07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春服購入

2010.04.09 (Fri)

ようやく春服購入しました。
今回は通勤を意識してキレイめ系。

アダムエロペでシンプルなカットソーいちまい。
あとはアクアガールでパンツをお取り寄せ。


なんか他にも好きなブランドやショップは色々あるのに
結局いつもアクアガールになってまう。。

なんでやろう??
って考えてみたら、
サイズ感がすごくちょうどいいんだよね。

私っておちびだから
特にスカートとかパンツだと
気に入っても丈が長かったり
腰回りがゆるかったり
微妙にサイズが合わなかったりして。

アクアガールのボトムスたちは
おちびにちょうどいいんです。


さて、あとは~
ストールとカーディガンが欲しいんだな~。

でも、カーディガンは来月におあずけかな。。。
20:19  |  ファッション・コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ショップ店員

2010.04.09 (Fri)

ってなんでこーうっとおしいんだろう!!!

今日は色々服が欲しくって買い物にでたんだけど
ひとりで買い物してると
もう、ずーっと後ろ着いてくるし
話しかけてくるし
もーうざい~!!


「良かったら他のサイズもお出ししますね」
「他の色もございますよ」
「良かったらご試着なさってくださいね」
「どうぞ広げてみてくださいね」

そんなの言われなくてもみりゃ分かるし、必要ならこっちから声かけるから!
と思いつつ、きっかけトークなんだな~と分かるので
このくらいで引き下がってくれるならまあ許せる。

でも、たいして好みでない服を何かの拍子にちょっと触れただけで
「あ~~~~~!それ可愛いですよね~~~!!!」
なーんてその商品について延々まくし立てられて
あげくに、形違いとか出してこられて…
「可愛いですよね~!」
って、別に好きじゃないっす。

ショップ店員の声かけがうざいと思ってる人って多いと思うんだけど
ショップ店員の接客ノウハウってどうしてこうも進化しないんだろう。。。

きっかけトークも分かりきったよーなセリフを言うのでなく
それこそ
「何かお手伝いしましょうか」
がスマートな言い方なんじゃないかな、と思う。
お客側としても
「大丈夫です」or「お願いします」
と返事しやすいし。


自分のこれからの仕事では
接客される側の気持ちをいつまでも忘れないようにしなきゃな
と思いました。
20:12  |  ファッション・コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春だし!

2010.04.08 (Thu)

入社も決まったし、春服買っちゃおー♪

ここしばらく、きちんと服が必要ない生活だったので
通勤服がないかも!

最近は衣装ケースが超カジュアル。
でも、、穴あきジーンズじゃ会社いけないよねっ。

取り急ぎ、カットソーとパンツをみにいこう☆


入社がきまったとたん浪費グセが…。
11:36  |  ファッション・コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

福袋2010レポ

2010.01.05 (Tue)

明けましておめでとうございます。
今年最初のブログは福袋レポ。

妹を(若干むりやり?)連れて
買いに行ってきました!

年末からずっと広島から山口の実家に帰っていたにも関わらず
2日に広島に福袋買いにいってまた実家に戻りました。

初めてまともに並んで買いましたー。

お目当ては服。
最近は前みたいにばかばか服変えないので
福袋でどーんとまとめ買いしようかと。


1件目
バナーバレット \10,500

10時開店。
3時に起きて4時すぎに家を出て6時前に店に着いて
6時くらいから並びました。

はりきって来たのに…誰も並んでいない。
が、オシャレな男性がひとりいた。
でもレディースのブランドだし違うよなあ、と思いつつ。

ここの福袋は全く宣伝しておらず店員さん情報のみだったけど
人気ブランドだし、、、、と思ったのが間違い。。。
そこはやはり広島でした…orz

寒かったので駐車した車を店の前に持ってきてしばらく待機。

8時半頃になってやっと女の人がやってきました。
一応福袋目当てか確認→ホッ=3

ヒマだったのでひたすらtwitter。
詳しい経過はコッチ↓
http://twilog.org/reiko_a/date-100102

結果的に、1時間前に並べば十分だったかな、と…orz
ただ、一番のりじゃなかったのが救いでした。
最初のオサレ男性、福袋目当てでした。
彼女に頼まれでもしたのか(しかし、そりゃないよなあ~と)。

中身は…

これ↓
DSCF3981.jpg
とこれ↓
DSCF3992.jpg

◎ ①白ニット(\14,700)
◎ ②花柄スカート(\18,900)
△ ③紫ジャケット(\15,750)
× ④蛍光緑ロングキャミソール(\17,850)
○ ⑤黄チューブトップ(\8,900)
○ ⑥薄紫ストール(\6,615)
○ ⑦Tシャツ(\9,240)
○ ⑧カーキワンピース(\22,050)


総額 \114,450


ちょっと着てみた。
DSCF3982.jpg

紫ジャケット…かなり趣味と違うのでむずいけど
なんとか着れるっちゃ着れるかもなあー。
冒険服です。


2件目
ガリャルダガランテ \10,500


バナーと違って大行列だったパルコで売れ残ってた福袋。
売れてても良かったと思うよーなセレクトショップだったのでラッキーなのかな。
このあたりも広島。

まあ、おまけ的なので
そこそこベーシックに使えれば…なーんて思って買ったけど
当たりでした!!

中身は…
DSCF3986.jpg

ベーシックなモノばかり!
しかも!!
コートが入っておりましたー!わーい。

○ ①黒テロテロワンピース(\10,500)
○ ②ボーダーワンピース(\12,600)
◎ ③グレーニット(\10,500)
◎ ④ネイビーコート(\26,250)
○ ⑤ヒョウ柄ストール(\3,150)

総額 ¥63,000

着てみた。
DSCF3988.jpg

DSCF3990.jpg



と、いうわけで初福袋
広島事情が分からず若干突っ走った感はありますが
結果オーライ!!
総じて満足でありました♪
11:12  |  ファッション・コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちふれ

2009.10.23 (Fri)

も~びっくり!

初めて安さで有名な"ちふれ"の化粧水を買ってみたのだけど
すっごくイイ!!

最近金欠だからスキンケアは
無印、肌ラボ…と安コスメを試しに使ってみたけど
なんかべちょべちょして浸透しない感じ。
ちふれは抜群によいです。

3日目でほっぺがぷりぷりになった☆

1回の使用量は結構たくさん使うけど安いからヨシ。

詰め替えタイプ買ったからたったの473円!!
ボトル入りだと578円!!!

も~デパートの化粧水は使えんな~~
10分の1くらいだもんw


でも…
ボトルが可愛くないので、コレ!


0655512119285.jpg

ポール&ジョーの化粧水ボトルに詰め替え詰め替えっと♪
見た目リッチだけど中身激安☆

おためしあれ。
08:52  |  ファッション・コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
