07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Salyu♪

2010.04.25 (Sun)

ライブ行ってきた!

仕事があったから
途中参加やったけど。

もー圧倒!!
こんなにも声に引き込まれるライブは初めてでした。

玉虫色の声が素晴らしかった。

今までは楽曲データと比べて
ライブに価値がある!
と思ったのはミスチルくらいだったけど
そこにSalyuも加わりました。

世界観もかなり作り込まれていて
一見&一聴の価値あり!!


これは、また行きたいわー。
02:09  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

twitter広島オフ会

2010.01.10 (Sun)

つい数ヶ月前までは
「twitterの面白さなんてさっぱり分からん」
と言っていた私がこのたび
twitter広島オフ会に参加してきました。

年末にちらっとオフ会の知らせをいただいてたのですが
仕事が入るかどうかが分からなかったので見送るつもりでした。

でも、年明けにようやくオフ会の日の夜に仕事がないことが分かり
その上まだ2席空いているということで、ギリギリ参加表明。

オフ会なんて初めてすぎるので
じゅんくんを無理矢理誘って。


行ってみると
知らない人ばっかり。
…あたりまえだ。


最初すこし緊張しました。
でも、始まってみると…めちゃめちゃ楽しかった!

予想外なことに
じゅんくんも超楽しそう!


経営者にエンジニアに営業に通訳にお医者さんに看護師さんに
もういろーーーーーーんな人がいて、
私の知らないいろーーーーーんなコトを知っている。

twitterユーザーの主な年齢層は20代~30代だそうで
オフ会参加者の方も30代の方がほとんど。

ほぼ私より人生において先輩なわけです。
そして、twitterは現状、【情報】に対する意識が高く、向上心が高い人がヘビーに利用していて
つまりはオフ会参加者の皆様も本当に向上心が高い。

だから全てが為になる話ばかり。

本当に本当に話を聞くのが楽しかったし
本当に本当に刺激になりました。


明日も朝からわずかなミスも許されない結婚式の仕事だし
今日が仕事始めで少々疲れていたので
今日は1次会で帰ったけど、2次会行きたかった~。

次も仕事がかぶらなければ絶対行くぞ。


このご縁を大事にしたいと思います。
そして、良い刺激をもらったので私も負けないようにもっともっとがんばるぞ-。


帰り道うちら夫婦はかなりのハイテンションでした。


さて、明日集中してよいサービスができるように
そろそろ寝よう。

00:19  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

宮島チャリツアー

2009.12.31 (Thu)

20091231013031
20091231013012
29日のことですが。

家から宮島まで自転車で行ってきました!
じゅんくんと。

前々から自転車でちょっと遠出したいね、と言っていたのだけど、ようやく実現。

西区から宮島口までと
宮島桟橋から包ヶ浦自然公園までの往復
約40kmを走りました。

時間は片道だいたい1時間半。
休憩入れても2時間弱。

意外とさくっと着きました。
ま、行きは、ね。


宮島では観光客が行く神社方面へのルートと真反対の道を探検。
つまり桟橋から左へ。
公園まで。

観光としては普通は来ないコースというのがまず楽しかったし、サイクリングコースとしてもなかなか良かった。

何より、公園はまるでシカワールドでして。

シカの群れがまったりしてました。

赤ん坊のシカも多くて可愛かった。


その後は自転車を置いて通常コースへ。

定番の焼き牡蠣&あげもみじ。
ちなみに宮島口ではうえのであなごめしも食べたん。

宮島は美味しいものばっかりでええのう。


そして宮島口に戻って宮島焼きの窯元へ。
そのお店は、結婚式の日にじゅんくんが私にプレゼントしてくれた宮島焼きの湯のみを買ったとこ。

絵付けもそこでじゅんくんがやったそうで。

その後もなぜかじゅんくんはその店に出入りして、店のおばちゃんとすっかり仲良しなのだそうで。

私は行ったことがなかったから、紹介したいってことで行ってみました。

まー気さくなおばちゃんで、宮島の地元民ならではの美味しい店をいくつか教えてもらいました。

焼き物はシンプルで気に入ったので
おちょこ買ってかえりました。


帰り道はさすがに疲れて
結構口数少なかったです。
そして、お尻が痛いという…。


とにかく!
2009年の目標達成で楽しかったです。
お尻痛かったけど…ホントに。。。

次はしまなみ海道に挑戦かな!
01:27  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

フリーマーケット

2009.10.27 (Tue)

24日25日と学祭でフリーマーケット出展しました。

古本
古着
そして手作りアクセサリー
が商品。

もっていった古本が半分くらいなくなって
古着は3分の1くらいがなくなって
アクセサリーは4分の3くらいなくなったかな

古本はもーちょいなくなってほしかった。
でもタダでたたき売りできない性分。

本(特に専門書・勉強本)は人生の財産だと思ってます。
ですので、ちょっとでもお金を払う意志のある方、読む気のある方に譲りたい。
だからタダでばらまくのはイヤだし
誰かが読む保証のない古本屋にあほみたいな値段で引き渡すのもいや。

たくさんの勉強熱心な人が買って行ってくれて本当にうれしく思う。

文系だけどC言語を勉強したいといってC言語の入門書を買って行った男の子。
留年したけどなんとかしなきゃ、と言ってポインタやJavaの本をまとめ買いしてった女の子。
来年組み込み系の仕事をするのでそのためにと言って、組み込みの入門書を買って行った男の子。
来年男性ばかりのソフト会社に就職するので、その心構えにと女性向けのビジネス書を買って行った女の子。
私も勉強しなきゃね、とビジネス書を2冊買って行ったおばさま。

売れた本のリストを見るとどういう人が買ったかだいたい思い出せる不思議。
売ったのは手放してもいいな、と思った本ではあるけど
ひとつひとつの本に思い入れがあるからかな。

みんな、なんだかちょっとやる気でたぞ!
って感じで買って行った。
心から、がんばれ!!!!って気持ちになりました。


それから
アクセサリーも思っていたよりずっと好評でした♪

はじめは値段の付け方がマズかったのか
立ち止まるものの、買わなかった人も多かったけど
値段を安くしたらポンポン売れました!

学生や同年代の女の子に
可愛い可愛いって言ってもらえて
すっごくうれしかった!!
めちゃくちゃうれしかった!!デス。

そしてお金を払って手にしたときの嬉しそうな笑顔。
心から「ありがとうございました!!」ってなりました。


古着は、、
まあ、もう流行遅れだし
イチオシのジルのワンピは高いし安く売りたくないしで
あんまり~でした。


初フリーマーケットほんとに楽しかったです!
商売ってなんだろう、ものを売るってなんだろう
というのが肌で感じられてよかった。

そして、やっぱり私は私のした仕事で
誰かがちょっと幸せになることを見届ける仕事がしたい!
と再認識。

それまでの課程はナンボ地味でもOK。
お礼がなくたっていい。

次に目指す仕事はとても性に合っていそうな気がしたフリーマーケット体験でした。

来年は一年かけて作り貯めしてアクセサリーメインでやりたいな!!

大人可愛いアクセサリーショップ風ブースを構想中。
できればショーケースとか用意してブース作りにもこだわりたい。
と、、前もって考えてたら徹底的にやってしまいそうな自分が怖い。
怖や怖や。












01:35  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

猫カフェ まねきねこ

2009.10.14 (Wed)

今日はじゅんくんが有休をとってたので
前々から行ってみたかった横川の猫カフェに行ってみました。
まねきねこっていうところ。

わりと近くなのでチャリでしゃーっと行きました。

猫カフェは2回目の体験だったのだけども
予想よりずっと楽しかった。

なんせお子ちゃまネコばっかりだし
平日の夕方という時間帯だしで
沢山かまってくれた。

もうどっちがじゃれてるかわからないくらい遊びました。

ネコ好きとしては
感無量。

ねこまみれになれた。
恍惚…。
27歳だけどいいんだもん。



DSCF3717.jpg
こんにつは。


DSCF3753.jpg
遊んでもらっているところ(私が)。


DSCF3830.jpg
にゃっ


DSCF3831.jpg
にゃにゃっ

臨場感たっぷり。


DSCF3811.jpg
ぷすー。
ぷすー。

このこ、ずーっと寝てた。
触っても起きない。
一度起きて…また寝る。。。
他人と思えないそのそぶり。




じゅんくんが
猫アレルギー疑惑があるのが
ちょっと心配。。。

将来飼いたいんだも。





02:10  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
