10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リフレッシュ

2006.11.26 (Sun)

4連休満喫したことを
いろいろ書いてたら、
何を押したか、シャットダウンしやがった。
悲しおす。

とにかく
宮島で見た紅葉が見ごろでよかったのだよ。


20061126232737.jpg

↑すごい赤


20061126232752.jpg

↑シカの親子。可愛い♪


それから
あそんでくれた皆様ありがとう。
久々にアノ話がいっぱいできて、ホント楽しいひとときでした。
遊べなかったみなさんも来年ぜひ。
23:28  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

口答え

2006.11.22 (Wed)

最近、仕事で口答えするようになってきた。
小娘がエラそーに、
と自分で思いつつ、つい言ってしまう。

1年後とか、あるいは1週間後はたまた明日には
「浅はかだなあ」
と思う確率80%。

そのときは正しいと思ってしまうんですよねー。

でも、ここ2週間くらい
激しく口答えする日々で学習したけど、
目上の人へのものの言い方も工夫せんなねえ。
単純な事も単純でなくなってしまうようです。

まだまだですなー。
03:02  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

来週は広島

2006.11.18 (Sat)

来週、23日が祝日なので、24に有給とって4連休!!
ワーイ。

広島に遊びに行きます。

誰か遊んで。
17:12  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

充血。

2006.11.13 (Mon)

職業柄仕方ないのか、
最近目がすごく痛い。
まっかっかでカピカピ。
完全にパソコンの見すぎ。

いつもはコンタクトがだけど
最近は目が痛いから、ときどきメガネ。

この前もメガネで会社にいったら、
「コンタクトの方が似合うのに」
とゆわれた。

どゆことー( ̄□ ̄;)!?

自覚してるけど
遠まわしに
「変」
て言われたのと等しく、
ますますメガネで行きたくなくなったので
がんばってコンタクトしてます。

でも、今日もめがしょぼしょぼする。

ボーナスでたら、メガネ買うかなー。
んー。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:16  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

紅葉

2006.11.13 (Mon)

土曜日、母上がやってきた。
おかんやらおとんやら最近よく来るなあ。
娘2人とも家をでて、ヒマなのかも知れない。

秋なので嵐山に紅葉をみに行ってみた。

昼過ぎにJR京都駅に母上を迎えに行って、そのままJRで嵯峨嵐山へ。
のはずが、しゃべりに夢中で亀岡駅まで乗り過ごし、
結構ロスタイム。。。
3駅も。。。乗り過ごしすぎですがな。

やっと嵐山についたのは3時頃(遅っ)。
とりあえず、天龍寺みて、竹林みて、人力車のって、落柿舎みて
宝厳院で紅葉のライトアップ見てきた。
紅葉は今年も遅いらしくて、まだところどころ赤くなってるくらい。

DSCF0811.jpg

↑こいつはまだまだ



そういえば、去年も紅葉みに京都に行ったけど、早かったんよねえ。
ホントはやっぱり真っ赤なのをみてみたい。
なかなか良いタイミングでいけないのがザンネン。

でも宝厳院のライトアップはキレイだったので結構満足でした。
来年こそ…!!!


DSCF0817.jpg


DSCF0820.jpg

↑だいぶイイカンジ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:54  |  京都散策  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょーさぶかった

2006.11.08 (Wed)

今日は、急に寒くてこごえじぬかと思ったような一日でした。
寒いのキライ。
冷房のおかげで夏も寒いので結局一年中ひざ掛けが手放せない。
真冬はむしろ毛布を持ち込みたいくらい冷え性。
人一倍の寒がりは何とかならないものなのかなあ。
結構ツライ。
死ぬる。


死ぬといえば、最近やたらと
自殺って単語を聞く。

今日ヤフーニュースでみたんだけど、
「<いじめ調査>やる方が「悪い」は半数以下 希薄な罪の意識 」
だって。

なんだろう、、、自分も小さい頃はいじめたりいじめられたりっていうのあったけどなんか違う。

ぼんやりした記憶だけど、
幼稚園くらいの頃公園で遊んでて
一緒にあそんでた女の子の靴に砂をいっぱい入れて泣かしたことがあった。
でもそのときは、多分まったく罪の意識がなくって
「いたずら」くらいにしか捉えてなかった気がする。

でも、そういう「いたずら」をするたびに叱られて、
大きくなるにつれて「なんでやっちゃいけないか」が分かるようになってきた。つもり。

『やる方が「悪い」』
という子らは、きっと「いたずら」程度にしか思ってなくて、
そこで思考的な成長が止まってしまってるのかなー、と思ふ。
子どもにとって、大人が絶対的に威厳を持つ時期に
大人が叱ってくれなかったから。

今、メディアでは先生や学校が表立って責任を問われているけど、
一番近くで子どもの成長を見てきたのは『親』であり、
子どものすることに対して一番責任を持たなければならないのもまた『親』なんじゃなかろうか。

『あり方』を一番考えなおさなければいけないのは
学校でも、先生でもなくて
『親』なんじゃ。。。



最近は何にしても
二言目には「責任、責任、、」。

もー大事なのはそこではなくて
みんなそれぞれが「何とかしなきゃ!」
って動きだすことなんじゃないの?
と思う。

世間ほど、「責任」というものの価値が分からないのは
お子ちゃまなのかしらネ














00:31  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おっ。

2006.11.07 (Tue)

>同期のみなさま

今、何気に
「みんなの就職活動日記」をみてたのですよ。
(なぜ、そんなものみてるかは突っ込まない。ただの興味本位。)

そしたら
「先輩が薦める会社ランキング」で
4万7千件のうち、
かなりトップにうちの会社の名前があったですよ。
ちょっとびっくり。

あくまで「採用活動」に関する「学生の視点」での評価であって
現実が見えてるのかどうか、ってーのは置いといて、
でも、ちょっと嬉しかったり。
良いこと、良いこと。

内定者のコメントも面白い。
かつての自分を見ているような眩しい感じが…

お暇なとき見てみ。
01:13  |  仕事について  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

復活

2006.11.06 (Mon)

ここ一週間
暗黒の世界をさまよっていて(心が)
何やっても晴れない日々だったけど、
なんとか復活。

そして今日、
「また、髪切った!」
と3回も言われた。
また、、って。

でも、確かに最近で一番みじかい。
そんで「秋冬モード♪」とか思って、チョコレートブラウン色にしたら
なんか、老けた気がする。
暗くして短くしたら若返るはずだったのに。

んー、微妙やったかなー。




22:55  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
