなく、
うちらは今までとあまり変わらないんじゃないかなと思うのさ。


なんせ、遠距離についても
さんざん言われてきたから。

だめになるよ~
男は絶対浮気するよ~


なーんも。
そりゃー寂しいことは多々あるし
ケンカもあるけど

それなりに工夫してやってたので
特に大きな障害にもならなかったよ。
IP電話という近代技術におおいにお世話になった面もあるけれど。


だから、大丈夫かな、と。
距離感の大事さも身にしみて分かっているので
ほどほどの距離感をもちつつ
互いの時間を尊重し
いい意味で、お気楽にいってみようかな、と。

ま、そう思いました。

まずは私が一人の時間を大事にして相手を拘束しないことやね。
今まで聞いてきた男性の発言によるとこれがわずらわしいNo.1だから。
そしてあっちは家事を"主体的に"する努力をすること。
女性の不満No.1はコレでしょう。
00:42  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

弱音

2009.04.01 (Wed)

ちょっとヨワネを吐きたくなる今日この頃…。
人に言ってもしゃーないから、ちょっとここで書かせてね、神様。。。

今月ゆっくり休めた日はほとんど無く。
仕事だけならまだしも、プライベートでも追われているので息苦しくなってきた。

仕事はともかく、他のすべては自分に計画性がなかったからなんだけど。

仕事でムリなスケジュールを組まれるのが苦しい。
結婚式の準備は担当の人がちょっと頼りないから(可愛いヒトなんだけど…)
こっちがしっかり計画立てるしかないし。
転職活動もしなきゃだし。
家探さなきゃだし。
同好会活動もあんまりできてないし。
今週末も家探し&就活でずっと広島だし。
4月中旬までに招待状書かなきゃ。
てゆーか、時間がないよ~(>_<)
うわ~ん。

自分が3人いればいいのに。
仕事する自分。
結婚式の準備をする自分。
転職活動する自分。


以上、何に対してか分からないグチおわり。

なんやかんや言ってもやらにゃーね。
00:22  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
