08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幸せ

2007.09.30 (Sun)

幸せってなんだろう。

愛?
お金?
仕事?

人それぞれ。

お金が無いと今の日本、普通に暮らすことはできないだろう。
お金だけでも寂しく死んでいくことになるんだろう。
仕事だとか、家事だとか何らかの役割が無いとつまらない人生になるんだろう。
仕事ばかりでも何かを犠牲にすることになるんだろう。

なんだろう、なんだろう、、
どっちだろう。

ずーっと迷っていたけど
今日死ぬほど幸せだと思った。
何が幸せかわかった。


そして、これからの人生
少しでも誰かを幸せにしていきたいと思った。



自分から動かないと何も変わらない。
もたもたしてたけど決めた。
動きます。

来年に向けて。
少しずつ始めなきゃ。


がんばろう。






22:30  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

マイブーム

2007.09.30 (Sun)

最近のマイブーム。

■Chara
今更Chara。
懐かしいChara。
この前スワロウテイル見てハマった。
泣ける。

■ズッキーニ
ズッキーニ
とにかくズッキーニ。
美味いっす。
パスタにぐー。
味噌汁に入れても美味いのではないかと想像中。

■メイク
アイラインなし&
薄いキラキラシャドウにはまり中。
ナチュラルだけどキラキラしてるとオシャレ感あるので
決して手抜きに見えない。
決して残業つらくて朝起きられなくて
手抜きしていることから生まれた
メイクではない。
決して…。
イエローのシャドウ結構いい。

■ポール&ジョーのコスメ
ケースが可愛い。
色が可愛い。
かほりが可愛い。
袋が可愛い。
箱が可愛い。
可愛いずくし。

■オークション
けっして儲かってはいないけど、
いらないモノ処分するのに利用。
あと、急に何かのコンサートに
行きたくなったときに利用。
仕事の都合を伺ってギリギリに買えるのが良い。
高くつくけど。
そこは大人なので。
自分の大好きなものには惜しまず投資。











22:30  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ミスチル

2007.09.30 (Sun)

行ってきた!
やっぱり最高!!

世界陸上やってためっちゃ広いスタジアムだったけど
ステージが肉眼で見えるなかなか良い席だった。
寒かったけどー。

何万人も
何十万人も
人を感動させられる
幸せにできるアーティストは
すごいなあ。

私も何万人、何十万人とはいかなくとも
人を幸せに出来る
仕事がしたい。

最近、
稼働は高いし
職場の空気悪いしで
心身共につらくて仕方ないけど
頑張るためのエネルギーをもらいました。

良いことばかりが続くわけないけど
悪いことばかりが続くわけでもない。



22:18  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スワロウテイル

2007.09.25 (Tue)

土曜日の夜。

2時になっても眠くならなかったので
チャンネルを回してたら
ちょうど映画が始まるとこだった。

それは
スワロウテイル。

なつかしいな。

でも、観たいとおもいつつ観た事なかったり。


久々にすごくわくわくしながら映画を観た。


ノスタルジックな映像。
Charaの歌。
独特の完成された世界観。
押し付けのない主張。
でも変に小難しいわけでもない。

けして、こうあるべき論ではなく
心に訴えかけるものがある。



もう10年以上も前の映画だけど
とても新鮮で
余韻の残る映画でした。



んで、
三上博史がカッコイイんだっ、これが。
男前じゃのう。
惚れそうになったよ。

んでんで、
渡部篤郎もこれがまたいい味だしてんだ。
クールな役どころで。

伊藤歩さんの凛とした演技も光ります。
Charaも素敵。
江口さんもやっぱりかっこよいし。
山口智子もやっぱり素敵。


最近観た映画の中で一番よかったです。
やっぱり邦画は良いなあ。



そして~
あ~いのうたが~
こころに~ひ~びきはじめる~♪


そういえば、わたし
CD持ってるなあ。
まだあるかなあ。
聴きたいなあ。
02:02  |  映画レビュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

送別会とおまけの誕生会

2007.09.18 (Tue)

土曜日はことちゃんの送別会だった。
ホントに東京にいっちゃうらしい。
ん?ホント??

まだまだ先と思っていたのに。
入社してからいままでずーっと一緒だったので
思い出に尽きない…。

大阪にお友達がほっとんどいないし
ご近所でよく一緒にご飯とかしてたから
ぱったり遊び相手・話相手がいなくなり
寂しいけんね~~~~
これからどうしていきませう。

人とのかかわりを増やしたくて
習い事も始めたけど、
一回しかいけてない…

いつになったら行けるのか。。。

しばらくは仕事に明け暮れるしかなさそうね。



そして、送別会の最後には
とっくに過ぎたお誕生日を祝って
もらいました。

ムーミンのカワイイマグカップ♪
CA390008.jpg



そしてアザラシの赤ちゃんの写真集と
CA390006.jpg


DVDディープブルー
CA390007.jpg




香港のお土産で
スケスケおぱんちゅ(*ノノ)
CA390009.jpg





日曜日にも久々のお休みだったので
おかあちゃんと妹が郵送で
誕生日プレゼントと
CA390013.jpg


ディズニーシーのお土産を届けてくれた。
CA390014.jpg


毎年どうもありがとう。


さらに土曜の夜から
ダーリンが来てくれてて日曜日に
プレゼントを買ってくれた。

欲しかった腕時計!!
ふぉりふぉりです!!!
キラキラしてて可愛い☆

CA390015.jpg


たくさんのいただきもの
ぶち嬉しい。


みんなホントにありがとう!!!



さらにさらに
ストレスはっさーん!!
のために、がしがし買い物をば。

優柔不断な私の割りに早かった。
これとこれとこれーあとこれもー♪
の勢いで買いまくり。

こんなことするからお金たまらんのにゃー。
ストレスためるかお金ためるか…

買ったものは
クローラのカットソーに
同じくクローラのキャミに
アクアガールのピアス
トラコンのカットソー

買いすぎ…。



いろいろと充実した
週末でした。
でも、今日は少し疲れ気味…
だるくてだるくて仕事してても
仕事にならず、、、な感じでした。


今日は早めにおやすみなさい。
00:27  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

首相退任

2007.09.14 (Fri)

うーん、残念。

私は結構応援する派。

特に教育の取り組みに期待してて
将来どんなふうに教育が改善されていくのか
楽しみにしてました。

でも結局
年金問題やらスキャンダルやら、、
周囲の人間が起こす問題で常に逆風。
しっかりと政策に取り組めた時間は
ほとんどなかったように思う。

マスコミの思うがままに世論を操られてた感。

国民もね、
情報を選別する目を持った方がよい。

政治家もお馬鹿なのかも知れないけど
うちらも相当お馬鹿だよ。

テレビや新聞が言ってることは
根拠はない!
鵜呑みにするのはどーかと。

でも私達は世の中の動きを知るために
それを頼りにするしかない。

ならば、すぐに騒ぎ立てず
じっくり考えてみることが必要なのでは。

年金問題もしかり。
納豆ダイエット問題もしかり。
(つらかったなあ、納豆がない時期…)


それから、
首相が健康上の理由で辞任したこと批判が多いね。
理由にならんとか。
精神が弱いだとか。

でも、相当つらい立場だったと思う。
他の人間のことでひたすら逆風。
その苦労はきっと首相になった人でないと
分からない部分が大きすぎるでしょ。
一般市民の責任よりもはるかに重い。

もっとも感情論と言われそうだけども。
同情はいらねーぜ、と言われそうだけども。
あえて感情論。


昨今のニュースをみて
世の中の反応をみて
冷たいなあ、と思うのです。

ちょっとしたよくないニュースでさえも
さも大事であるかのように騒ぎ立て
責める。

誰かひとりに責任をもたせ
叩きまくる。

インターネットの影響か
その傾向は著しい。

会社でもよくある光景。


責めて責めて責めまくる。
そして心を病む。


現代人の精神は弱いなんて言われるけど、
弱いのは心を病んだ人の方ではなく、
思いやることができないため
誰かを病ませてしまった方なのかもしれない。



話がそれたようなまとまってないようなだけど
そろそろおねむ。。。。





01:52  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

目がっ

2007.09.09 (Sun)

目があああああ!!
ぴくぴく痙攣する。
とまんないぜ。

明日も出勤だ。
いつまで連続出勤なのでせう。。。


しんどいって言ったら、
まだいけるだろー!
っと、上司のHさん。

私の健康管理してくれるのですか。
ほーーーぉ。
それはどうも。


そろそろ生理前のつらい時期に突入します。
来週は一段とだるい・ねむい・イラつくだろうなあ。
嫌だにゃあ。



部屋の掃除ができないのがかなり痛い。。。
昨日はふとんにかびはえた夢みたよ。
ふとん干したい願望の現われでしょう。




01:54  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぶっちゃけ

2007.09.06 (Thu)

最近激しく転職願望がありまして。

今仕事はしんどいながらも気分はまあまあ。

でも、そんなときだからこそ考える。

何のために仕事するんだろう。
もちろん第一は生活のためではあるけど。


なかなかチーム一丸となって!
みたいな状況にならず、違和感を感じる。

上のひとがみんなの前で悪口言っちゃだめよ。
ホント。


もっと、こう、
人と向かい合う仕事がしたく。





一時の迷いかもしれませぬので
この気持ちはしばらく放置。
01:49  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

…(= = )

2007.09.03 (Mon)

最近激しく働いてます。

目の下にはつねにクマ。
女子トイレでクマがひどい自分の顔を見るたび
「ぼっくはくま♪くま~くま~くまぁ~♪」
って頭の中で流れます(←バカ)。


階段はくらっとくるので壁伝い。

眠っていても
仕事の夢ばっかり。

「ああっ!
しまった!!」(夢の中の仕事で)

ってな感じで起きるとか、

「やばい!遅刻!!」(朝の5時とかに)

ってな感じで起きる。
寝た気がしない。

休みがなくて今日が何曜日か分からない。

多分あんまり体力ないし
気にしぃだから精神的にもタフとはいえませんが
なんとか。。
でも、かなりキツイ。

割と忙しくても
ストレス発散でよくお金を使ってしまう私が
こんなにもお金を使えないとは!

お店が開いてる時間に外でれない。。


でも、うちの会社は残業代きちっと出るから
それだけが救い。

貯金しよ。


あっ、そういえば。
おととい誕生日だったのね私。
まるっといちにち日が変わるまで会社なバースデー。。。
かなしかばい。


02:17  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
