09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チャンス

2008.10.28 (Tue)

割と女子に多い傾向があると思う。
口だけ達者。
私もそう。

女子は小さい頃からそうだからなあ。


でも、今日とある先輩から
自分でやらなきゃ。
と言われて、反省。

そーだよねえ。
自分でやらなきゃねえ。
ありがとう先輩!


というわけで
細かくいえば自分からというより、やっぱり"誘われた"わけなんだけども
それでも誘ってもらえるための『キーワード』を先輩の前でたまたま口にしたというこのチャンスは逃すまい!!


ロボコン出ましょう委員会発足します。
立ち上げメンバーとして行動します。

来年夏前に会社を辞めなければならないから
最後までできないかもしれないけど、ギリギリまでやってみよう。
立ち上げて軌道に乗せるまでが大変だと思うから
まずここまではやりきろう。

ここに宣言


精力的に活動しつつ目立つ働きを残して退職しよう。
結婚式は余裕を持って迎えたいところだけれど
それ以上にチャンスは逃したくないのよ。

どんどん忙しくなる道を選ぶのも
自分らしいかな。
それもありでしょう。
00:12  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ご報告

2008.10.27 (Mon)

多分、この日記を見てる人にはだいたいお伝えしたかと思いますが。
そして、見てくれてる人はだいたい分かると思いますが。
(誰が見てるか分からないけど、、、多分)


来年6月に結婚します。

相手はご存知の通り(?)大学のクラスメイトの人です。


昨日集まった大学の仲間内に発表しましたので
これを期に、書いておこうかなっと。
なんか、気恥ずかしくて小出し小出しに発表してたり。。。


挙式は広島の思い出たっぷりの大好きな場所
「厳島神社」
で親戚のみで執り行う予定。

これから

・挙式&披露宴の準備
・引越し
・退職
・転職

が待ってます。

楽しみなような不安なような。
でも広島に帰れるのは120%嬉しいのさ!!

あと少しだけど大阪でやるだけやってから広島に帰るつもり。
ひとつの成果は残したい!

これからもちょこちょこ経過を残していきます。


ちなみにまだ会社には報告してないんよねえ。
業務の事情もあってタイミングが悩みどころ!
00:34  |  結婚準備の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

復活!!

2008.10.27 (Mon)

10/25(土)


広島へ。

数年ぶりに大学祭に行きました。
特に約束しなくてもすでに見たことある顔が大集合。
さすが。

現役のスタッフの子たちはもう全然知らないけど
こうして毎年決まった日に誰かしら懐かしい仲間と会える日があるのは素敵です。

帰る場所があるような、そんな感じ。

みんなにちゃんと"ご報告"もできたし。
いざとなると恥ずかしくてなかなか言い出せずだったけど。


来年またみんなと会えたらいいな。


その後は、彼の会社の同期&奥さんとごはん。
9月に結婚したばかりの超新婚さん。
幸せオーラでいっぱい。

会社の同期のコは前に一度紹介してもらったことはあったけど、奥さんは初めまして。

向こうがとっても私に興味をもってくれてるし、
同い年なので仲良くなれそうだ(てゆーか仲良くなって欲しい)、
ということで彼氏が紹介してくれました。

明るくてよくしゃべって可愛いコ♪
非常に人見知りでたぶん一般的に言うと気難しい方の私をリードしてくれて楽しくごはんできました。

彼女は入籍はしたものの仕事の都合で以前から
広島市から離れた慣れない土地でひとり教師をしているそう。
近くに友達もいなくて寂しいと言ってた。
その気持ちとってもよく分かる。

そして部屋が片付けられないとも言っていた。。。


…うーん、気が合いそうだ。


何にせよ彼氏の親友の奥さんということで
ひょっとしたら長い付き合いになるのかもしれません。

この出会いがとっても大成功だったので
彼氏は終始超ゴキゲンでした。


10/26(日)


彼氏一家と一緒におうちで昼ごはん。

結婚が決まって、最近ようやく溶け込めて来たなあ
受け入れてもらってるなあ
という嬉しい実感が沸いてきた。

うちとは生活スタイルがずいぶん違うけど
優しくていい家族。

仲良くしたいなあ、と思う。


午後は広島の現代美術館へ。

現代美術は分からないけど
お行儀の良い昔の絵画より好きだなあと思うのさ。

芸術を楽しもうという姿勢が伝わってくる。

特別展開始の2日目だったからか
特別展の作家のひとが来てたみたい。

超芸術家オーラむんむんの
オジサマが取り巻きに囲まれながら
歩いていました。


はー。
だいぶリフレッシュできたなあ。

ここのところかなりに詰まってて
息苦しくて電池切れ寸前だったのを
広島でぜんぶ吐き出して充電してきました。

またたまるんだけどさ。
でもこれでしばらくはまたがんばれるさ。
00:18  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日は晴れ?

2008.10.16 (Thu)

このところいろいろな不安が一気に押し寄せてきた感じで、爆発しそう。




仕事は興味深いけど、立て続けに急な対応で期限の迫ったなかで慣れない段取りで、へんなとこで失敗して、プレッシャーで、、、たまらん。

電話会議でのレビューも毎週のようにあるけど始まるまではいまだにとても緊張する。もともと顔がみえない電話がとても苦手。レビュー自体の苦手意識はないんだけど。

そして今まさに明日朝一の電話会議打ち合わせバージョンをひかえて、、、
…眠れない。

一対複数の電話会議って、聞き取りづらい、話しづらい、空気が読めない、身振り手振りがわからない、そしてこちらが主催じゃないときはうっかりするとこっちの存在を忘れられてしまう、という感じで苦手なんだもー

どしても、どう段取ろうかと考えてしまう。

でも、きっと明日はいつもより早く会社に行くんだ、私は。



はー、ねないと。
02:07  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ふと。

2008.10.14 (Tue)

英語を勉強しなくては。
という意識が芽生えた。

うちの会社に義務はないけど
それって、イマドキめちゃめちゃぬるいよね。

まあ、苦手意識はないので
腰は重くない。

11月からはちょっと負担がへるので
やるきゃー!!

とりあえず、
朝の音楽を英会話に変えようかな。
00:51  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おかんメール

2008.10.12 (Sun)

お母さんからメール。

Subject:こんばんみー

こんばんみって…


いいおばさんが、茶目っ気だしてからに。

そういえば、相方のお母様のメールもおちゃめ。
ときどき解読不可能。


母メールって、なんでか面白いよね。
21:34  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あーん。

2008.10.10 (Fri)

もえしぬ。

00:14  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ノーベル賞と株、大・暴・落!そして…

2008.10.08 (Wed)

アカルイワダイ

すごいなー。
素粒子?
化学も物理も得意じゃないけど
すごいなー。

日本にも世界にも腐るほど研究者がいて日々研究してて
さらに研究でそれなりの成果を挙げてる人もたくさんいるのに
さらにさらにそれよりもうーんと人類に貢献したということだよね。

すごいなあ。







一方わが社の株は大暴落。

持ち株会で満額購入してる先輩から悲しみのメールが。

軒並み下がってるとはいえ…
どーしたものか。

持ち株会はあんまり貢献してないのでよいとして
心配なのはボーナス。
今年はいつもに増して切実に欲しいのですけど。

頼むよ~(-人-)




…でも

今日はイイコトあったので超ご機嫌♪

裕子ねえやんのライブのチケット当たった~
すっごい楽しみなのであります。

でもライブひとりで行くのが寂しい子なので
同伴者をさがさにゃ。

リサーチしてみよう。
01:16  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「私はうつ」と言いたがる人たち

2008.10.07 (Tue)

『「私はうつ」と言いたがる人たち』

紀伊国屋で見かけてちょっと気になったタイトル。


そー!
そーなんだよ!!

って思わず心の中で
ウンウン。


あくまでシロウト判断だけど、
なんちゃってうつが多い気がする。

今まで私の周りでホントにうつになった人とあきらかにタイプが違うもの。


私の周りでうつになってしまった子は
ホントに真面目で真面目で一生懸命で
気づいたらうつ。。。
みたいな。

本人が気づかないうちにヤバくなってて
はたから見てもあきらかにヤバくて
見た目もやせちゃって、、、
みたいな。

その子たちは本当に気の毒だった。


以下、グチです。。。
01:16  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うほっ♪

2008.10.04 (Sat)

ミスチルのアルバムがでるぅ

そしてツアーがはじまるぅ~
広島と大阪2回いっちゃおっかなあ。

ライブはいろいろいったけど
ミスチルが一番たのし~

超たのしみだっ。


良い席があたりますよーにっ(-人-)
01:22  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こんにゃくぜりー

2008.10.03 (Fri)

なーぜーにー!

製造中止ですと!?


大好きなのに…。

可哀想だけど、
自己責任、保護者責任、だと思うけどなあ。


全ての可能性を
考慮するなんて、到底ムリ。


00:57  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
