08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

偶然☆

2005.09.28 (Wed)

大学のクラスメイトが同じ職場に。

昨日フロアの廊下ですれ違い。

つい最近来たばっかりなんと。

まーうちは名簿みて知ってて、もしかしてと思ってたけど。

それにしてもすごいぐうぜん。

仕事はというと、

なんだか最近自分のキャパを超えた仕事を与えられてる気がしてる毎日。

とーぜんキャパ越えなので定時に終わるはずもなく。

毎日寝不足だよぅー

が、続いてて向こう3ヶ月は続くみたい。。。

私、この仕事耐えれるかしら。。。

しかも、今週でベテランの先輩がオメデタのため負担の少ない職場に移動。

補充なし。

戦力ダウン。

彼女の仕事を徐々に引き継ぐ予定だったのに急に一部の仕事をまるまるっといただくことになったった。

このところ今まで生きてきた中で一番がんばってるけど、

そ、そんな、無理っ。

が、

つらいでしょ~

しんどくない~

もしアレだったら別のとこに行ってもいいんだよ~

とチームがこの切羽詰った状況で試すように言ってくるひとたち。。。

んなこといわれてハイそーですかといえますか!

ええ!?

ふ~、

胃に穴があきそーです。

最近ネガティブラーまっしぐらだよ。

まー、いよいよだめになったら

お花屋さんにでもなろう。

うん。そうしよう。

今こそ「精神と時の部屋」に入りたい。

22:35  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近の話題について

2005.09.10 (Sat)

まず、選挙。

まあ、転出届けが手元にある時点で行けるワケない。

せっかく、今回の選挙はとても興味があるのになー。

広島6区とかおもしろそー

ちなみに、うちは

郵政民営化さんせー派。

ムダな金の流れを絶つべし絶つべし!!

しかし、候補者にしても有権者にしても

なんだか見てるとすごく感情論すぎる。

なぜ、郵政民営化が必要なのか。

なぜ必要でないのか。

チラシとかみても

わかりやすい具体的な説明がないんだよね。

国民のために!

とか敵の悪口みたいなのは

デカデカと書いてありますが。

だからお年寄りとか主婦とか、

郵便局がなくなる~

とか言ってんだよね。

人情も確かに大事だけど、それだけじゃ国を動かせないと思うのだが。

それから米国のハリケーン。

発展途上国並みの対応の悪さで、

大変そう。

でも、年寄り30人も置いて逃げんなよ!

救助活動中のヘリに発砲とかすんなよ!!

避難所で子供レイプとかすんなよ!!!

いざというときこそ国民性や国のもろさが出てしまうのね。

00:46  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ネット開通~

2005.09.10 (Sat)

いやー、

やっと今週水曜日にネット開通。

早速ブログの整理整頓したかったけど、なかなか時間がなくてできずじまい。

しかしつなげるのおっせー。

いつ引っ越したよ。6月末だよ。

しかもまだ転入届けだしてないしね。

3週間くらい前に取り寄せて、手元にあるまま。

このところ平日はお役所なんかいけねーっつの。

てか、そもそもお役所関係の機関は平日しかやってないってのは

どーかと思う。

国民のこと考えてなーい!

というわけで、来週月曜ようやく半休とってお役所へ。

せっかくの貴重な有給を半休でとりたくないんだけど。

まあ、だいたい引越しのときそーゆー時間くれなかった

会社もどーかと。

うちの総務は引っ越すときに何をしなければならないのかも知らないのか。

ともかくやっと、

いろいろできるので、

休みの日は思う存分引きこもり♪

00:38  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メガネっ子

2005.09.01 (Thu)

さすがに1日10時間以上モニター注視は目に悪い。 そこでメガネを買ってみた。 社会人だし、そこそこいいやつを。 おかげで目がカピカピしないし。コンタクトほど充血もしない。 メガネいい! そういえば この前 仕事中に目を蚊にさされた。 目なのに、、、 目だよ、、、 うちの反射神経はどこへ…
23:13  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

23歳

2005.09.01 (Thu)

昨日は誕生日♪ 今年はいろんなひとに祝っていただいて幸せ。 先週の土曜日は同期のみんなにお祝いしてもらった。 お好み焼き食べて 神戸の六甲山に連れてってもらって、 プレゼントもらってケーキもらった! ゴージャスだ。 六甲山でものすごい車酔いしたけど。 でも嬉しい。 昨日は珍しいことにNさんから手紙。 中身は良いカメラでとったすてきな写真!! おぉ。 そしてわざわざ会いにきてくれたひともいたり。 けど 23歳になっても、 昔思ってたほどちっとも大人でない。 もっと人に優しくならないと! 大人にならんと! 気づけばもう来年は24だよ。
23:07  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
