03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

仕事場が楽しければ仕事は楽しい!!

2006.04.26 (Wed)

最近お仕事が楽しくなってきた。

相変わらずスピードは遅いと思うけど。

着実にできるようになってきたのでうれしい。

残業もまあまああるけど、以前とくらべて全然苦ではない。

やっぱり大きな要因は周りの環境が変わったからだと思うけど

少しはこの一年の成果がではじめてきたのかなと。

レビューでも最近はつまらない指摘が減ってきたし。

チームとの連携も上手くとれてると思うし。

こう、仕事がうまくいってる感があると

やるきもふつふつ沸いてきます。

入社してから今一番やる気あるかも。

隣にいる人が今の私にとってはすごい人だから

気持ちがより引き締まる。

前の席の隣の人と違って仕事のじゃましないし。。。

もっと勉強することは山ほどあるから

できるだけモチベーションを保ちつつがんばらねば。

<最近思うこと>

仕事場が楽しければ仕事は楽しい。

さくさく進む。

コミュニケーションもとりやすい。

ゆえに効率的に仕事をするために

仕事場を楽しくする技術もまた大事なスキルかもね。

00:05  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おこりますよ。ほんとに。

2006.04.25 (Tue)

ちょっとまえのニュースにて。

Windows 98/98 SE/Meのサポート、今夏で打ち切りへ

とのこと。

びすた発売はまだ先。

とりあえずXPにしときー

そんでびすた出たらそっち買ってちょ

みたいな思惑が見えたり見えなかったり。

売るだけ売っといて

自社の製品に責任持ちませぬよ体制はひどいよー!

許せません。

おこります。

まーどっちにしろ私のPCは物理的に

この1年もつか持たないかと思われますし

そろそろもーちょいスペック良いもの欲しいので

もうじき新しいの買うつもりだけど

このまえ

「Windows98/Me 安定化ラストバイブル

 限界まで使う!」

というタイトルに惹かれて

思わず本を買ったので

セカンドとして使い倒してやる。

00:23  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サラリーマンの街新橋

2006.04.20 (Thu)

2日間の研修を終えて 新橋にて同期飲み。 同期サイコー♪ 楽しくてしぬる~ 駅で解散のとき ちょっと寂しくてうるっとした。こっそりと。 また来年会えることを楽しみにがんばろう。
22:24  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

研修♪

2006.04.16 (Sun)

来週水・木は待ちに待った1年後研修♪

東京いくよ。

日程がテキトーに4回に分けられてるけど

たまたま仲良しのコが二人も一緒の日程なので

うれしいやね。

関西組のみんなも一緒だったらもっと良かったけど

ま、関西メンバーは結構良く遊ぶのでまあよいでしょう。

研修の内容とかは、

ぶっちゃけどーでもよか。

みんなに会うのが楽しみ楽しみ。

研修の次の日は有給取ったし、

飲みますよー。

はじけますよー。

ぶふー(●´Д`●)

たのしみー!!

月曜は先週の仕事ののこりを片付けて、

火曜日は一日でさくさく片付く仕事をして、

定時ダッシュ、飛行機でぴゅー、だ。

がんばろー

23:45  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2号をよろしく

2006.04.16 (Sun)

このまえ早くもmasuさんにつっ込まれた件。

>市大のみなさまへ

実はこの春私の妹が市大に入学しました。

みなさま、どこかで会ったら仲良くしてやってください。

ちなみに顔はぜんっぜん違います。

タイプもぜんっぜん違います。

良く見たら血のつながりは感じると思うけど。

でもさー

masuさんなんでわかったのー?

非学生なのに・・・

23:36  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

温泉めぐり。

2006.04.10 (Mon)

桜が満開。

今日はちょこっとお散歩しようと思ってたけど

結局ひきこもり。

でもおとといちょいとばかし夜桜見物したし、よかよか。

ネットでうろうろしてたらふと一昨年の由布院を思い出し、

温泉検索。

温泉行きたい。

温泉行きたい。

そして一昨年買ったガイドブックを引っ張り出し

仮想温泉めぐり。

由布院の思い出を反芻したり。

ステキな旅館のサイトをみて想いをめぐらしたり。。。

うっかり行くつもりになって旅費を計算してみたり(←今のとこ何の予定もないが)。

ステキなお部屋とステキなお風呂でのんびり…

ああ、なんて優雅なひととき・・・

ま、現実逃避なんすけどね。

あー勉強勉強。

00:12  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2年目の春

2006.04.05 (Wed)

今日、紛れもない事実を先輩が言ってしまった。

「おーおまえももう2年目だなー」

えへ。

2年目です。

税金引かれだしてちょっと貧しくなる2年目。。

それはそうと。

何この自信のなさ!です、、

もちろん一年前よりかは確実に成長しているでしょう。

じゃあ、なんで自信がないのか。

考えてみた。

まず、もっと勉強しなきゃ。だからです。

はい。

知識が足りません。

思っていたよりも深いです。

そして、この一年。

成長していろいろなことが見えてくるにしたがって

周りの人のすごさとか

仕事の奥の深さとか

そういうものが分かったきた。

その人との距離がより正確に測れるようになってきた。

ゆえにその距離を日々肌で感じるようになった。

とにかく

仕事の仕方を覚えるのにわたわたしてた

昨年度。

これからは仕事の仕方は(まだまだかもしれないけど)

ある程度落ち着いてきたので

知識を増やすことに専念しましょ。

がんばろ。

んー?

なんか文章まとまってないや。

まあいいや。

00:50  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

先週ダイジェスト

2006.04.02 (Sun)

先週は・・・

んー、まあ平和。

まあフツーに残業の日々ですが、

わりとスケジュールどおり事がすすんでるということでつらくはない。

隣の熱血先輩が

「これからはコーチングだ!」

と萌えてらっしゃるので

つられてやる気がでてきた月曜日。

火水木。

お昼ごはんは週に1回くらいは

気分転換に外に食べに行くのだが

今週はその期待を3回も裏切られてちょっとへこむ。

大阪城ホールの近くなんで

昼間からイベントとかあると

人が多くてごはんが食べられないのですよ。

5分くらいてくてく歩いていくのにさ。

まあ、たまにならいいよ。たまになら。

それが今週は

カトーンとかいう男の子たちのコンサートが

3日連続であって。

昼夜2回公演。

若い女の子やら主婦やらが

わらわらわらわら。。。

いつものお店が長蛇の列。

いや、まいったまいった。

金曜日。

先輩とディナー。

前々から気になっていた職場のビルにある

お上品なレストランに行ってみる。

お上品過ぎて緊張する先輩と私。

なぜか二人して異様に姿勢がよくなる。

そして、なぜか会話の声がちいさい。

料理はさすがちょっとお高いだけあって

すごくおいしかったけど、

緊張したね~、やっぱこういうのはたまにしか行けないね(緊張するから)

という結論に至った。

暇でもなくかといってすごく忙しくもなく。

平和な一週間でした。

23:43  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
