07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

24

2006.08.31 (Thu)

はやりのアメリカドラマでなくて、、、
24歳になったということ。

24の娘っていったらいわゆるお年頃。
っていうイメージ。
そんな歳になっちゃった。
早い早い。

で。
24歳の目標を考えてみる。

ちなみに23歳の目標は
さりげないエロさ。

真面目な方では

>もっと人に優しくならないと!
>大人にならんと!
※23になったときの日記より

こんな感じ。

さりげないエロさは、、、まだまだやね。
何気にみんなが心の中でそう思っているけど
口には出さない、くらいが理想。
言うなれば
Not 倖田來未 but 清楚な人妻。
永遠のテーマ。

で、次。
大人になったか?
優しくできたか?

うーん。
社会人としては確実に成長はできたと思う。
最近、自分がすごいなって思う先輩になんとなく似てきたって
周りから言われるし。嬉しいこっちゃ。
でも、これもまだまだ×∞。
まだ、"なんとなく"でしかない。

優しくできたか?
うーん。
これもまだまだだ。
器の大きな人間にならねば。
もっと、本を読もう。


んで、目標。

①時間を無駄にしない
→溜まった本を読む。そんで計画的に勉強する。

②人に仕事を教えられるようになる。
→人の成長に貢献できて、かつ自分の仕事はきっちりする。
 ついでに自分も成長できる。
 なかなか、なかなか難しい。

②エロカワバリキャリ
→「可愛らしいよね。でも仕事できるよね。ついでになんかちょっとそ そるよね。」
 あくまで理想。


うん、よいよい。







01:33  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

モチベーション上げー

2006.08.30 (Wed)

最近、
良いのか悪いのか分からないが
微妙にヒマ。

も~ちょっと追いかけられる感がないと
仕事してるという感じがせぬよ。

隣の先輩も今までは常時多忙だったから
少々手持ちぶたさん。
なのでよく話しかけてくる。
そしてそのまま小一時間おしゃべり。
もちろんだいたいは仕事に関わる内容だけど。
8~9割方先輩の技術的な熱いお話。

そして今日はその流れで
なぜか二人で転職サイトを見てた。
ええ、仕事中ですが何か。

先輩曰く、
転職サイトはいろいろとためになるそうだ。
自分のスキルを測ったりするのに。

なるほどなるほど。

で、ちょっとそれ見てて
思うところありまして
発起しました。
別に転職するとかではないよ。

思うところがあったんだよ。

がむばるぞ。
00:06  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっとした出来事

2006.08.27 (Sun)

その1

昼間、いらないダンボールやら雑誌の束やら重たいのを抱えて
ゴミ置き場に向かっていたところ
マンションの入り口で
男の人に呼び止められた。

光ファイバーの営業マン。
「あのう…こういうものですが…」
と切り出して一方的にまくしたて始めた。
「ネット使ってますか」
「ADSLですか」
「光ファイバーにするとお得ですよ」

うん。
でも私、ゴミがすんごい重たいんですけど。
それどころではないんですけど。
暑くて汗たらたらなんですけど。

「ちょっと後にしてもらえますか」
すら言えないほど早口。
5分くらい聞いてようやく
話が途切れたので忙しいといって逃げた。

「今お時間よろしいですか?」
は基本でしょ。
フレ○ツ光の営業マンさん。


その2

さっき買い物しに近所のスーパーに行った時のこと。

小学校3年生くらいの男の子が
「しね~しね~みんなしね~♪」
と歌ってた。

そばにいるお父さん。
何も言わず…

ほーう。




今日の出来事でした。
私も気をつけなくちゃ。
21:25  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

予定が…

2006.08.27 (Sun)

”あなたの部屋はすでにキャパオーバーです
いらないものは捨てなさい”

とお告げがあったので
今日はいろいろお片づけ。

だいぶいろいろ捨ててすっきり。

でも今日はホントはDVD4本観るつもりだった。

観たくもないのに人から借りさせられたやつ2本。
いらんっつの。
観たくてツタヤで借りたけどまだ観れてないやつ2本。

うーんどうしましょ。

とりあえず前者の2本は
ネットでストーリとレビュー観て返しちゃお。
あとはがんばって観よう。



21:09  |  映画レビュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ショートカットとビールについて

2006.08.27 (Sun)

髪切った。
またちょっと短くなった。
最近2ヶ月おきくらいにだんだん短くなってる。
もうこれは本格的にショートの域でしょう。
なかなか良い、と自分で思う。

ちょーしにのって全体にハイライト入れたり
ちょっといいトリートメントしたりしたら
結構なお値段になってしまった。

今月はもう無駄遣いできん。。。

夜は今日もことちゃんち。
例のビールが届いたので
デパ地下チーズと手巻き寿司でカンパイ。

ビールがあんまり得意でない私でも、ぐびっと飲めた。

おいしかったよ、もりもり。
でも、風車の作り方はわからないよ、もりもり。

そして、セロのマジックはすごいよ。
カツ丼が天ぷらうどんになるわけがねぃよ。
02:35  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

教えるということ

2006.08.24 (Thu)

人にものを教えることって難しい。
フォローしながら自分の仕事をこなすのも難しい。

人に教えるのと自分の仕事を両立させるのに
ちょっとわたわたしちゃう私は、
ついさっき人に教えたことすら完璧にできなかったりする。

でも、だからって
自分で完璧にできることしか教えないってしてたら
人に何かを教えるようになれるまで、時間がかかりすぎる。

なのでとりあえず、
知ってることは教えてみる。
それが間違ってたら謝る。

ううむ。
自分が何ができて
何ができないかが
浮き彫りになりますなあ。

00:57  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鳥羽・伊勢旅行記二日目

2006.08.21 (Mon)

8月15日
二日目

今日は楽しみにしてた鳥羽水族館。
水族館大好き。
宮島をはじめ
島根アクアス、マリンワールド、八景島シーパラダイス、
海遊館、別府うみたまご、アクアマリン福島、海響館
いろいろ行ってます。

評判どおり、
とっても素敵。

スナメリだのー
マナティーだのー
ジュゴンだのー
もー超ゴージャスだよ。
各地の水族館のアイドル大集合だよ。

つーかマナティーまじデカー!
思わず
「デカー!!」
と言ってしまうくらい。
初めて見ました。
そして、ものぐさで
だら~んとしてる姿がカワイかった。

スナメリもにっこりしててカワイかった。
サービス精神旺盛だし。
なぜそんなににこやかなのー!

ジュゴンはひたすら海藻をもしゃもしゃしてた。
まぬけな顔がラブリー。

20060821223409.jpg



満足なひととき。

ちなみに鳥羽水族館にはオリジナルの
フィギュアがあって、ガチャで100エン!!
カワイイのに安っ!!
超オススメ。


午後は伊勢に移動して
伊勢神宮参り。

伊勢神宮って結構広いのを知らなくって
ヒールのサンダルで行ってしまった。
砂利道を延々ヒール。。。
しんどかったよう。
旅行はやっぱ楽な靴で行くべきでした。

帰りにおかげ横丁で赤福氷食べました。
カキ氷に赤福。



なんだかんだで
楽しかった旅行。
来年は沖縄行きたいなー。


最後に、、
鳥羽水族館はまじオススメ。
22:33  |  旅行にいきました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鳥羽・伊勢旅行記一日目

2006.08.21 (Mon)

8月14日
一日目

三重県の鳥羽の方へ旅行。
とりあえず特急で鳥羽駅まで、
行こうとしたら乗り遅れる。
気を取り直して次の特急で鳥羽へ。
鳥羽から普通列車に乗り換えて目的の駅へ。

その駅は無人駅。
周りはトトロに出てくるような田舎。

松尾駅



地図を見る限り旅館まではきっと1kmくらい。
炎天下の中てくてく歩く。

1kmくらい歩いた頃。
峠に差し掛かる。

峠…?
そろそろ旅館のはず…。

携帯で地図を確認して愕然。
約900mと見間違えてた。
約9000mだったヨー。
がくー。

とりあえず旅館に電話。
ガタガタ言って迎えに来さす。

旅館到着。
ネットで見たのと違う。
すごい違う。
旅館じゃないじゃんかー!
民宿じゃんかー!!

しばし落ち込む。

気を取り直して近くの海水浴場へ。
うん。
田舎の海水浴場は、
ヤンキーだらけだ。

帰りは旅館と提携している海の家のおっちゃんが
旅館まで送ってくれるというのでお願いする。
「ハイ、乗って」
と指す向こうには軽トラの荷台。
軽トラの荷台で送迎。
ああ…トトロだー。

再び気を取り直して
今度こそは!
と露天風呂。
うんうん。お風呂だけは改装しただけあってキレイ。
ワーイ♪
って露天風呂に出ると、
ほんの目と鼻の先に民家とか駐車場とかが見える。
丸見えってやつ。
もー開き直るしかないので、
見ろといわんばかりに堂々と入浴。

夜はお部屋でご飯。
さすがにここからは妙なサプライズは無し。
ひと安心。
うにご飯がおいしかった。

そんなこんなで一日目終わり。
期待とすんごい違う旅だったけど、
まあこれも旅。
22:17  |  旅行にいきました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏休みの日記

2006.08.21 (Mon)

12日
相棒とゲド観にいく。

13日
相棒とお家でごろごろする。
ぎょうざを作成。
相棒のぎょうざヘタクソ。

14日
三重県の鳥羽の方へ旅行。

15日
鳥羽水族館へ。
ジュゴンにマナティーにシロイルカ。
ゴージャスだ。

16日
実家に帰る。
夢の青春18切符でのまったり旅が
15日深夜の母のメールにより叶わぬものになる。
「いいから早く帰って来い」

17日
実家でごろごろ。
近所のおっきなスーパーで買い物。
なぜか地元でがっつり靴を2足も買う。
モノが少ないって結構いいもの。

18日
今日もごろごろ。
だって台風だし。
なんもやる気しないし。
留守番ついでに掃除とかしてみた。

19日
台風の中大阪へ帰る。

20日
最後の晩餐。
ことちゃんちでごはん。
肉じゃが。
家庭的な彼女にドキドキ。
まったりなひととき。









21:53  |  旅行にいきました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゲド感想

2006.08.12 (Sat)

観た。
先入観持ちたくないから評判は一切見ないようにして
映画館に行った。

以下、感想等々。
見たくない人は見ないように。
19:32  |  映画レビュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もやもや…

2006.08.09 (Wed)

昨日は朝チャリンコ乗ってて
オッサン(自転車)とぶつかってあおじができた。
こっちは謝ったのにぶつぶつ言われてにらまれた。
5分5分だとおもうんだけど。
こんなとき、
「あやまらんかいどあほー」
とか言えたらすっきりするのかな。
しばらくむかむかして仕方がなかった。

今日は帰りにチャリンコ乗ってるとき
ハンドルに引っ掛けてた買ったばかりの日傘が
タイヤに絡まって、、折れた。
そして、破れた。。。
先週買ったばっかなのになあ。

あー
なんだかついてないやー。


【追記】
そういえば…
とおもって調べてみた。

やっぱ「あおじ」って方言なんね。
あおじ=青あざ。

どの地域まで通用するんかな。

「おとつい」も方言みたい。
知らなんだ。

見てたらへーこれって方言なんかー、てのが結構ある。
いろいろ調べてたらなんか懐かしくなった。

「てわるさ」
「はぶてる」

子どものときよく言われたもんだ。

「てわるさしなさんなー!」
「はぶてなさんなー!」

そういえば大人になったらあんまり言わないな。
子どもながらの方言でしょか。

個人的におもしろかったからはっつけとこ。
http://www.tumori.nu/hougen/

23:46  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

なんだコレw

2006.08.03 (Thu)

かわいすぎww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060801-00000235-reu-ent.view-000
00:18  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっとずつだけど

2006.08.02 (Wed)

週2回の水泳を初めて約2ヶ月。

ようやくちょびっとずつだけど
体重が減ってきている!!

おー!!

食べるの大好きだから
食事制限はあんましたくなくて、
そのかわり最近は食べるものをちょっとだけ変えてみてるんだけど
コレが良かったのか
2ヶ月続けたからなのか
ようやく成果が出てきたよー。

なんか最近元気いっぱいだし
やっぱり運動は体に良いのね。

時間のある今のうちだけでも続けよーっと。
秋ごろには今蓄えている体力が仕事の役に立つのです。

23:11  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

引越し完了。

2006.08.01 (Tue)

お引越し完了。

といっても
まだブックマークとか整理しなきゃ。

なんだかブログ界はまだまだ互換性がないのねー
と思いました。
でもいろいろ調べて無事完了。
いずれ自分でテンプレ作りたい。

あー、なんか良く見たら
過去の記事、改行がおかしい。。
改行コードかいねえ?
あーうー。
めんどいので今日はおしまい。



00:23  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
