04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都四回目

2005.05.29 (Sun)

行きました。

おかーちゃんと。


時間の都合でちょっとだけだったけど。


楽しかった。

うん。

ホントに楽しかった。


横浜の我が家に帰ってカバンの中出すまでは…



帰ってまったりしつつ撮った写真を見ようと思い、カバンを開けると…キャメラが無い。


まあゆーてもどっかにあるだろうとカバンをひっくり返しても、、、無い。


着替えが入ったおっきいカバンをひっくり返しても、、、無い。


お土産の手提げにも、、、無い。



…にゃい_| ̄|○


完全に平常心を失って半泣きでおかーちゃんに電話。

実家のおかーちゃんも持ってないと言うので、一緒に今日の行動を振り返る。



で、二人で考えた結果あそこだろうと。


ええ、ありましたとも。


銀閣寺に。


心優しいどなたかが親切に届けてくれたみたい。


トイレにあったカメラを。


ああ、ホント誰だか知る術もないけど本当にありがとうございます(-人-)


いろんな寺で拝んだけど、今日のベスト・オブ・オガミタイは届けてくれたあなたです。


デジカメなくなったらまじ泣くもん。

特に中のデータ。

大事なおもひで。



しかし、自分のやるウッカリが恐ろしいわ。


デジカメはしょっちゅう持ち歩くのによりによって京都で忘れるとはね。

やってくれるよ。


おかげで楽しかったのが、一瞬ばりテンション下がった。



オラのバカバカっ!

o(>
22:44  |  京都散策  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

住処

2005.05.28 (Sat)

決定。


大阪の茨木市というところ。



やー、疲れた。

昼過ぎから日が暮れるまで物件のハシゴ。


車が渋滞してたのと担当のお兄ちゃんが新人なため、余計時間がかかる。


でもおにーさん一生懸命で好印象。

もたついてたけど。

素直に一生懸命なのが良いね、営業は。

あまりプレッシャーを感じずに決められました。



それにしてもうちの条件は相当ワガママらしい。


ベランダ南向き。

家賃安め。

初期費用押さえたい。

窓の外がすぐ家はやだ。

冷蔵庫スペース欲しい。

キッチン広いのがいい。

収納も広いのがいい。

などなど。



あれやこれや条件出すから一向に決まらずで、


そりゃ家賃安くてそんなに条件揃うんは難しいか。


とようやく気が付いたのは3件目。



最終的には仕方なく、ベランダの向きを妥協しました。

あと冷蔵庫スペースも。


その辺は稼げるようになってからね、って話。


なんたって初期費用が格別安い。


の割りになかなか広くて良いおうち。


相場ではなんだかんだで40万~50万。

会社の支援がないうちには無料だってば。



とにもかくにも、満足のいくお家が決まってホントひと安心。


肩の荷がおりました。

今日はおかーちゃんと大阪宿泊。

明日は家探しの予定が空いたので、京都いきます。


キョウトっヾ(≧∇≦)〃

22:40  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新幹線の中から

2005.05.28 (Sat)

只今大阪へ向かう新幹線の中。


今日明日はお家探し。果たしてよい物件は見つかるんかな。


安くてキレイで便利で会社近いとこがいー♪

…ってあるかしら。。。


まあ第一条件は京都まで電車一本で行ける沿線。


京都サイコー(o`∀´o)

ビバ京都。



ところで、今日は変な夢みた。


乳ガンになる夢。


おっぱいに乳首みたいなできものが出来たりしこりができて乳の肉が凹んだりしたの。


でどーしようって病院を探してる夢。


もしかして死ぬんかなあ、、、

『死ぬんかなあ』って考えることになるとは思ってもみなかったなあ、、、


って思った。夢で。



あー怖かった!



さて、ヒマなので本でも読みますか。


09:53  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

満員電車

2005.05.27 (Fri)

いつもよりちょっと早めに家を出る。

一本早い電車に乗れるハズ。

でもなんだか人多い。まあたまに遅延とかでちょっと人多いときあるし、と思って一本見送ってみた。

結局いつもの時間だけどまあ急ぐこたーない。

でもしたら次も多いじゃないですか。

しかたなく乗ったら京浜東北線の超快速バージョンの東海道線とさらに横須賀線が不通とのアナウンス。


こ…これは、ヤバい。と思ったそのとき東海道線停車駅の川崎駅に到着。

ホームが満員。

オオゥ。ノゥ。
ムリダロコレ。です。

ドアが開いた瞬間に満員のホームから満員電車の中に人々がっ、、、


ワシャちびじゃけつぶれるけんねー


でも最近満員電車だいぶ慣れたモンネ。
ゆーても今日は特別多かったけど。
でもでもおっさんの背中に寄りかかって寝ちゃうもん。


あ~うちも、ちゃんと適応力あるんねー。

疲れたけど。

22:29  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

インタフェース祭☆

2005.05.21 (Sat)

いやーいやいやいやいや!!

楽しかったっす!



今日は町田で元インタフェースの5人で飲みました!


みんなおかわりなくって感じで。


Sモンもあんまり変わってなかった・・・。




気を使わなくていい仲間って良いものです。

気を使わなくて、電車乗り遅れたんだけども(ゴメス)。。。




インタ飲み1
 インタ飲み2
 


(↑勝手に写真使ってすいません、嫌やったらゆって)






飲んでたのは時間制限あったから2時間半くらいだったんだけど、

いろいろ仕事の話してるとあっという間。



それぞれで、もう仕事に入ってたり、まだ研修中だったり。

みんなそれなりにがんばってるみたいだけど、

ひとつだけ言えるのは、研修って平和だな~と。

やっぱりいきなり実際の仕事ってのは大変なんだな、と。

それを聞いたらのほほんと研修受けてらんないなーって思ったよ。

せっかく勉強の機会をたっぷり与えられてるんだからがんばんないと!





それにしても、ここんとこ慣れない環境に少し疲れが出始めた頃だったから、

ホント癒されました。

人間関係それなりに上手くいってるけども、

知り合ってからまだ日が浅いから相手を伺ってしまう部分がどーしてもあって。

友達もいっぱいできたけど、

とうぜん嫌なタイプの人間もいて。

何をするにも、一番肝心なのは人間関係だなーって。


そんなことばっか考えてたんだけど、

今日はそんな疲れが吹っ飛んだいい会でした。



もーちょい話したかったけど、

終電という制限のため2次会のカラオケで解散。



今はみんなこっちに固まってるけど、

私は大阪行っちゃうし、Sモンもどこ行くかわかんないし、

チャック氏もワールドワイドだし、

で、来月もやろーやってことでバイバイでした。



アイボンはタフネスなので、次の別の飲み会場に行ってたけど。

さすが。

うちなら帰るわ。




つーわけで来月もやろーやー!



ちなみにN瀬が受けた被害とおなじのが記事になってておもろかった。


コレコレ→トビ、ハンバーガー狙い人襲う


22:50  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

親戚宅訪問

2005.05.20 (Fri)

せっかくそっちにいるんだから!

と、さんざんおかーちゃんに言われ続けるのもしんどいので、

今日は会社帰りに埼玉の親戚のうちへ。

埼玉初上陸。



駅でおじさんの迎えを待つ間ひまなので埼玉県民を観察。

コンビニの前に4、5人の若者グループ。

イキがってみたい年頃のようで大声で卑猥な単語を連発。

うーん、うちの地元と大してかわんないや。

どこいってもアホちんは一緒だなー。

と、思っているところにおじさん到着。



親戚のうちへつくとおばーちゃんがお出迎え。

そして大量の料理。

張り切ってる感がすごいする。

ありがたくがんばって食べる。

ひたすら食べる。

が、お皿を開けるたびに半強制おかわり。

わんこそばでないんだから!

さすが親戚。



夜イトコが仕事から帰宅。

6つ年上の独身キャリアウーマン。

ハデ好き、ブランド大好き。

今の会社ですでに4社目、来年また転職。

「コレ、ちょ~かわいくな~い?」を連発。

そしてタバコを吸いながら、結婚なんて、と口にする。

イマドキのOLの典型だなーと思いつつ、

いろいろ仕事の話を聞いたりね。



そんなこんなでこの日は一日ぐったり。



次の日は

イトコからたくさん服をいただく。

「なんでも好きなの持ってって」

って最初はいくらそう言われてもな~と思ってたけど、

でるわでるわ、お店開けるほど服がある。

実家暮らし、独身なんで、それはもう腐るほど。

しかも、ブランド好きなだけあって、良い品ばかり。

オフィス的な服持ってないし、お金もないし

で結局遠慮せずにいろいろもらっちゃった。

ありがたい、ありがたい。



そして帰り際にもおばさんがいろいろ持たせてくれる。

レトルトカレー、肉じゃが、餃子、パスタ、

お菓子、うどん・・・

・・・無理だってば。



そんなんばっかしてるから、

次の予定のために早めに帰ろうにも帰るきっかけがつかめず。

結局予定時刻より3時間も遅くなってしまいましたとさ。

いや~恐るべし親戚パワー。



そんなこんなで結構疲れたけど、なにはともあれ、

おばーちゃん元気そうで良かった良かった!!



これで、しばらくはそっとしておいてもらえるでしょ。







21:48  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リンク追加

2005.05.19 (Thu)

長いことわすれてました。

もうそれはそれはうっかり。

うっかりさんですから。

悪気はないのよ。

うっかりしてただけ。

ね?Sモン

スマン。

あと、らぶりーな後輩のあゆみちゃんのブログ にリンク貼りました☆

こっそり覗こうかと。

元気そうでなにより。

00:20  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ダイジェスト

2005.05.18 (Wed)




最近PCの調子が悪く、

書いては消え書いては消え、、を

繰り返してた日記。

あきらめてたけど、

ようやくまたちょっと書く気になったような。


以下この一週間のダイジェスト



10日

帰宅してから飲み会の連絡に明け暮れる。

一度に8人のお相手。

たいぎ~


ちなみに昨日付けで会社辞めたヤツがおったらしい。

記念すべき第一号☆

研修についていけないんだとさ。

つーか、あきらめ早っ。



11日

平凡極まりないいちにち

賃貸情報誌関西版GET。

部屋探し…間取りじゃわかんねー



12日

今日も平凡。



13日

導入研修のチームで飲み会。

なかなか楽しかったのでめずらしく2次会参加。


あやうくうっかり終電のがすとこだったぜ。


ぎゅうぎゅうでドアから人がはみ出るくらいの電車に


無理やりタックル。


電車って結構人入るもんなのね。



14日

Nどん


横浜でN内さんと密会。

思ったとーりハデ。

広島だから目立つわけではないらしい。

相変わらずネタに尽きないところはさすが。

横浜の海に飛び込んだり、

お酒の勢いでアンナコトしたり、、、

アクティブだあ~☆

楽しかったデス!



15日

今日はオフ。

だらだらしてから、コンタクト買いに眼科へ。

また視力下がってた。

疲れてるらしい。

しかし、痛い出費。

帰ってからは、

数日前からやってるPCのバックアップとる作業。

最近調子わるいんです…

じゃけ、まじ動作遅い。

そんで再インストールでまっさらに。

なのに、再起動を繰り返す…

もしや、ハードが…



16日

この日から研修はCのポインタへ突入。

あやふやにしていたことが明らかに!!

んで来週金曜終業後埼玉の親戚んちへ行くことに。



17日

最近朝早いのに慣れてきた。

そして、徐々に緊張感がなくなってきた。

ゆえにだんだん家をでるのが遅くなってきた。

…いかん。







00:03  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『誘われたら断るな』

2005.05.09 (Mon)

をモットーにして1ヶ月。



にっちもさっちもいかなくなるほど予定がイパーイ☆


ワーイ!



さっきは同時に9人とメールしてたよ。


疲れたよ。



出会ってから初期の人付き合いはホントヘタクソですよ、オイラ。


あほちんだよホント。



よくばり過ぎよ、ほどほどにしなきゃ、


あちこち手をだすんじゃなくて近くの人と仲よくなればいいんだよ、


と寮の子に言われました。


その通り!



またひとつエラくなったよ。


よしゃ、がむばるぞうヽ(~-~(・_・ )ゝ


23:29  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

☆★☆ミッチーと野球☆★☆

2005.05.08 (Sun)

昼にばーちゃんちから帰るつもりでいたら、

野球に連れて行かれました。

ハテ?家を出て途中までは行き先は浅草だったはず。

帰る予定が浅草見物。

浅草見物の予定が野球観戦。

予定は未定です。

正直興味ないですが、

あまりに乗り気なおじさんといとこだったので断れんよ・・・。

浅草に行くつもりで一緒に来たじーちゃんばーちゃんはうち以上に野球に興味を示しません。

4回終わったあたりで、帰ろうと言い出しました。

まーね、そりゃそーよ、

興味ないうえに18-0ですもの。

さぶ過ぎる試合ダヨ。

金払ってみてんだから、もーちょい頑張ってくださいよ。

横浜のみなさん・・・

ロッテの応援はたのしそーでした。

ちなみに、試合はともかく横浜でちょっと収穫!

ミッチーみたよミッチー☆

インタのでなくて王子の方。

横浜でドラマ(?)のロケしてました!!

白スーツでキラキラしてた☆

ばーりカッコイーっちゃ。

オーラ出てたよ。

やー、ようやく最も都会的な経験(うちの中で)が出来たよ。

ワーイヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

23:17  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

湘南!!

2005.05.07 (Sat)

今日はばーちゃんち。


じーちゃんばーちゃん孝行しにきました。


こいつはでぶいぬ。


そして弱虫。


でも、お手はできるのです。


イイコイイコ。




050507_1311~001.jpg



午後は江ノ島に行きました。


午後から晴れたので、サーファーたちがキャッキャいってた。


たのしそー。


意外と穏やかな感じの町でまた行きたくなりましたとさ。


21:38  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

訃報

2005.05.07 (Sat)

同級生が自殺したらしい。

昨日の夜、中学校の同級生の家から実家へ連絡がきた。

あまり親しくはかったけど、小学校、中学校、高校と一緒だったし、何度か同じクラスになったこともある、、、ショックだなあ。


頭が良くて運動も出来て、確か弁護士を目指してたね、ってお母さんと話をした。

何が彼をそんなに追い詰めたんだろう。


自分で死を選んだけど、はじめから死にたかったわけじゃないはず。


こっちで電車に乗ってるとたまに「人身事故」のアナウンスを聞く。

聞く度になんとも言えない気持ちになる。

都会ではあまりに人が多くて自分の価値が見えなくなっちゃうのかな。


何にせよ、みんなが時間に追われず、ゆったりと暮らせるようであれば真面目な人が追い詰められてしまうことは減ると思う。。。

頑張ることがそんなに大事なのかな。
命よりも?




あんたに何がわかる、と言われそうですが…いろいろ考えてしまいました。

ともかく、なんだかブルーです。


18:00  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オイラの性格

2005.05.06 (Fri)

きょーは寮っ子+1で寮飲み。


あーんど手巻きズシ。


そして性格診断大会。


科学的根拠のある性格診断テストらしくってあたるんだなこれが。


自由奔放。


わがまま。


珍しいもの好き。


整理整頓が苦手。


感情表現がストレート。


などなど。


・・・うーん。


ぐぅの音もでねぇ。



21:32  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

成歩堂

2005.05.05 (Thu)

ブログ初心者なんでしらんかったけど、


この読者機能って、


自分のとこのカウント数増やす手段でもあるみたい。


つーわけで、ココはランクUPを目的としない非常にローカルなブログなんで、


今から一週間以内にアクションのない読者さんはハズしま~す。


つっても、90パーみてないと思われ。


19:18  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日はまったり

2005.05.04 (Wed)

今日は昨日の失敗から学んで、ゆっくりしました。



と、言っても天気がいいのにお家にこもってるのももったいない。


とゆーわけで、隣町の川崎の電器屋さんへ。みるだけ~



それから近くの寺でオサンポ。


寺ゆーてもめっちゃデカいんだわ。


こぼーずどもが修行してる。すげー。



これはそのお寺に住み着いてるネコチャン。


デブくてカワイー!


さっぱり、なついてくれるそぶりがないのもまたソソる~


カワイーカワイー!!



ネコチャン



18:45  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

人しかいねー

2005.05.03 (Tue)

横浜八景島水族館に行ってきました。



何を見たかって言うと、


人、人、人・・・


人しか覚えてない。


あと、遠巻きにイルカみたなあ。



2千5百円も出したのに、


すぐ出てきてしまったよ。



GWの行楽地は子どもばっか。


完璧にファミリーのものですね。


カップルの行くとこじゃありません。



気を取り直して予定には無かったけど、


また中華街行ってきました。


やっぱ人多いけど。


大人な感じなぶんまだいいです。


3回目にして初めてゆっくりみて回れたけど、


次は人の少ない時にゆっくりみたいにゃ~



しかし、ひとつ賢くなったよ。


GWに都会に出かけるのはいかんです。


やっぱ広島い~な~。


あの辺のほどほど感サイコー。


海も山も川もあるし。


そこそこな街だし。


何より人口密度低いし。



地方がまた好きになりました。


私には都会の空気は合いません。


広島にすみたい。


でももーちょいがんばるさ~




18:29  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なにがゴールデンじゃ

2005.05.02 (Mon)

今日はいつもどおりの研修。



朝の通勤時間でも電車はガラガラ。


けっ。



帰りもガラガラ。


ぺっ。





21:24  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

JRの脱線事故のニュースをみて思うこと

2005.05.01 (Sun)

JRの教育体制がキビしすぎ、

いじめのようだ、よくない。

とTVでは口々にいっております。

ちょっと前は車掌が未熟すぎたのがどーのっていってた。

確かにね、

顧客獲得のためにダイヤをキツキツにしてるのに遅れたときは運転士任せ、

運転士に対する過度のプレッシャー、

ミスに対するいじめのような教育、

こんなJRの体制はいびつです。

すぐにでも直すべき。

だけど、

じゃあなぜJRがわずが数分のスピードを追い求めたのかって言うと、

今のうちらにも多少は責任あるのではないかと。

何でもスピード、スピード、早けりゃいいって世の中。

そのJRが求めたわずか数分の違いを喜んで良いって言って利用する人がいるから、

そんな世の中だからこういう事故が起こってしまったのではないかと思います。

このへんの都会の電車では通勤ラッシュの時間は3分おきくらいに電車がきます。

なのに電車が来ると、みんなそれに乗ろうとして必死で走る。

3分待てばすぐ来るのに。

3分を競うほど急いでる人ってこんなにいるのかなあ?

ほとんどがなんとなく急がなきゃって気分になってるだけだとおもうんだけど。

きっとそうやって急いでないのに電車に走って乗って、死んでしまったひともいるんじゃないかなあ。

そういう私もついつられて走ってしまった事が何度かあるけど、

でもなんで急いでるんだろう、って気にもなったりして。

都会で1ヶ月生活してみて、

もーちょっとゆとりをもってゆっくり歩いて生活してみようかな、

と思う今日この頃です。

21:27  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
