05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日記

2008.06.29 (Sun)

夜書いた手紙は次の日読むと恥ずかしいの法則が日記にも当てはまる。

思いつきとか一時の感情で、苛立つ想いを書いては、次の日読み返して、反省。

消したくなるけど、
でも、あえて消さない。
未熟な自分を確認。

友達、知り合いみんなに見せられるブログを書けるほど、私はきちんとした人間じゃないなあ、とおもう。
21:11  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

生産性

2008.06.29 (Sun)

生産性をあげるために人員投入。
半分正解で半分は間違い。
場合によっては、半分以上間違いかも。


まして人員投入してすぐに生産性アップさせろ、なんて。


今の開発チームのマネージャーはあほちんだとおもう。
19:46  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

男性社会

2008.06.27 (Fri)

※以下、男女観について、とても個人的な考えを述べてるので、むかつきそーな人は読まないで。。。


いまの常駐先すきじゃない。

管理能力ないから。

作り笑顔で取引先のいいなり。
ダメなものはダメと言えばいいのに。。。

このまえ、女の先輩と話してて意見が一致したこと。
男性は体裁気にしすぎてハッキリ言わない人多いよね、っていう。

そのくせ、けっこうエグい陰口叩くんだもの。しねばいい、とか。
聞かされる方は、めんどくさい。

匿名掲示板で悪口いうのは得意なのにね。

ぺこぺこ必要以上にお辞儀したり、
歯が浮くようなヨイショしたり、
作り笑いしたり、
「わかりません」と言わない、言えなかったり、

私にはどーしてもできないわ。
気持ち悪い、とすら思う。
これが出来るようになれば”しなやかな
大人”なの?
なんか、違うわ。
心がこもってない。

心のこもった「ありがとう」一言でいいじゃない。

わざわざヨイショしなくても、ほんとに良いと思ったことだけ、本気で言えばいいじゃない。

ほんとに嫌なら作り笑いしないで、その気持ちを素直に伝えればいいじゃない。

どーしてもわからないなら、言い訳するより、少しの恥をし
21:02  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あたり!

2008.06.27 (Fri)

生まれて初めて、懸賞にあたった!

最近、穴が空くほど良く見る雑誌のサイトでなにげなくアンケートに答えたら。


ちょー嬉しい!

いや、何をもらえるかはわかんないんだけど。

なにくれるんだろ~?
7月末だけど、とっても楽しみ♪
00:11  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

LR

2008.06.10 (Tue)

記録がでてしまいました。
これはもう確実にLRのスゴさの『証明』としかいえないねえ。

やっぱり一国民としてはなんの心配もなく着たい水着をきてもらって
たくさんメダルをとってきて欲しいなあ。


今まで散々選手に投資して練習のバックアップしてきたのは各メーカーなんだろうけど、

それでも
『好きな水着を着るがいいさ!がんばれよ!』
と表明するメーカーがいたりしたら
カッコイイな。


損はするかもだけどイメージアップをはかるか、
結果的にひんしゅく買うかもしれないリスクのある選択をとるか
気になるところ。
00:13  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

愛情たっぷりは手間がかかる

2008.06.08 (Sun)

こないだ梅田の百貨店でうろうろしてたときのこと。
休憩スペースにちっちゃな赤ちゃんを抱いたお母さんがいました。

どう見てもギャル。
ホットパンツにヒールの靴。ありえん。
どーせ、デキ婚なんだろーなー…、と思いつつ
赤ちゃんの顔を見てみると。
ほとんど目が開いてないじゃん!!
生まれたてじゃん!!

そんな小さな子をつれて人が多い土曜日の都会でショッピングなんて…。
その子が幸せになれるよう、祈りたくなりました。
そしてダンナはまるでホスト。。。
ガンバレベイビー!

最近、こういうギャルママ多いね。
ホント母の自覚ないまま
子どもだけできちゃった、みたいな。
動物的な本能ですら狂う時代なんだろうか。


日本はもっと真面目に性教育に取り組むべきです。
家庭でセックスの話題になると大半は逃げるように引っ込んでしまう。
その結果がコレでしょう。


でも、反面ここ数年子どもを手間ひまかけて育てよう
っていうお母さんも増えてきたみたい。

街を歩いていても
最近はベビーカーではなくおんぶひものお母さんを見かけることが多い。

お母さんお父さんの暖かい胸や背中で育つ子は
きっと愛情たっぷり感じることができると思う。

自転車に子ども乗せるのも、理由があるにせよ
子ども第一で考えたら、私は反対だけど
近頃は安全を考えてヘルメットをちゃんと付けさせる人が増えてきた。


そして、もうひとつ。
布おむつを使用する人がも増えてるらしい。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/cosmetics/?1212927402

それはそれは大変手間がかかるだろうな。
でも、愛情を感じます。

そもそも、おしりにつけるのは多分布の方が通気性があってよいはず。
女性なら生理に例えたら分かるんじゃないかな。
自分は生理中は非常に不快なので。。。


こんな風に、最近の若いお母さんは
子どもとの接し方をとてもよく考えてる。
なんとなく、その気持ちわかるなあ。


私はまだ親になったことないから
「なにをえらそうに…」
といわれるかもしれないけど
将来は思いっきり手間ひまかけて育てたいなあ。
そう考えたら、やっぱり働き方というのも今のうちに考えておかないといけないなあ。
22:32  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オーケストラ♪

2008.06.08 (Sun)

オーケストラなんぞを聴きにいってきた。

佐渡裕さん指揮の兵庫芸術文化センター管弦楽団の定期演奏会


会社の先輩のクラシク好きOさんと妊婦のKさんと一緒。
胎教にいいもんね、きっと。


ピアノリサイタルはむか~しむかしに何回か行ったことがあるけど
オーケストラは初めて。
会場もステキで超わくわく。


曲目はあんまよく分からんけど

バーンスタイン/「セレナード」
マーラー/交響曲第1番「巨人」


マーラーはのだめで出てきたような…


とにかく、ホールの作りが立派で、音がとてもよく響いていた。

観客も物音ひとつ立てられん、という雰囲気。

広い大ホールに満員なのに水を打ったような静けさ。
周りの人のマナーのよさに感激。
ここで携帯鳴らした奴は死刑だな、こりゃー。


そんな響きのいい場所でのバイオリンの音色は
眠気を誘ってしまいました。

ランチの直後の開演というのもあって
途中、何回か意識が…
でも、生演奏聞きながらうとうとって贅沢。
小さな繊細な音が耳に心地よいのですよ。


プロフェッショナルの生の演奏は
ぞくぞくするほど良いものでした。



帰りは、Oさんとおしゃべり大会。
喫茶店でお茶を注文私の傍でビールを注文するOさん。
かっこいい。

よいいちにちでした。
02:12  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まってました。

2008.06.07 (Sat)

楽しみにしてたブツが届いたー。

2008 06 07 001


わーい、わーい。
23:26  |  結婚準備の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もそもそ…

2008.06.04 (Wed)

先週末あたりから本格的に動いてます。
もそもそ…。
もそもそ…。
皆様にはもーちょい具体化したらお知らせするつもり。

わずかながらこっちのブログを見てる皆さん。
あっ、って思ってもしばらくそっと傍観しててちょ。

ただでさえいつも仕事でいっぱいいっぱい。
とーぶんはいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいぱいぱい…。。。
なのです。


とりあえず、今日は世の乙女達の行動の早さにいきなり大きな壁を感じたよ。。。
マニュアル本にだまされた。
早い人はすっげー早い。超早い。
てか、早いよっ。


なかなか思い通りには進まないのね。
ちょっと舐めてました。

頭と足を使わねば。
でも、私の場合行動にお金も伴うところがネック。
どうしよう。
どうしよう。



あっ。宝くじ!
00:47  |  結婚準備の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ガソリン価格の高騰とエコ意識。

2008.06.03 (Tue)

テレビではやいのやいの行ってますが。
ガソリン価格高騰。

広島でドライブしてるときも
やったら渋滞すると思ったら、ガソスタに並ぶ車だったりして
みんないろいろワイワイしている様子。


でも、、、
思うに
なるべく車を使わない努力って
地球にとってはとっても良いことなんじゃないの?

この際、ガソリン価格の高騰に便乗して
みんなでエコ生活してみようよ。
ってメディアでうったえたらいいと思うんだけど。

地方出身だから分かるけど
地方は交通が不便な分車社会で
車社会な分、ほんっと車に頼りすぎ。
ちょっとの距離なら歩く、っていう意識は
田舎モノの方が無い気がするなあ。

昨日テレビでもやってたけど
エコにはお金がかかるのだよ。
便利さとエコさは相反するのです。

でも、未来のことを考えていくことが
いずれは国や国民の本当の意味での豊かさになるのかもね。



そもそもガソリンなんて
これから先、いつなくなるか分からないのだしね。

確かに家計に影響はあるけど
何にせよ、騒いだって仕方なし。
良いように働きかければ、良いようになる。


今回の騒動は
日本人のエコ意識の低さもチラリと垣間見える出来事です。

ちなみに、
ドイツの月々の電気代は9千円なんですって。
自然の力を利用した発電にお金がかかるから。
でも二酸化炭素排出量は年々着々と減ってるって。
素晴らしい取り組みじゃありませんか。
日本だったら、国策でこういうことをしようとしたら、、、
大反発されそうね。
国民いじめだと。
00:17  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

楽しみな休暇にはいつも何か落とし穴がある。

2008.06.02 (Mon)

金曜日。

有休とって、楽しい一日の予定が、
朝から下○ぴー…
なにがわるかったのか。

一番疑わしいのは前日に食べた自家製きゅうりの和え物。

つらいけど、貴重ないちにちを無駄にするわけには行かないし
午後からは広島だし、大事な用があるから行かないわけに行かないし、
で頑張って部屋の掃除して美容院へ。

美容院に行ったら、16時までに終えてくださいネっ!!
って言ってたのに、かなり時間過ぎてしまい。
新大阪まで大急ぎ。
もーお。

広島につく頃にはぐったりでした。



土曜日。

彼と彼両親と会食。
inリーガ。
ゴージャスランチだわーい。
いつもずーずーしく泊まりに行ってるしいまさらなんだけど
改まって、いろいろお話。
これからもよろしくという感じでよかったよかった。

午後は鹿と戯れるために宮島へ。
やっぱ厳島神社はよい。美しい。
うつくしまいつくしまじゃ。

そして、鹿のうんこをよけながら
久々の宮島水族館に行きました。

相変わらずボロっちいたたずまい。
でも味わいがあって悪くない。
結構楽しかったし。
飼育員のオネエサンに弄ばれるカワウソが可愛かった。

帰り道。
とうとう憧れのアノ雑誌を購入。
ぐふー。

2008 05 31 001




日曜日。

街中のイタリアンでランチ。
パスタうまー。
その後一段と調子悪くなる。

そして黄金山までドライブ。
山の中で寝る。
なんかうちらこのパターン多い。
山へドライブ→そして寝る。
でも静かな山の中で寝るのは超きもちいい。
山で寝るデート。
個人的にはおすすめ。

気分よくなったところで帰阪。

夜は旅行の話がてら
一応ちゃんと話もまとまったところで
まず最初に、ことちちゃんにご報告。
旅行はまーあんま決まらんかったけど
久々にいろいろお話楽しかったざんす。
はよー旅行行きたいなー!
23:58  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
