09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やすみだーーー!!

2005.10.28 (Fri)

振り替え休日をとって金曜日から三連休。

土曜にある会社のバーベキュー大会を新人のくせにカッチリ断って

広島にゴー。

だって、大学祭だもん。

先輩らしく差し入れとかしようかと思うのでね。

大学にいってみると

思ったとおり、いや思ってた以上に

OBがいた。

学校に行くといきなり

赤いの着たひとと青いの着たひと。

フツーになんかしてる社会人。

いやね、若いのに混じろうと思っても無理っすよ。もー。こら。

若いのは若いのでしっかりがんばってたみたいで

なんか安心しました。

久しぶりにみんなに会えて楽しかったし♪

まだ、最後どーだったか聞いてないけど、

きっとうまくいったことと思ってます。

スタッフとして働いてた皆さんお疲れ様~!!

23:25  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

短期出張

2005.10.20 (Thu)

来週から。 ちょっととおくて ちょっと早起きせないかん。 鬱だ。 今担当の部分に関わる開発がえらいこっちゃで。 生きるか死ぬかで。 そして、なぜか今の職場内ではその開発に一番詳しいのは、うちみたい。 なのでリーダーに連れられて開発の本拠地に乗り込みー。 イエーイ あれ、、うち新人じゃなかったっけ?? くらいありがたい仕事。 の反面かなりプレッシャー。 いろんなひとの地位がかかってたりして。 でもこれはいいチャンスのはず。 早くもここぞという時が来たかもだからがんばるぞー! 体力もつかしら。。。
22:59  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

微妙に体重減った。

2005.10.19 (Wed)

今日近所の同期の子のうちに体重計りに行ったついでにゴロゴロ。 そしてなれない仕事について愚痴りあってみた。 したらあるサイトを見してくれた。 SEから転職した女性のブログ。 彼女曰わくいろいろ探してやっと見つけたSEの苦労バナシ。 まー、考えることは同じ。 他のひとってどーなんだろーと思ってとりあえず、検索してみるんだな。 で、いろいろ引っかかるものの、意外と苦労話はほとんどなくて成功談。あとはお勉強サイト。 小一時間読んでしまった。 …が、やっぱり転職するにしてもがんばらなな~。 って話だった。 そりゃそうだ。 まあ、お互いがんばろうやって励ましあってみた。 まあ、でも久々に対等に話せる友達とまったりして、愚痴りあって少しスッキリ。 まー、なんだかんだいってやるかなあ。とりあえずは。 超しんどいけど。 でも超残業代つくし。 お金がでる限りやろーう。
20:44  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アレがピンクに・・・

2005.10.16 (Sun)

このまえ

乳まで毛がなんちゃらかんちゃらとかいうタイトルにしたら、

怪しげなトラックバックがつきました。

こんなタイトルにしたらまた怪しげなのつくかしら。。。

でも、本当なのです。

もう、最高に最悪なのです。

大事な大事なアレがピンクに・・・・_| ̄|○

それは一週間前のこと。

タイーで買った部屋着用のドぴんくのワンピを洗濯しようと

洗濯機の前にポンと置いてました。

分けて洗おうと思ってました。

で一週間。

あまりの忙しさに洗濯する余裕もなくすぎました。

当然ほかの洗濯ものたちもたまります。

そして土曜日。

たまった洗濯物をよっしゃあらうじょ~。

洗濯物を一気にポイ!

終わったあとあけてみると、

いやみごとに白物がぴんくに。。。

ヘビーローテーションな白いブラウスも。

お気に入りなのに。。。

買ったばかりなのに。。。

一生懸命漂白したけど、

なんせ洋服の染料だから落ちない落ちない。

しかもまだら。

あーもー少ない会社用の服が減ってしまったよ。

あーあーあーあー

へこむ。

00:11  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大人買い

2005.10.15 (Sat)

大人買い。

それは、大人な買い物。

漫画新品全20巻まとめ買いとか。

フツーに高い服を「色違いで」とか。

CDアルバム複数枚購入とか(←オイラにとってはおとなな感じ)。

そして

ネットオークションで人気アーティストのチケット購入。。。

わあ~

おとなだ~~~~(・∀・)(←あくまで個人的価値観)

というわけで。

大人買いしてしまった。

ミスチルのチケットゲッツできなかったので

ヤフオクでね。

まあ、まだいい買い物のうち。

ちょく前の取引されてる値段はもう最高に破格だもの。

でもなかなかいいお値段よ。ほほ。

でもでも、社会人ですもの。

これならどうだ、とばかりに、競ってみました。

競り落としてみました。

初ネットオークション。

いやー楽しみ♪楽しみ♪

こーゆー楽しみでもないとやってらんないぜ。

いや、まだ代金はらってないんだけどサ。

チケットもきてないんだけど。

万が一詐欺だったら笑ってください。

23:59  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

乳まで毛がのびた。

2005.10.10 (Mon)

いやあ、がんばって伸ばしたもんだ。

あこがれの髪ブラまであとちょっと!

しかし、あれだ。

しばらく美容院いってないからボサボサノヴァ。

休みになるたびに美容院行きたいとおもうものの、

予約してないから行く気しないし。

引っ越したから新しいとこ開拓すんのもめんどーだし。

どっかいいとこないかなあ。

13:04  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

この街は月曜日から酒くさい

2005.10.03 (Mon)

今日は相当だめ日。 やっちゃったDAY。 朝: 会社に行くと先輩からご指摘。 「靴…」 ん…(.. )?? …あっ、いやーん、、 タグ…。 お昼: ご飯買いにコンビニへ。 今日は久しぶりに朝食べる時間なかったからかなりハラペコ。 おにぎりとサラダ持ってレジへ。 …あっ、、いやん。 お財布ナイ。。。 そういえば、今朝の目覚ましテレビで乙女座最下位だったなぁ。。。 明日こそ…!!

23:15  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

思わぬところに社会の壁

2005.10.02 (Sun)

秋だぁ。 そろそろ朝晩さぶい。 ので、衣替え。 しばらく眠ってた箱たちを開ける。 ・・・おや、 会社に着ていくものがにゃい…_| ̄|○ うわ~ん(>д<) おか~さ~ん!! 学生時代ちまちまと集めてきたコレクションたちが次々と敗退。 職場は一応私服OKだけど、ジーンズもブーツもカジュアルもダメ。 うーむ。 本格的に着るモノがない。 どーりで最近寒くなるにつれてローテーションが短くなると思ったよ。 買うしかないかぁ… というわけで今日は京都にお買い物♪ が、、、買うべきはキチンと!に対して、カジュアルで可愛くて変わったデザインのが好きだからなかなか決まらない。 この際だからバカみたいに買うつもりが、予定の半分しかかえなかったよ。。。 これから就職する女の子はこーゆーことも考えて服買ってたら役に立つかも。 男の子はスーツでも女の子は私服OKって結構あるからねー。 つーわけでまた買い物いかなくちゃ
23:03  |  ファッション・コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

業務外での会社の人との付き合い

2005.10.01 (Sat)

とは?

なかなか業務の外でのおつきあいというのがどーうも苦手。

そのものが別に嫌いではないんだけども、

新人だからプライベートは二の次で行っておけ、というのが嫌っ。

ヒマならホイホイ行きますよ、そりゃ。

でも、私も「最近の若者は~」という扱いになるのかなあ。

昨日も今度土曜日にある社内のバーベキュー大会断ったったよ。

理由は先約があるから。

と業務ではないから。

生意気な新人ですね~。

まー新人だから顔売っとけみたいなのはわかるけども。

ひいては自分のためなのだろう。

がっ、いまだどーしても、やっぱり、私にとっては

仕事>プライベートな約束>業務外の仕事の付き合い

なのねえ。

休みの日まで気の利かない上司に会って気を使いたくないの。

かなり神経磨り減るタイプなので。

こんな私は社会人としてダメなのですかねえ。

おこちゃまですかねえ。

と、まあそんな感じで、

悩むわけだけども。

結論として

自分が一番正しい路線で行ってみよー!!!と。

ええ、もう、異論反論盛りだくさんでしょうが。

その分そのマイナスを補う努力はガッツリするぞう。

思ったより体力あるみたいだし。

15:29  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
