07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あーっ、もぅ。

2005.08.30 (Tue)

時期的にそーなのかもしれないが、鬱々してたりする。 今まで要領の悪さをなんとか時間をかけることでカバーして、やっとちょっと並みより上くらいでがんばったりしてたけど、 今は同じ時間でいろいろやらなきゃならない。 得意な努力でカバーも丁寧な仕上げもその場で理解できないと気がすまないのもいらない。 もち、丁寧であればなおよしだろうけど。 あー、自分の馬鹿さが嫌っ。 要領わるっ。 …と、やっぱりうちってネガティブーだ。 いかん。 …楽しいこと考えよぅ。 …あっ、 明日定時退社日だ。 そして…誕生日だ…ゎぁぃ 早く帰りたいな。 早く帰れるかな。 早く帰れないだろーな… はっ、また鬱々してるよ。 柴犬の本読んで癒やれよーっと
23:41  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いい日

2005.08.28 (Sun)

金曜日はとってもいいことがあった。 嬉しいこと。 感動もの。 仕事とは関係のないところばかりを仕事の糧にしてしまうから、なかなか私はバリバリの働きマンにはなれないだろうけど、それでもがんばろうと思える何かがあるのは嬉しい。 嬉しいことがあるからがんばる。 よし、
02:40  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

会社ってコワイ…

2005.08.26 (Fri)

うちの今いるチーム。 うちの会社の社員ばっかがんばっててどう考えても噛み合ってない、 …よなぁ。 とある三人はとてものんき …に見えるよなぁ。 三人とも仕事の量はたくさんあるんだろうな、 …のハズだよねえ。 なのにかえるの早い、 …とおもうのは気のせい? と、常々おもっていたら、 「あの方たちは来月でさよならだよ」 って… 強制退社。 常駐だからクビではないけど。 「あなた役にたたないからいらない」 だよね。 うちなら泣くー すごい泣くよ。 即戦力にならない人は容赦なく、さようなら。 その話を聞いたとき、 ゾゾッと、 まあ、あの方たちは特殊なくらいダメだったらしいけど。 うち頭の回転遅い子だから、 …コワイわぁ。 三人減る分、 仕事が増える。 そしてプレッシャーかけられた… 弱いのよ、それは、、 SEの新人はまずテストとかコーディングから、って言ったのいったい誰っ!? こーなったら 残業代を励みにしてがんばるしかない!! 来月、さ来月はたくさんもらえるんだろうな♪ がんばれー と自分を励ましてみたり。
23:30  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏休み後半ダイジェスト

2005.08.24 (Wed)

広島→飲みについていく。 正直同じ業界の仕事バナシは比較になるので今はあまり聞きたくない。 が、違う業界の話はおもしろかった。刺激になるわー。 大阪→またまた水族館へ。 海遊館。 やはり人が多い。 コドモが多いぶんさらに多く感じた。 魚よりもあまりに人に目が行くので、大人タイムを狙って出なおす。 なかなか広くて面白かった。 やっぱ水族館えーわ。 でも面白かったナンバーワンは大分のうみたまごだなあ。
22:29  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タイ旅行4日目

2005.08.24 (Wed)

今日はタイさようならのひ。 退屈でちょい苦手な飛行機に乗らなければならない。 それにしてもタイ人みんな優しかった。 なんか街の空気があったかい。 どこぞの私の住むまちとちがうわ。 そして原付2ケツは当たり前、家族で3ケツもたくさん。 これはちょっとびっくりした。 あと野良ワンコがいっぱい。 あっちもこっちも小汚くてかわゆいワンコたちの群。 でもタイ人優しいから追い払ったりしないで共存て感じ。 ワンコものんびり。 とてもよい国。 もし次行くならぜひ個人旅行で行きたい。 ちなみにチャイナエアラインのスッチーの制服、エロかわいい。
08:12  |  旅行にいきました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タイ旅行3日目

2005.08.24 (Wed)

今日は世界遺産アユタヤへ。 途中なんとかっていう遺跡に寄る。 が、なんと言ってもアユタヤといえば! やっぱゾウ!! だからゾウにのってみた。 本物のゾウ使い乗ってるー! よくわからんけど、どうもゾウさんが言うこと聞かなかったらしくて、ゾウ使いが杖みいなのでパカーン! したら、 ゾウ「パォン…」 な…なんてきゃわゆいの(;∀;) さらにその後 目の前の別のゾウしゃんが、 うんにょ掃除してるおばちゃんのでっかいスコップを鼻で強奪、そして逃走。 おばちゃん叫びながらおっかけて、 スコップ取り返して、 多分 「このバカゾウが!」 みたいな捨てゼリフ。 そしてゾウのお尻をスコップでべチッ! 痛くもかゆくもないゾウ、したり顔。 ああ、いたずらっ子なのね。 なんてかわいいの! すっかりゾウらぶになったので、ゾウと戯れて写真とった! もちろんアユタヤ遺跡も神秘的で良かった!! ん…タイだから仏秘的とでも言うのかな。 で!夜はニューハーフショー! マジ美人。 ミスコン状態。 かなり面白くって最後に一緒に写真とってもらった。 そんなかんじの3日目。 くたくたでホテルへ帰った。
08:04  |  旅行にいきました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タイ旅行2日目

2005.08.22 (Mon)

早くかいてしまわないと忘れてまう。



タイ2日目はまず遊覧船にのってワットなんとかへ。

遊覧船ゆってもボートにエンジンが付いただけな感じ。

めっちゃ速くてたのしー。


それからエメラルド寺院へ。


タイのお寺はホント細工が細かい。

高くて大きな塔の周り全部に陶器がちりばめられててステキだった。


タイ人すげー。



そいで午後はお買い物。


日本人向け免税店とジュエリーショップとシルクのお店。

あまり興味ない。


が、そーゆー空気をかもし出してしまい、ダメ子ぶり炸裂。

…ひつこい店員さんが苦手。


22歳なのに。



さらにわがまま言ってジムトンプソンていうシルクのお店に連れてってもらう。


そんなんいいよ、

さっき帰えばよかったんじゃん、

と家族に言われながら行く。


行きながら。

あー、わがままばっかだー

と反省。



反省するうちのそばで

お母さんと妹はがっつり買い物。

もーすんごいがっつり。


負けじとうちも買い物!


お父さんが珍しくなんでも買えって煽るから、

こんなにいいのかしら、

っていいつつ、バシバシかう。


ゾウグッズばっか。


バーツはいかん。

感覚が鈍るよ。


お父ちゃんに感謝!!


それからタイ式マッサージ。

二時間で全身800バーツ!



夜はタイの古典舞踊を見ながらタイ料理。


タイ料理…

ひどい味…



そんなかんじの二日目。

明日はゾウッ♪
22:18  |  旅行にいきました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タイ旅行一日目

2005.08.17 (Wed)

ひたすら移動。 飛行機でキーンと。 タイ時間で夕方にバンコク到着。 入国手続きにかなりもたついてからロビーに出てみたらガイドさん以外誰もいない。 一緒のハズだったグループがキャンセルしたらしい。 嬉しいことにツアー独占。 他に合わせるってゆーわずらわしさゼロ!! しかもわがまま言いほーだい! これはかなりヤッター級! そのまま車でレストランへ移動。 バンコクって意外と都会。 古いのと新しいのがごちゃ混ぜになった感。 着いたら夕食タイスキをいただく。 タイ旅行に行ったことあるひとに聞くたび、みんなタイ料理マズいって言ってたからどんなものかと期待してたけど、なんてことない。 あっさりしてて フツーにおいちー。 どうやら日本人に合わせてるっぽい。 まあそれはそれで良し。 その後はホテルへ。 ホテルは… おぉぅ。 なんてゴージャス。 中はジャングルちっく! そしてその中にスパ! ロビーではタイの楽器の生演奏。 至る所に花が! 象の像が! そしてばり広い! とりあえず散策。 そんな感じで一日目はぱたっと就寝。
16:38  |  旅行にいきました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.08.13 (Sat)

にのりたい。 タイで。 子象がいい。 子象かわいい。 こぞう! で、今日からしばらくタイ! はじめは無関心で知らないうちに全て決まってて、出発3日前くらいからいろいろ口出してみたけど、なんせツアーだからどーにもならんかったタイ。 韓国で着いていきなりツアーのデメリットをもろに体験したけー、もーツアーいいよ(;-_-)、 って思ってたけど。 コースの中に象はいるかにゃ。 ともかくようやくおとといあたりから楽しみになってきたから楽しもー! ついでになぜか台湾に2時間ほど滞在するらしー。
07:08  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タイ

2005.08.11 (Thu)

に行く。 家族で。 が、なにぶん自分の生活でいっぱいなので、心構えほぼゼロ。 バンコクに行くくらいしか知らないがそのどこへ行くんだろう。 ツアーなんかなー。 飛行機は何時なんかなー。 何時間で着くんかなー。 とりあえず明日は残業してまっすぐかえって来いとのこと。 そして始発の新幹線で福岡とのこと。 …キツイ。
07:56  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

土日にしたこと

2005.08.09 (Tue)

050807_1628~001_001.jpg
土曜日。 映画2本。 オチだけがどーしても見たくて、今会いにゆきます。 あとスウィングガールズ。 まあまあじゃ。 日曜日。 梅田に用事。 バスの切符かう。 暇だからその足で京都・嵐山。 熱くてバテる。 明日に響きそーだからすぐ帰る。 早めに就寝。
22:04  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏い

2005.08.09 (Tue)

ことしたい… 海に行かなければ夏でない。 花火観に行かなくては夏でない。 花火しなくては夏でない。 お祭り行かなくては夏でない。 日焼けしなくては夏ではないよ!! 今年は夏満喫できんなー。 夏大好きなのになー。 朝から日が暮れるまで冷えたビル… 電車も寒いし。 あぁ、夏。。。 うみいきてー!!
21:53  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お酌

2005.08.05 (Fri)

今日は職場の親睦会。 始めはあんまり気が進まなかったけど、なかなか楽しい。 なんでも行ってみるもんじゃね。 酒好きおじさんもいるので、あまり好きでないお酌もまあ、なるべくするようにしてみた。 とりあえず嫌われないように自分を売っとけ、みたいな。 したら、きちんとしたお酌がいい、って誉められた。 ってことは、少なくともちびっとはポイントアップってことだよね。 そっか、それで少しでもポイントあがるなら安いもんか。 そー思ったらなんか見方が変わった。 お酌も悪くないな~と。 でも強要されるのはやっぱ嫌やけど。 できるだけ頑張ってやってみよー。
22:46  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

テスト

2005.08.04 (Thu)

今度出るケータイの動作テストした。 しまくった。 初テスト。 もーいーよ、っつーくらいした。 ついでに使いごこちもテストできてしまう。 これは指が痛くなるよ。 そして、その後はまたそのうち出るケータイのテスト項目作成。 多いよ~。 終わらないよ~。 う~ん、 ものづくりは地道だ。 作るだけではないのだね。
21:44  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ザンギョー

2005.08.03 (Wed)

ってやっぱりしんどいやー。 夏休みが減るかも… 泣く… お金は入るが…。 使う暇がないというのはこういうことなのね、というのを味わってる。 お店閉まってるんだもん。
22:27  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いつも退席中

2005.08.01 (Mon)

なんやらかんやらいろいろメッセがはやってるけど、 基本的にメッセが苦手。 ぶっちゃけ苦手。 だから基本的に退席中。 むしろ常時サインアウト。 自分が用あるときだけサインイン。 わがままと言えばそーなんだけど。 会社の両隣の先輩も同類。 仲間がいたぁ~♪ 案外気兼ねなく話せるツールなはずが、 メッセ苦手族にとっては変に気をつかわなくちゃならないモノであったりするのね。 そんなうちに毎日上司や同僚からの仕事に関係あるんだかないんだかどーなんだこれは、的なメッセがポーンポーン。 うむ、あとどれくらいオンラインでいられるか…。 まあ、やっぱり基本的にわがままなんだろーけどさー。 わがままだもん…。 けどさー、近くにいるならお話しましょーよ! っておもう。
21:59  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
