06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

星になった少年

2005.07.30 (Sat)

観てきた。 久々の映画館。 前はよく観に行ったもんだけど最近はさっぱりだった。 やっぱ映画館はいい。 いいよ。 映画は、ぞーさんが可愛かった。 次はあれだ、ペンギンだ。 そんで映画のあとは、お買い物。 久しぶりに楽しくお買い物だったけど、すでにファッション界は秋。 夏モノは売れのこり。 売れのこりで安くなってるだけで安っぽく見えて、萎えてしまう。 かといって、欲しいブランドの服はセールとはいえお高いし。 来月は残業代もいっぱいでるし。 来月に買っちゃおー! 明日は京都にでも行こー。 いいね、ふらりと行けるこの近さ!
21:01  |  映画レビュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

MP3プレーヤー

2005.07.27 (Wed)

をやっと買う気になったのはいいが、どうもうぃんどうずMeはどんどん疎外の方向に行ってるらしー。 欲しいやつは未対応。 妥協しても未対応。 スペックに関しても怪しいらしい。 いかんせんネットがなくて大した情報が得られないからな~ しかしエムイーはわりとすぐに疎外感は感じ始めたからな~ そんなOS売るなよ。 しばらくはいらないや。 あー隣のおっさん酒臭っ!!
21:10  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花火

2005.07.25 (Mon)

今日は職場の近くで花火大会だったらしい。 台風接近中じゃけ雷かと思った。 ひとがわらわら。 そういえば去年の今頃も花火観に行ったな~。 かなり良かったな~ でもかなり歩いたな~ でも楽しかったな~ 今年も花火観たい!! 観れるんかな… う、 舌かんだ… 痛い…
21:06  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

そんな日曜日

2005.07.24 (Sun)

昨日からアノ日。 オナカ痛いし 頭も痛い。 だるいし 鬱々するし。 でもこれじゃいけんっちゃ! そいなもんで午後、人混みに行く気はしないのでご近所開拓に出かける。 このあたりはまさに閑静な住宅街。 人がいない。 車もない。 そんなとこをチャリでウロウロ。 なんもないけど快適。 仕方なく映画借りておやつ買ってかえる。 帰ったら無性に片づけたくなりせっせと片づける。 なんか急に寂しくなる。 そして今に至る。 あーなんかさみしーぞーヾ(o`д´o)ノ 誰かー! 誰かー!! そんなときはゴロリとするしかない。
18:16  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

金曜日は歓迎会

2005.07.23 (Sat)

でした。 このところの飲み会はちっともお金がかからん。 新人だからとみーんな先輩や上司持ち。 時には先輩の分も上司持ち。 店員「お会計お願いします」 上司「あ、コレで(そっとカードを差し出す)」 おー金持ち! でも財布をだす素振りは忘れない。 ポリシー。 あーうちも金持ちなりたい! でもやっぱデキそーな人の話を聞くとさっぱり分からんのね。 それだけ勉強してるんだろーな。 残業しまくってるハズなのに。 まだまだヒヨッコ。 いや、たまご。 いや、たまごでもないな。 受精卵てとこやね。
11:22  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

週休3日

2005.07.20 (Wed)

だったらい~な~。 この前の三連休ですっかりリフレッシュ。 やる気も出るってモンで。 早速、今月分の残業代を計算…φ(.. ) まだ少ないけど、ちょっとしたお小遣い程度にはなりそーだ。 そしてだんだん増えていくのね。 がんばろー。
21:19  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちなみに

2005.07.18 (Mon)

昨日清水寺で二人でおみくじひいて、 二人そろって凶がでた。 なんて偶然。 わあお。 両方ともことごとくうまくいかないみたいなことが書いてあるんだもの。 一体なにが起こるというのか。 しかし確か凶はかなり当たりにくいはず。 連続ならなおさら。 裏を返せば大当たりだ。 なんかいいことあるだろ、きっと。
23:37  |  京都散策  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

きょうもきょうと

2005.07.17 (Sun)

今日は観光メインで京都へ。

しかし、やはり出遅れる。

清水寺をみて、

産寧坂ぶらついて、

なんとか寺みて、

またぶらついて、

はんなりだね~

とか言ってたら、もう五時。

それから、金閣寺に行こうとして祇園のバス停に行くと、

なにやら歩道に人が集まっている。

どうやら、6時過ぎから山鉾奉納とやらでワイワイなるそうな。

せっかくだからという私の意向で良い場所を確保して待ってみる。

んで、さーそろそろ始まるぞーというころ、

オッサンとギャルの下品なカップル参上。

うちらの前に堂々と立ちはだかる。

これにはさすがに、カチン!

と思ったら、隣のオバチャンたち数人が注意。

・・・と思ったら、、オッサン逆ギレ。

ギャンギャン吠える。

あくまで、割り込みたいらしい。

後ろでは子どもが一時間もおとなしく待っていたというのに、

情けないオトナ。

子ども以下の精神なのね。

でも金の腕時計でその筋っぽくてコワイので誰も文句いえない。

ずっと並んでた子どもがあまりに悲しそうだったので

前にいたうちらは場所を変わってあげました。

そして、いよいよ始まろうというそのとき。

驚くことに、次から次へといいオトナが割り込んでくるの!!

大人も子どもみーんな、整然と並んでるその前に!!

せっかく並んだのに見えんのも悲しいけど、

その常識のなさに並んでた人みんなびっくり。

したら、おとなしくいい子で待ってた子どものおじいちゃんがキレた!

「お前ら子どもがずっと待ってたんや!」

「のけ!」

って次から次へと来る敵をバッサバッサ。

カッコイー!おじいちゃん。ヒーローだ。

しかし、敵もなかなか、

次から次へと沸いたようにやってくる。

おじーちゃんピンチ!

それを見かねた、おとーさん!!

おじーちゃんを援護!

いやー、かっこいいです。

それに対して、常識のない大人たち。

あきれるばかり。

こどもの前でよくそんな醜いことできるなー、って思ったよ。

19:58  |  京都散策  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祇園祭

2005.07.16 (Sat)

今日は日本三大祭のひとつらしい、

京都の祇園祭・宵山に行った。

ゆかたとかきちゃったりして。

さすが三大祭な、さすが京都な、

趣のあるお祭り。

で、ちょっとイイコト。

鉾(ほこ) というのにのぼってみたくて人ごみの中、

行列の最後尾に並ぼうとしたときのこと。

前にいた若いカップルが

「並びますか?」

とたずねてきた。

「並びます」

って行ったらどこへやら、

最後尾を探しに行こうとしたので、

「うちらもこれから並ぼうとしてたので」

と言って前を譲ってあげました。

したら!

いつのまにかおばちゃんがフラ~っと来て、

うちらの前に入るではないか!

コラ、おばはん!!

が、そこはオトナだから黙っとく。

が!さらにあつかましいことに、そのおばちゃん

人呼んでくるからココとっとけ、とのたもうた!!

あんまりあつかましいから、

「知らないよっ」

と言いたいところ

「はい、いいですよ」

・・・お人良しなウチ

と、そのとき

さっきの若いカップルが鉾の中に入るための、

チケットを1枚くれました。

まーなんてイイヒト!!

いいことするといいことがあるもので。

ちょっとしたことだったけどもうれしかった。

気分が悪くなりかけてたので、余計に。

やっぱこうでなくちゃ、気持ちよくすごせないと思うのね。

おかげで、気持ちよくお祭り満喫できました。

アリガトー!

それにしても、ばり人多かった!!!

19:38  |  京都散策  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

連休はありがたい。

2005.07.15 (Fri)

相方が大阪へきた。

待ち合わせ場所まで一人で地下鉄に乗って来れた様子。

だいぶ都会に耐性がついてきた。

エライエライヾ(・・ )

明日からは三連休。

ほんとに最近連休ありがたい。

やっと、休日のありがたさが分かってきた今日この頃。

19:31  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

でんちゃ

2005.07.13 (Wed)

なんか最近疲れただのなんだのとガタガタうるさい日記やね。 まあいいや。 今日もガタガタ書こー。 というわけで、 新たな不思議について。 『大阪のひとたちなんで電車で席詰めないのー!?』 なぜか7人掛けには6人、4人掛けには3人しか座んない。 混んでてもだ。 毎日毎日スカスカでしょーっ、そこーっ!! て何度も思う。 今も。 肩ぶつかっても足踏んでもあやまんないし。 でもばーちゃんに席ゆずる若者は多いかな。 なのになぜ? ひとりひとりは良い人だ。 気さくな人が多いし。 阪急電鉄も優しい。 でも乗る人の集団としてのマナーが定着してないようです。 人の振りみてわが振りなおせ、だ。 だから私は詰めるよ! 詰めて詰めて詰めまくる!!
20:25  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オツカレギミデス

2005.07.11 (Mon)

土曜日に病院に行った。 どっちかっていうとまあ、元気なんだけど、ちょっとした異変が。 女の子の日でないのに、え!?みたいな。 まあ、何でもなかったけど。 遺伝的に可能性あるから筋腫だとかいろいろ心配しちゃった。 ホルモンのバランスが崩れてるんだそう。 環境の変化も大いに関係あるんと。 広島出てから3ヶ月半。 そういえば3ヶ月前からおかしかった。 うーん、意外とうちってデリケート。 それとも着実に年をとってきてるということかしら。 何にしてもカラダありきだからね。 健康第一!! 野菜食おー!
23:14  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日本人は働きすぎ

2005.07.11 (Mon)

と思う。 7時でもあたりまえのようにほぼ全員仕事してるし。 それ以降はまだ知らないけど、きっと8時になっても半分はいると思われる。 新人のオイラにとっては異様な光景。 残業多いとは知ってはいたけど。 うーん。 いろいろなしがらみがあって今は仕方がないのかもしれないけど、長い目でみると本当によくないと思う。 かく言ううちも帰りづらいと感じているんだけど。 このままじゃ、社会的にいろんなところにガタがくるんじゃないかなー。 健康面、精神面はもちろん少子化が止まらないと思う。 仕事したい女の人が増えてるけど、しながら子育ては難しいことが多いからいらない。 欲しいけど、疲れてて作る余裕がない。 などなど。 ちなみに最近不妊症が多いのは男の人に原因があることが多いのだそう。 疲れて何もかも元気がないのですネ。 さらにちなみにイギリスは明るいうちにみんな引き上げて趣味に興じるそう。 ステキな生活… そーゆーとこ取り上げてほしいよ。 欧米的な実力主義だけやたら取り上げるのはどーかと。 いつか日本もゆとりのある生活にならないかなあ。 いわゆるガリガリ仕事してきた団塊の世代が社会にいるうちは変わらないだろうけど。 まあそれもあと数年。 若い世代の間で前向きな転職が当たり前になってきているように、今の若い世代と団塊の世代には明らかな意識の違いがあるから、おばちゃんになる頃にはゆとりのある社会になってるかも。 とにかく! うちは子どもと過ごす時間がたくさんある社会になって欲しい。 それに尽きる!
20:09  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大阪の不思議

2005.07.07 (Thu)

大阪の女子高生って、なーんかおかしくないか!? いや、全員ではないが。 6、7割くらいで。 今どきの女子高生って特に都会ではむっちゃスカート短いハズ。 が、大阪の女子高生、スカート長っ!! なっが~っ。 化粧して髪染めてハデなのに結構みんなながっ! 昔の不良のよう。 ギャルギャルしてんのに校則きちんと守ってるとはとても思えないし。 この現象は一体何なのですか… 東京に対する対抗意識? エレベーターのルールも逆だしね。 誰か教えて。 まじ謎っ。 しかしなー、あんまり短いのもどーかと思うが、 あんまり長いのもいかがなものかと。 何ごともほどほどがいいのね。
23:36  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新しい職場

2005.07.07 (Thu)

は、いい感じ。


面倒見役の先輩は忙しいのに何でも教えてくれるし、チームのリーダーは気さくな人で誉め上手だし。

まあ、見た目がヤバくて冗談がそーとーつまらない人が多いけど。
悪い人ではない、と思いたい。

まー、うちの会社の2人はいいひとじゃけいーや。
気楽。


あ、電車でデスノート読んでるひとがいる…
新しいのでたんだー

それはさておき。


仕事の方はかなりヘビー級の模様。

かなり帰りにくい。

定時が一体何時なのかわからなくなるくらい。

さすがこのギョーカイ。



つーか、チャリの鍵なくした…_| ̄|○

昨日といい、今日といい…

なんやねん!!
ばかっ!ばかっ!
もう!!

あー、へこむー
今日もへこむー
明日は一体なにが起こるんだろう
階段から落ちたりするんかなー…

久々にダメデイズだ。
00:22  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

配属2日目

2005.07.05 (Tue)

配属先のチームは携帯開発チーム。 机の周りの先輩は時計回りに普通、普通、デブ、オタク、デブ、デブ… 普通×2は恐らく既婚女性。 うちきっとチームの花… 多分キョーミ持たれないけど。 幸いにうちの面倒見役の方は隣の普通の女性。 とか書いてたら違う方面の電車にのってしまった。 もー! うち、ばかっ!! しかも、雨降ってきたし! 新しい自転車と新しいバッグで来たのに… あー、なんか最近へこむことが多いわ。 相変わらずお金ないし。 半年の定期を1人暮らしのうちに立て替えとけっていううちの会社アホ! なんて書いてたらまた梅田まで行ってしまう。 じゃけー終わりっ
21:21  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久々

2005.07.05 (Tue)

の日記。 今日は配属初日。 月曜日。 ん?てゆーかもう昨日だな。 そして今電車の中。 なんでやねーーーん! 今日は緊張しまくって疲れたっつーの! 通勤時間も今までの倍以上だし。 居酒屋で延々上司のトークショー。 私に延々五時間ニコニコしろというのは無理。 無理よっ!無理!! そりゃあね、良い話もあったけど。 金曜日がいいな… でも今日は頑張った。笑ってしゃべってた。はず。 のつもり。 あー、社会人になるので一番不安なのはコレだわ。 果たしてうちの性格で社会的飲みに耐えれるのか。 そして明日は歓迎会。わあい||||(;-_-)||||
00:17  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
