12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

余裕

2006.01.30 (Mon)

最近、

ようやく時間的な余裕と

それに伴って精神的な余裕ができてきた。

ほ。

それとともに、最近

無気力感におそわれてました。

今週はだいぶ元気になってきたけど。

大好きな買い物も

京都あそびも

映画鑑賞も

したくない、

ただ寝ていたい

と思ってしまうあの感じは

一体なんだったのか。

早く春にならないかなあ。

00:01  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

映画を観に・・・

2006.01.28 (Sat)

映画いこーかと、

久しぶりに思ったのにさ。

満席って。

がかーり(=_=)

しかも結構遅かったから

次の時間っていったらレイトショー。

さすがにレイトショーは遅いし、

ひとりでレイトショーは寂しいので

やめちった。

何しにわざわざ梅田まででてきたんよー。

しかし、初日はともかく、

今まですんでたとこは

映画で満席とかなかったよ。

都会って不便でもあるのね。

ともかく何も収穫なしで帰るのは

なんだか嫌だったので

コンタクトを買って帰りました。

さいきんメガネっ子なので

2週間使い捨てから1dayに変えてみた。

つーかさ、いつも思うんだけど

コンタクト買うときの眼科の検査ってさ

ぼったくりでね?

片目10秒ずつ見て

1900エンですよ?

高くね?

医療のことはあんまり知らないけど、

ちょっとうーんと思うよ。

こんなモンなのかしら。。。

23:46  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

休日の過ごしかた

2006.01.23 (Mon)

最近休日ひきこもりすぎているようなきがする。

昼前まで寝て~

布団のなかで新聞よんで~

ネットして~

掃除して~

本よんでみたり~

洗濯したり~

FF1やってみたり(いまさら)

小悪魔のささやきが聞こえてAOEとかしてたり(禁断のゲームなのに)

一応、社会人…

来週からはもっとアクティブにすごそう。

でも寒いからなあ。

23:35  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あの子がほしい!

2006.01.17 (Tue)

アボガトにはまっている今日このごろ。

アボガドうまい。。。

そんな今日は朝から研修。

明日も研修。

明後日も・・

明々後日も!!

フ~~~楽チン!

もちろん真剣に勉強するけど!!

せっかくなので資格ほしーし。

ほしーといえば、

最近寂しいので

一緒に寝てくれる友がほしい。

そう、、ペットがほしくてたまらない。

ペットに関しては、両親がどうぶつ嫌いだから

実家ではめだかと金魚くらいしか飼ったことないし、

去年まで愛魚のふぐーズがおったくらい。

そういえば、おったね!

みたいな。

全滅したけど。。。

悲しい記憶。

で、やっぱ一番のあこがれは

最強のワンコ、柴わんこ。

でもまず散歩ムリ。

じゃあ、肉きうをもにゅもにゅしたいから

ネコたん。

でもここペットだめじゃん。

じゃあ、またフグ?

でも繊細な生き物なのでまた死なしてしまうし。

じゃあ、ってことで

今うちが画像集めでハマってるカワイイアイツ。

コイツ↓

もきゅもきゅ

※某サイトから拝借

アラ、カワイイ♪

意外と人になれるらしーし、

夜行性らしーし、

まあまあ飼いやすそう。

ただね~

主食がね~

ミールワーム…

おぅっ、、ちょときつい。

どーしよっかなー。

あ、でもトゲトゲで一緒に寝られないや。

23:47  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

地元はやっぱりいい!

2006.01.03 (Tue)

一日、ちょっと買い物してお家でごろにゃーん。

二日、ちょっと買い物してお家でごろごろにゃーん。

三日、山口県民の初詣といえば!防府天満宮!!に参拝。

家族にステーキご馳走してお家に帰って、

そして、ゴロニャーン。

そんな午後…

年末忙しくてあわあわしてたあまりに

せっかく地元に帰ってきたのに殆ど予定も立てず

ニャンニャン的正月を過ごしてしまって

いよいよ明日大阪に帰ると考えたら

しまったと思い

友達に電話してお茶しに行きました。

やっぱり

地元の友達はいいねー。

地元で過ごした自分を知っててかつ、

この4年間それぞれいろんな経験をしてるから

話をするととてもホッとして自分にプラスになる。

同じ仕事をしている人と話しても

素直でない私は素直に

『みんな大変なんだ』

ってことが受け入れられないけど、

気のおけない昔からの友達がいうと

なんだかとても素直に、スッとなんでも受け入れられちゃう。

「うちはネガティブ思考だからどーしてもマイナスに考えちゃってだめなんよね」

って言ったら

「それ、前にも聞いたことある。高校のときも言ってたよ。」

って言われてしまった(^^;)

そっか、そーなのか私。

昔からの友達は、昔からの私を知ってるからこそ

ハッとするようなことを言ってくださるかけがえのない存在だなあ、

とつくづく思いました。

明日も予定変更でちょっと遊んでから帰ろー。

かなりリフレッシュできたけど

せっかくなのでいっぱい話をして、モチベーションも充電しようかと。

この際なかなかできないことをいっぱいしとかないと!

22:24  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あけましておめでとー!!

2006.01.01 (Sun)

年明けていきなりカウントダウンみながら日記とかかいてみた。

ひさびさに自分の日記みたら、、

なんかえっちなトラックバックいっぱいついてますがっ!!

ま、ええわ。

さっきまで高校のともだちとのんでた。

ちょー久しぶりでちょー楽しかった!

てか、みんな変わってな~

交換日記とかやっとったな~

みんなでアルバムつくったな~

うちらももう23さいになっちゃってねえ

みたいな他愛のない話で数時間。

街はどんどん変わっていくけど(廃れる方向に)

友達はどこへ行ってしまっててもホント変わらないのね。

みんながスレてなくてほっ。

地元はいつだってほっとする場所なんね。

ほっとする場所があってよかったとおもう。

来年もまた集まることを約束したから

忘れんようにね。

てか、新年じゃんねえ。

全くそんな感じしないけど。

昨年お世話になった人、ありがとう。

そして今年お世話になる人、よろしくね。

いろいろなひとにすごく感謝したくなる年頃になりました。

2006年

私の好きなひとたち全員に幸あれ。

00:23  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
