10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

衣装決定

2008.11.29 (Sat)

ちょっと早いけど衣装を決めた。

選び始めてから一週間とちょっと。

好きなカタチがあるからさくっと決まるかと思いきや
フタをあけてみれば、好きなカタチと似合うものは違うので、意外と悩む自分がいた。

いや、でも、そもそも優柔不断だし
"悩む"のを前提に考えてなかったのが失敗。

まだ早いし、ゆっくり悩めばいいや!と思いたいけど
現実がそうさせてくれないわけで。

衣装屋さんもあのテこのテで"しばり"をかけてくるわけで。

とくにホテルと提携してる衣装屋さんはえぐいです。

"契約"しないと気に入った衣装を押さえられない。
"契約"すれば8日過ぎれば高額のキャンセル料を取られる。。。
そう簡単にキャンセルしたくなくなる金額。。。

しかも、広島のいくつかのレンタル衣装屋さんは
互いにタッグを組んで
なかなか契約解除しにくいしくみを作ってるし分けわかんない手数料とられるし。

ちくしょーうまくできてんよ。


契約後8日の一週間の間でかなり悩みました。


そいで、
昨日、大阪で小さいオーダーメイドのアトリエ2店舗みてみた。

おとといめっさ頑張ってシゴト終わらして会社半休してさ。あは。


ぶっちゃけ広島で契約中の衣装よりも
大阪でオーダーした方がホテルの持ち込み料込み込みでも安くなる。
小さなアトリエのサイズオーダーは意外と優しい値段だったりする模様。

1店目は可愛いけど、ホテル向きじゃないなあ、という感じ。
2店目は超好み。店のたたずまいもオシャレだし。ドレスも素敵だし。始めに思い描いていたカタチだし。

おかーさんと電話しながらWebアルバムで眺めながら
もんもんと悩む。。。

もんもん。

もんもんもん。


おかん「そんなこだわっても誰もみんしー!」


まあ、そうなんだけど、やっぱちょっと憧れてたし、
誰も見てなくとも、悩む。
自己満足したい。


そしてもっかいゆっくり考えるために
契約中の衣装をキャンセルしようとしたそのとき
値段交渉スタート。

あーでもない
こーでもない
で結果、結構良い条件を提示されたのでまたちょっと悩んで
もうエイヤ!で決定。

やっぱりまだ予算オーバーだけど
もうどーにでもなれです。

相方もナンデモイーヨー、ナントカナルヨーだし。


がんばってはたらかなくちゃー。
19:08  |  結婚準備の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おめでたい!

2008.11.28 (Fri)

仲良しの元会社の先輩に待望の赤ちゃんが産まれた。

女の子。

うんうん、女の子と思ってたよ。

とっても嬉しい!

とても苦労してたという話を聞いていたから、なおのこと!!

これは、お祝いしなきゃ。
見にいかにゃー!


大きな赤ちゃんだったらしいけど
ちょうど昨日くらいテレビでやってた。

その方が内臓脂肪がつきにくいとか。
よいことよいこと。

とにかくめでたいっ♪


いいにゃあ(*´ω`*)
23:29  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

忘れられない言葉

2008.11.28 (Fri)

人にモノを教えることが多くなってきた。
レビューが頻繁にあるので人にモノを説明することも多い。


今までいろんな先輩や上司に仕事を教えてもらってきたけど、
日々の仕事の中でよく思いだす言葉、
というか焼き付いて忘れられなくなった言葉が2つある。

同じ仕事をした期間はそう長くはないけど、どっちも同じ上司が言ったこと。

私の仕事に対する姿勢にとても大きな影響を与えてると思う。



「人を育てるためには自分のできないこともやれ!って言え」

自分のできないことは後輩によー言わん、と言ったらこう言われた。

だって、自分のできることしか言わないと少なくとも自分よりできる人間は育たないじゃん、って。

なるほど。

そりゃそうだ。

そりゃそうだなんだけど、気づかなかった。

えらそうに理想論を語るのが気恥ずかしかったけど
だいぶ恥ずかしくなくなった。


「話が理解できないのは伝える側の責任」

説明が理解できない、できないけど分からないと言って話を何度も止めるのは気が引けてしまって、ついつい分かったフリ。
あー、私ってなんて頭の回転遅いんだろう…。

っていう私みたいな人向け。

そして、なんで俺様の言うことが分かんないんだよー

っていう人向け。


分からないのが悪いんじゃなくて分かるよーに説明できないのが悪い。
個人の理解度に合わせて説明することができないのは能力不足ということ。

ゆえに、教えられる側は遠慮などせず、分かるまで何度も聞くべし。
教える側は、何で分かんないんだ!と思うのではなく自分の能力不足を反省すべし。

おかげで、知ったかぶりをしなくなったし
教えるときはより分かりやすく相手に合わせて根気強く教えるようになったなあと思う。



何の変哲もない上司だと思っていたけれど、今になってその影響力を思い知らされて頭が下がる思い。
00:30  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気になる…

2008.11.26 (Wed)

電車にて。
気になってしょーがない。

ヘッドホンの音もれ。

携帯のキー打音。
ピピピピ…ピピ…ピ…

ガムを食べる音。
クチャクチャ

飴を食べる音。
ちゅぱちゅぱ…カラカラ…ちゅぱちゅぱ…

今↑コレのオンパレード。
スッゴい生理的に不快で嫌で嫌で仕方ないんだけど、私、変なんかなあ。


こないだもバスの中で
携帯ゲーム機のボタン連打音にいらっとしたし。

口開けてご飯食べられるのも苦手。
背中がかゆくなる。


気にならんよーになる方法はないかな。
23:29  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

帰阪

2008.11.24 (Mon)

今日は雨。

ホントは宮島の紅葉を見に行きたかったのだけど、おっくうなので中止。

結婚指輪見に行った。

だいぶ前に大阪でいろいろ見に行って一度検討したのでだいたい決まってるのだけど、忘れてしまったのと新しく欲しかったカラーが出ていたので最終チェックの意味でお店へ。

その指輪はもともとはプラチナとホワイトゴールドでしか作ってなくって、でも私はイエローゴールドが好きなので、デザインはすきだけどうーん(-.-;)。一方相方はソレがとても気に入ってて他のはありえない、と。

結婚指輪は男の人に合わすのがよいかなと思い、妥協するしかないかなーと思っていたところイエローゴールド発売ということで、解決。

来月購入するぞー。
20:11  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

顔合わせ

2008.11.24 (Mon)

昨日は両家顔合わせの日でした。

父親がしきたりとかそういったものを堅苦しいと言って嫌がるので、結納はおことわりしたのでちょっとしたお食事会。

私は何度も向こうの両親とは会ってるし、相方も何回かうちにきてるし対して緊張しなかったんだけど、やっぱり互いの両親は相当緊張した様子。

広島から徳山にきていただいて某料理屋さんの個室に入りました。
フグ懐石

とりあえず、向こうの父親からご挨拶。
緊張の面もちで結構しっかりとご挨拶なさるのでこっちの緊張度アップ

その後、うちの父親の挨拶。
普段聞けないよーなかしこまったことを話すので、おもしろかった。心の中でちょっと笑ってしまいました。


当人2人以外の最初のギクシャク感がおもしろかったけど、お酒が入るとどっちの父親もしゃべるしゃべる。
終始話が弾んで安心でした。


食事のあとはせっかくなので我が家にご招待。

軽くお茶したんだけど、互いの父親が歴史話で大盛り上がり。楽しそうにウンチク語ってました。


とにもかくにも、終始和やかで楽しい顔合わせができてホント良かった良かった。

互いの家庭の価値観も同じレベルで、今後もうまくやれそうです。


最近はまた結納をする人が増えているらしく、結納をした方が仲良くなれていい、とも聞くけど、両家に思いやりがあれば食事会でも十分と思いました。


いっこずつ準備が順調にすすんでます。
10:27  |  結婚準備の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

衣装

2008.11.23 (Sun)

有休+連休を利用して
広島に衣装選びにいってきた。

ちょっと早いかも、と思いつつ言ってみたけど意外とそうでもなかった。


1件目
お母さんに付き合ってもらって4着着てみた。
衣装の数は多いけど、見た感じ気に入ったものが1コもない。
もともと呉服屋さんで押し売り的な説明も気になる。
ドレスの汚れも気になる。
小物がかわいくないのも気になる。

2件目
次の日一人でいってみた。
インポートもの専門店。
素材が全部シルクでそれはそれは綺麗なドレスばっかり。
やっぱシルクは違いますなあ。
デザインも好み。
試着も完全個室で落ち着いてできたし。
楽しかった。

でも、お値段が…。高いのだ(;_;)
気に入ったものがあったし、やはりとりあえず押さえとかないと的雰囲気でサインしてしまった。
キャンセル料がかからないのはあと一週間。。。
はー、悩む。



実家に帰っておかんと捕った写真を見ながら
あーでもないこーでもないといいつつ検討。

検討中におかんが変化球を投げてきた。
忘れかけてたオーダーメイド。

案外レンタルと金額は変わらなかったりする上に
まさに自分の好きなデザインにできるので魅力がたっぷり。
ただし、上の2件以外のドレスだと披露宴会場への持込料が発生。
1着につき4万円。
高い…。

でも素材をシルクにしなければ2件目のインポートドレスのレンタルより安い。
シルクにしてもトントンかちょっと安いくらい。
工夫したデザインにすれば2次会でも着られる。
結構節約できる?

うーん。魅力的。
オーダーレンタルなら10%OFFだし。

魅力的だ。

大阪のお店がかわいくて素敵。
大阪なら場所的に採寸に行くのも便利だし。

魅力的すぎる…。


とりあえず一週間いないに大阪できになるお店2件まわってみよう。


そんなにうだうだ悩まないかもって思ってたのに
いざ選ぶとなるとものすごく悩む。。。
22:23  |  結婚準備の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

携帯ゲーム機

2008.11.22 (Sat)

実家に帰る途中のこと。
静かに走るバスの中。


隣に座ってる男がPSPをやっている。



カチカチカチカチカチカチ…

カチカチカチカチカチカチ…

カチカチカチカチカチカチ…



小さな音なんだけど、小刻みなその音はすごーく気になる。

一度気になったらもうおしまい。
気になって仕方ない。
イライラしてきてしまいました。


最近通勤電車でもやってるサラリーマンをよく見かけます。

個人的主観ではスーツ着たいいオトナが通勤時間にゲームっていうのは好きではないですが、そこは個人の自由として、耳障りな音を出すのはマナー違反だと思います。

種類でいえば、ヘッドフォンのシャカシャカっていう音漏れに属するタイプの不快音。



止めて欲しいけど、止めてとはなかなか言う勇気がでない。

マナーを守る側はいつも我慢を強いられるのです。

マナーを守らない人はいつも迷惑をふりまいて、自分は気持ちいい。
そいつの快適さのために多くの他人が我慢。

おかしくない!?


みんながマナーを守れたら多くの人がどれだけ気持ちのよくなれるんだろう。

でも、今の世の中なかなかそうも行かない。


手っ取り早いのは気にしないこと。


なれるものなら、気にならない人になりたいよ。


公共
16:20  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サザエさん

2008.11.16 (Sun)

パンが食べたくて
お気に入りの近所のパン屋さんに行って
おいしそーなパンを選んで
わくわくしながらレジにならんで
サイフをあけたら…

ひーーーーーーーーーー

お金がない。。。


恥ずかしくて
「お金わすれましたっっ、また来ますっ」
つって選んだパンをレジに置いてダッシュでお店をでた。

悲しい。

決して愉快ではない。

こんなときに愉快なサザエさんはすごい。



万札を持ち歩くのが苦手なので
まとまったお金は家か銀行。
お財布にはちょびちょび補給。

そんなわけで結構よくあることだったり。

銀行がおサイフ代わり。



ああ、貧乏性だなあ。

もうオトナなんだし、もーちょっと現金持ち歩いてもいいかも。
23:59  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

女子飲みのこと、風邪のこと、同期のこと

2008.11.16 (Sun)

初めましてメンバーを3人加えて開催。

ただの仲良し会ではなくて
ちょっとした情報交換の場になればよいな~
と思い、門戸を広く、ね。

女子でしか言えない悩みもあるかもしれないし。
ストレス解消とコミュニケーションのために。

今までの仲良しさんで集まるとき以外は
人の悪口は言わないように気をつけてます。
そういう場にしたくないので。

でも、あえて言わなくても
皆そこのところ良くわかっていらっしゃる。
さすがです。



さて、風邪の方は
また微妙に残ってます。

声が変。

2週間も続いてるので一生直らなかったらどうしよう
と思ってたけど、今日はちょっと回復のきざし。

仕事で電話する機会が多いので困ります。
しゃべると咳き込む。。。

でも、よく電話するWさんは一切世間話をしない方で
こっちが風邪でひーひー言いながら電話してても
全くそれに触れてこない。
うーん、割り切ってるなあ。
だからかなあ、よく話すけどあまり距離が縮まらないのは。

それはそれで、こっちも割り切ってるのでよいけど
いろんな仕事のスタイルがあるんだなあ、と思う。


仕事と関係ない話で心理的に距離を近づける
仕事と関係ない話は一切排除して割り切る

前、交渉の研修を受けたときは、世間話をしましょう的なアドバイスも受けたけど
そのテのいかにもな交渉はなかなかする機会のないこの仕事、どっちも一長一短かなあ。



夜、東京の同期のOくんからメールが来ました。
来年みんなで大阪に遊びに来てくれるとのこと。
私がなかなか同期の旅行に参加しないから…。

わあい。
うれしいなー。

Gくんからもメール。
早速日程を決めようとのこと。
本気で来てくれるみたいでうれしい。

みんな来てくれたときには
めっちゃもてなします!!
02:07  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

息が…

2008.11.11 (Tue)

くるしいーーー

咳がひどくって
昨日はほとんど眠れんかった!!

夜になると咳がひどくなる、、、

眠いよーくるしーよー
会社やすみたーい

けど今週リリース。


私も放たれたい。
あーあー



てか、最近、周りにおめでたい話がおおい。
昨日前の職場で一緒だった女性から結婚披露パーティーのお誘い受けました。
仕事が出来て髪が長くて素敵なおねいさん。
見かけによらずいろいろ波乱万丈な人生のようだったので
幸せになってくれてホント良かった。

東京だけど、ぜひお祝いにかけつけようとおもいます。



げぼげぼ~
あー、、、ぐるじい。
01:15  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

声が…

2008.11.09 (Sun)

でません。

わりと調子がよい昼間でもしゃがれたカスレ声。

そんななのに…

昨日のこと。

朝イチでメールを確認してたら
即送信者と連絡が取りたくなるようなメールが来てたので
反射的に受話器をとって電話。

…したのはいいけど

相手「ハイ、○○部です」

私「…(お世話になっております)」
  「…(○○の××です)」
「…」
「…」

声になってない…。

カスカスの空気だけを
受話器に送り続けていました。

時間にしては一瞬だけど、、汗だらだら。

声を絞りだすようにして取り次いでもらったけど、
メール書くのがめんどくさくて、電話をしたことを後悔。。。


いやー、まいった。
声って大事ね。
01:42  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

咳が…

2008.11.09 (Sun)

とまらん…

朝晩が特にひどい。
膿みたいな痰がでたりする。
これはなんぞや…。

ヘタに動いたりしゃべったり外気を吸ったりするとむせ返るので
今日はおうちで大人しく…。

ホントは先輩と先輩のベイビーに会いに行く予定だったのに。
こんなんじゃ赤ちゃんに会うわけにいかないのでキャンセル。

咳をするとのどを痛めるので
極力咳がでないようにじっとしておこう、、、
寝るのが一番…。

体調は悪くはないけど
咳が出すぎるので食欲もひかえめ。


午後、咳止めと飲み物を買いに近所のドラッグストアへ。

血圧測定器が商品棚に置いてあって
デモ器があったのでウキウキ血圧測定。

上百切ってんですけどー。低っ。
と思いつつ、何台かでやってみたりしてひとりで遊んでたら
外気を思いっきり吸ってしまった刺激のせいか、突然咳が爆発。

周りにあんまり人がいなかったのがせめてもの救いだったけど
ひとりでむせ返るように咳き込んでしまいました。
小さくうずくまって咳き込む小娘…。
あまりのひどさに
「おえっ」
とかなってるし。
恥ずかしいやら、助けて欲しいやら。
しまいにはポロポロ泣いてるし(咳がひどくて)
鼻水でるし。

あー、もうやんなっちゃう。

風邪を引くとよくあるパターンなんだけど
たぶんアレルギー併発だな、これは。

月曜日までにできるだけ治さないと。
電話もできん状態じゃ仕事やりづらいー。


体はピンピンしてるだけにつらいけど
明日も大人しくするしかなさそうです。
01:28  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

逃げる

2008.11.07 (Fri)

大阪の例のひき逃げ犯捕まったとニュースでもちきり。
小室ももちきり、まあ、こっちは置いといて。


事実が明らかになればなるほど
ホント、カス以下。と思う。
いや、うんこ以下ぢゃ。
いやいやいや、むしろうんこにも失礼かもしれん。

犯罪に犯罪を重ねて
それでも外に出て笑って普通に過ごしていられるその心はプラスチック素材でしょうか。

あげく捜査員に見つかったとき
逃げようとしたとな。



逃げなければこんなに重い罪にならなかったのに。

あの交差点のすぐ脇を毎日通勤してるから思うのだけど
例えばもし飲酒とかでなくて普通の事故だったら

「渡るほうも渡る方だよね」

と言われても仕方ない場所。

横断歩道もない車線が非常に多い交差点。
いつもは常にクラクションが鳴り響いているくらい交通量も多い。

早朝とはいえ交通量は少なくなかったと思う。

わたしゃあんなとこよー渡らん。
誰だって「何でこんなとこに人!?」って思うでよ。


逃げなければ
「どっちもどっち」
ですんだかもねえ。
00:20  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

人種の壁

2008.11.07 (Fri)

オバマ大統領誕生。

新しい歴史ですね。
すごい。
教科書モノです。

人種の壁や性差の壁は
わかってるつもりでも
心に深く差別の意識が巣くってしまうもの。

その歴史が特に激しいアメリカで黒人大統領の誕生とは素晴らしいと思う。


人種の違い
国の違い
性の違い

お互いを知ってから語るのが一番よいと思うよ最近。


最近中国人が日本のビジネスシーンに登場することが多くなったけど
「あいつらつかえねー」
って言う人が多いのはちょっと寂しい。
全然ですよ。
むしろとっても優秀。

日本語しゃべるし英語できるし
知らない土地で仕事してるし
分からないことは素直に聞くし。


少し先入観を持ってた自分が恥ずかしかった。

仕事で知らない中国人に突然電話しなければならなかったとき
「だいじょぶかな~日本語通じるのかしら」
と思いつつかけたら
初めましてなのにとっても優しく対応していただきました。

日本語ペラペラ。
すごいなあ、と感心しきりです。


知らない日本人に同じようにして突然電話して質問とかしたら
「なぜ俺に聞く!」
的な態度なのに…(涙)


日本人にも自覚してないかもしれないけど
単一民族ならではの深い差別意識がある。

国民ひとりひとりがそれを超えてこそ
よい国になれるのかもね。


うかうかしてるとまぢで
アジアの各国の人に日本のビジネスを食われるぞ。
00:05  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

流行

2008.11.05 (Wed)

昨日1日風邪でやすんで
ちょっと頭痛が残るものの
仕事が気になって出社したら

隣の先輩が今日は体調不良。

斜め向かいの人マスク。

ローカルで流行ってます。
私、流行の最先端だよ!!

てか、メールばりたまっちょーし!

しかも休んでるときに限って
自分宛のメールがたくさん。

○○さん、アレして下さい、コレしてください…

『例のアレ、リリースの日程早くなりました。いけますか?』

あわわ。
8割方断る理由ないよね?
例のアレの背景考えたら、超確信的だよね?

『いけます』

こんなとき頑として
『無理』
と、自分を守るためのズル賢い言い訳を言えるスキルがないのよね。
Sさんの言い訳スキルは素敵だよなあ。


というわけで
世界レベルの不具合直しまっす
はー、ドキドキだー。
がんばらんにゃ。

23:53  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

風邪。。。

2008.11.04 (Tue)

どうも、日曜日に外に出たときに風邪をもらってきてしまったらしい。

外で食事したときにタバコの煙でのどやられたかな、、という感じだったのが
月曜日の夜から調子がおかしくなりだして、熱が。。。

寒かったり暑かったり頭痛いし熟睡できないし
ひさびさにひとりで悶えた。

ふだんめったに熱がでないし平熱が低めなので
さすがにちょっとしんどかった。

38.5度の熱はかなりお久しぶりな感じでした。
もしかしたら、大人になってからないかも…?


で、仕事もせっぱつまってないので今日は会社をお休み。

でも明日も休むのはちょっと仕事が心配なので
念のために朝一でふらふら自転車こいで病院へ。

すべてが終わるのに2時間半かかったぜよ。。。
その間放心状態で待ってたよ。

途中で何度帰りたくなったことか。
総合病院なんぞに行かなきゃ良かったよ。

診察時間前に行ったのに、すでに元気そうなお年寄りがいっぱい。。。
病院は社交場じゃないのよ。

お願いだから先に看て…。
って思ってしまった。

次からは、開業医探してそっちに行こう。

でも、薬のおかげで熱は下がったし
頭痛はあるけど食欲もあるし
明日は出社できそう。


今日は早めに寝て、明日は仕事がんばるぞー。

しかし、風邪ってたいくつだね。
体力弱ってるからたいくつだからってテレビを見ることすらしんどいのがさらにたいくつ度を増すね。

2週間前くらいにも微熱が出たけど
最近体力が弱ってるのかも。
健康第一!!
食生活から見直そう。
21:02  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブリーゼブリーゼ

2008.11.02 (Sun)

制覇!

今日は実行委員の後輩あゆみちゃんと初デート

ハービスでランチした後、
西梅田の新ショッピングモールのブリーゼブリーゼを探検しました。
おされだったさ~。

それからちょっとカフェでお茶して堀江へ移動。
夕暮れ時の堀江もいい感じでした。

一目ぼれした雰囲気のよい飲み屋さんで夕ご飯を食べることに。

行ったのが開店時間より早かったけど
じーっと覗いてたら入れてくれました。
堀江のKAPPOU HIBANAというお店。
いいお店だ…(*´`*)

ご飯も美味しかったし雰囲気もしっとり大人な感じ。
彼氏に連れてこられたら嬉しいね、って話しておりました。


一日食べたりしゃべったり歩いたり
ひさびさに女子みたいな(女子だけど)遊びをしてほんと楽しかったさ。

次は京都のフリマに行くぞー!!



で、、、、
とうとう買っちゃったコレ。

20081102230621.jpg

ケラスターゼ。
お高いヘアケアシリーズ。
でも評判がいいから気になって気になって…。

普通はサロンでしか買えないんだけど
ブリーゼブリーゼで店頭販売してたので、とうとう購入。
使うのが楽しみぢゃ。
23:10  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トンスラ

2008.11.02 (Sun)

彼氏に進められて半ば強制的に観せられたドラマ。
おもしろい。

吉高由里子主演。

このコ、最近気になります。

ドラマをみたら実力派なんだなあ、と。

魅力はまた違うけどざっくり系統分けすると
麻生久美子系な感じがします。


他には温水洋一主演。
それ以外も登場人物はきわめて少ない。
シンプルです。

深夜0:55~っていうのも私向きな時間。
見れなかったとしても、ネットで今までの放映分全部公開してる。


邦画好きにぜひおすすめしたい。
00:13  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

収集

2008.11.01 (Sat)

なんだか最近集めてしまう
浅野いにおのまんが。

今日新刊が出てるのを発見して
また買ってしまった。

うーん。もう10冊くらいになるかしら。

相変わらず低めのテンションに引き込まれる。

途中はさんである2ページの手記に
歳が書いてあった。

26歳。


ええー。

タメじゃん。

軽くショックをうけちった。


妙にひきこまれるのはそのせいかもしれない。
妙に共感する。


甘えたこといってんじゃねーよと思いつつ、
一方でどーしようもなく周りのせいにしたくなったり
満員電車でつぶされながらみんなしねって思ってしまったり。

そんなのをきもちわるいほど描いている。


20代半ばの若者と高校生をリンクさして描くことが多いのも
なんだか分かる気がする。

最近妙に高校の頃を思い出したりするし。
楽しかったなあ、とかではなく。
なんとなく。


だから読んだ後いつも後味悪いんだろうなあ。
00:53  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
