01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あゆみ

2007.02.28 (Wed)

タイトルは人の名前じゃないですー。
え?私?とか思った人、ごむん。
そういえば、小学校のときの日記帳がそんな名前だったなあ、
とふと思い出したのです。
で、なんとなく。


最近は日本海の荒波のように浮き沈みの激しい日々でありました。
とあるささいな一言で撃沈し、未だ引きずってたりする。
人の言うことは気にするなー、とは言うが、気にしてしまう。
気にしてしまうこともあるのです。
月曜日は最悪な気分だったけど徐々に回復しつつあります。

いろいろがいろいろで少々頭がばくはつしそうだったので、
息抜きに仕事と全く違う次元でいろいろしてみることにしました。

最近の行動
・毎週京都
・1週間ほど家に居候が。ご飯に掃除に洗濯に、良く働く居候。
・アンティークきもの購入
・HP作成のための強力な武器入手
・本棚購入。土曜日に届くはず。
・ケーブルテレビのチューナーを設置して、
 デジタル放送とさらに有料放送が見れるようになった。
 NATIONAL GEOGRAPHIC CHANNELがお気に入り。


あー、資格試験の勉強してない。
あー、資格取得会社に届けてない。


HP作成はとりあえず武器の使い方をマスターしてから。


安藤裕子のアルバムがいい感じ。

23:13  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

来たっ。

2007.02.15 (Thu)

あれか!?
花粉か!!?





…どうやら本日解禁の模様。
スイッチが入りたもうた。
00:50  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

京都食べ歩き

2007.02.12 (Mon)

祇園のやよいでお茶漬けを食べ
20070212224925.jpg



四条通のRAAKでてぬぐいを買い
RAAK.jpg



三条通のリプトンでケーキを食べ
20070212224947.jpg


三条通でオサレなメガネ屋に興奮し

さらに、オサレなアンティークきもの屋さん(名前忘れて悲しい)に興奮し

二条で六盛のスフレを食べた。
20070212225015.jpg



ああん、京都ってなんて素敵なの…(*´Д`*)


きものに興味津々な今日このごろ。
そして相変わらず、意味不明なメールがくるぞこのやろう!

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

22:51  |  京都散策  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年もこの季節

2007.02.11 (Sun)

もーすぐバレンタイン。

去年もどーしようか迷って結局スルーした
職場へのギリチョコ。

今年は職場のオンナの子でこっそり話し合って、
スルーすることに決定。

でも、世の中のみんなはどうしてるんだろう??

①やっぱ日頃の感謝の気持ちを表さないと。
②逆に気を使わせるからやめた方が無難。
③てゆーか、そもそも大人なんだしチョコうんぬんなんて関係ない。
 気にしない。

世の中の男と女たちはどう考えているのか気になるところ。

正直、私はめんどくちゃい。
あまり良い慣習ではないと思っている派。
だーりんにはあげるけど。
日頃、結構お土産配ること多いしなあ。

でも、人間関係を円滑にする手段と捉えている人がいるのも確か。
んーんー…


…とか考えてしまうのがやっぱ
めんどくさいわ!!



16:08  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

それよ!!

2007.02.08 (Thu)

帰宅してTV付けたら
しょこたんが言ってました。
「重要な連絡は、メールだけで済ませない」(プロ○ス)
そーよ、そのとおりよ!
と思わず叫びたくなった。

この前、リーダー不在のときに
緊急会議の連絡が開始10分前にメールで通知され、
その間席をはずしていた私は代理出席できず、、、
みたいなことがありました。
みんなお互い近くで仕事してるんだから、
声かけてよ…。って思うの。。。
しかも、これが結構あることなの。
メールの使い方絶対間違ってる。。。
うちの職場だけかなあ、こんなの。



今日は、しんどかって
うんと早く帰りたいと思ってたのに、
社内会議が長引いて21:30退社。
おまけに久々に電車をのりすごし、気が付いたら関大前。
淡路でのりかえのはずが、4駅も行き過ぎてますね。

目の前に座ってたよっぱらいリーマンの貧乏ゆすりが超気持ち悪くて、
気になって気になって気になって
ずっと、目で「やめてくれ」って視線送ってたら、こうなりました。
もう、ばかっ。よっぱらい。
…ホントは本読んでてなんだけどw


のりすごして、電車を降りてその足で反対のホームに
向かう感覚はちょっとむなしい。

ちなみに、下新庄に行ったことも、吹田に行ったこともありまして。
今日は最高記録です。

いつか北千里まで行ってしまいそうな自分が怖い。
23:19  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ホームページ

2007.02.07 (Wed)

原点回帰現象勃発。
近々ホームページに戻ろう、ということを自分に誓い
ちびちびホームページ作成中。
ちびちびなので近いうちじゃないかもだけど。
ちびちび…。
ちびちび…。

たくさんの機能がある点ではブログはいいけど、
いろいろな意味で自由がきくのはやっぱりホームページ。

どーせやるなら、本気でやりたい、、なあ、なんて。
そのうち本気であんなソフトとかこんなソフトとか買ってしまうかも。
大人だしね。
ふふん。

…といいつつ。高いもんなぁ。うーん。うーん。









23:58  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

有馬温泉

2007.02.04 (Sun)

土曜日はいつものメンツで有馬温泉日帰りツアー。

阪急電車のつり革でいつも見かける
『太閤の湯』
が気になって気になってしょうがなくて
ついに行ってみた。

温泉はよいね。
温泉街もよいね。
ほっこりするよ。

温泉の前に温泉街を散策したんだけど
すげーいいかんじだった。
みたらしだんごくって、
たこ天くって、
20070204231421.jpg


超ど真ん中!な世界のおもちゃ屋さんに寄って、
20070204231450.jpg


まんじゅうくって、
それから温泉に入って、岩盤浴した。


これで多分今週一週間はきっとがんばれる。




有馬温泉3

↑温泉街散策中に出会った、散歩中のワンコ達。
いちごの帽子被らされたりして、なんて可愛いヤツ。。。
萌えしぬ。


有馬温泉4

↑おもちゃ屋さんで買った
ハリネズミの親子の木彫り。
おもちゃといいつつ、なかなか、オトナな値段。
でも、近くにこーゆーお店あったら、
絶対、オトナの財力を使って集めてしまうであろう。
23:19  |  お出かけしました  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

あぶなかった

2007.02.01 (Thu)

年末にデジカメ買ったとこだ↓

PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然


あと少し買うのがおそかったら…。
でも、ホント安かったよ。
23:50  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
