11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

仕事って一体なんなんでしょう?

2005.12.23 (Fri)

昨日、チームの仕事がたまっているので三連休を有効活用してね、と上のほうから言われた。 有効活用… …嫌だと言ってしまった。 無責任と言われればそれまでだけど。 最近過重労働でしんどくて体力、、、はまだいけるにしても、精神的にまいりかけ。 会社にあんまり話せる人がいないし、いても話す暇もない 息を抜こうと休日に予定入れても仕事でキャンセルばっかだからストレスが。。。 それでもたまに楽しみな予定入れて、がんばれば、楽しいことがある! といい聞かせてがんばってたけど、さすがにその楽しみまで奪われたら私のもろい精神がもちません。。。 仕事が楽しめてない。 初めから残業に頼った仕事のやり方に納得がいかない。 むちゃくちゃなやり方にまで自分を犠牲にして責任持てというのも理解できない。 今の仕事をくれるところは、何千億という赤字出してるから、とにかく安い労働力で死ぬほど働いて結果だしてもらわないと困るみたいなんだけど、私は所属してる会社は違うし、そんなこと知ったこっちゃないと思う。 それでも自分を犠牲にすべき? それが責任なの? 仕事はそういうもの? 滅私奉公が正しいの? 楽しめてないから?? 今更、 『働くってなに?』 っていう問題にぶつかってしまった。 とりあえず、 もういろいろが混乱してもたないので 今日は休む。
11:37  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日のぼやき。

2005.12.16 (Fri)

その1:

朝からチャリでこけた。

チャリと正面衝突。

かごの中の荷物に気をとられてたらおばちゃんのちゃりんことぶつかりました。

結構ガンガンこいでたので

それはもう

ガショーン!!→ドチャ~!!!

の大クラッシュ。

ごめんよおばちゃん。

快くゆるしてくれたけど、痛かったとおもう。

大丈夫かな。

だってうち今、足痛いもん。

あおじになりそーな。

その2:

クリスマスの3連休がやばくなってきた。

とりあえず、今週の土曜日もまた…。

って、同期の忘年会じゃんか!!

あーもー会社っていうのは何なのだ!

なんだかみんな「体力ありき!そんだけやー!」

みたいな空気なのが未だに理解できないし、なじまないよ。。。

そんなに思い入れがもてない。。。

がんばりたいけど、、

自分の大切な時間も満足に持てないと

そろそろ力つきそうです。

がんばりたいっていう気持ちはあるのに。

夏からずっとこんな感じだけど

いつまでもつかな。

早く帰りたいな。

00:22  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

aquagirl♪

2005.12.11 (Sun)

そんなわけで日曜日。

あったかいコートを買いに午後5時梅田へ。

(↑昨日の疲れを癒すか、買い物したい衝動を鎮めるかさんざん迷ってこの時間)

買ってきたのは

花柄のワンピース。

だって、興奮しちゃったんだもん。

昨日HPで見ててカワイーと思ったワンピが

まだお店にあったんだもん。

もー、超可愛いんだって!

可愛くてはなぢぷぅ。

試着して

お店のおねーさんと

カワイーカワイーって大興奮!

ま、ワンピがですが。

まあね、ボーナスも出たし、

たまにはちょっと

会社に着ていくことを考えなくてもいいような

お洋服を買ってもいっかなって。

これはあれだ、

今度めずらしく高級な、

高級な!!

とこにごはん食べに行く予定なので

そんときにおろすかな。

ただ、

仕事の雲行きがね、怪しいの何の。

先週も今週も土曜出勤ですので。

おー怖っ。

仕事でドタキャンしなきゃいけないような

状況になったりでもしたら…

誰でもいいからぶっとばします。

00:34  |  ファッション・コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

モチベーションダウン

2005.12.10 (Sat)

少し前。 今年入社した新入社員の8割はやる気がないらしい、と ニュースで言ってたらしい。 ほぅ( ̄- ̄) 私もその8割に片足突っ込み中です。 配属されてからなかなか仕事がしんどくて 怒られてばっかやし 仕事場に女の子あんまいなくて寂しいし 唯一いた同期はいなくなっちゃったし だから毎日急いでその日中にやらないといけない仕事ばっかだし でもうまくできないし 毎日夜遅いし 周りは休み時間も仕事してるし 土曜日も普通にみんな仕事やる気まんまんだし 金曜日に仕事いっぱい降ってきたら土曜日ないし 体力はなんとかついていってるけども精神が… なんとかして楽しもうと思うんだけど、 日々悶々としてます。 なんて、 ただでさえ愚痴ばっかでちゃうから あんまり愚痴書きたくないけど書いちゃったよ。 まぁ、体のサイクル的にダルい時期というのもあるけど。 スノボにでも行ってスカッとしたいなあ。 スノボ~~~!!!!
18:59  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大阪でも寒いものは寒い

2005.12.05 (Mon)

なぜか私の中で大阪は割とあったかいようなイメージがあったけども、 んなわけないですね。 冬は冬。 やっぱり寒い。 でもどうやら広島は雪。 特に安佐南区って感じだろーけど。 もっと寒いらしい。 ま、寒いことには変わりない。 ですので早く帰ります。 最近仕事がはかどらない。 集中力がなんだかなあ、って感じ。 今日も全然すすんでない。 とか電車の中で日記書いてたら、間違って特急に乗ってた。 どーりで止まらないと思ったよ。 おうち過ぎたよ。 ここ違うよ。 せっかく早めに会社出たのに。 早く帰りたいよ。。。 と思ったら、きた。 あっ、通過… 寒いだけだ。 寒い… 電車早よこーい
22:26  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
