03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

似合うということ

2010.12.08 (Wed)

今日は仕事の関係で、
だけどたまたま、テレビでも時々見かける
女優さんとエレベーターに乗り合わせました。

びっくり。
でも仕事中だからすましてないと。
でも内心ドキドキ、そわそわ。

人気の度合いはどんなかわからんけど
やはりオーラがちがうな、と。

綺麗だし、背も高くてすらっとしてる。
姿勢もよくて素敵でした。

着ているものも
ぱっと見いいものって分かるけど嫌味がなくて、
ブランド物がとても似合っていました。
そして、ヒョウ柄のコートを着こなしてました。

似合うってこういうことなのだと
なんだか深く感銘を受けました。

たまたまだけど
とっても素敵な出会いでした。
00:44  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ほんっと

2010.12.01 (Wed)

私ってやさぐれぱんだだなーと。
ここ最近の日記を見返しての感想。

みんな見て見て~♪
って感じのことが書けん!!
21:07  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

試練…?

2010.11.19 (Fri)

今日はお休みだったんだけど、、、
今まで生きてきた中で一番ショックな事が起こってしまった。

頭が真っ白に。。。
悪い夢なのかなあ、、と本気で思った。
けど、事実。

とりあえずはおさめたけど
しばらく普通になれそうにないなあ。

少し前にある人に言われた言葉がよぎります。
そうなりたくはない。

強くならんとなあ。
何もかも順風満帆、そうはいかないか。
01:36  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

すみませぬ(´・ω・`)

2010.10.21 (Thu)

こんなコメがありました。

> こんなところで不満や愚痴を公表するのってどうなんだろ?こんな人と仕事は一緒にしたくないな。やめればいいんじゃない?

お知り合いだったら不快な思いをさせて申し訳ないです。
謝りたいからこっそり名前を教えて欲しいくらい。

でもここをみてる知り合いはここは度々の愚痴を含むしょーもないブログだって知ってる
心の広い友人ばっかりやからやっぱりただの名無しさんかな。
それならわざわざ認証コードまで入れちゃってご忠告どうもって感じです。
ここは私のブログだぞ。
一般社会のルール・常識は守っているはず。

こんなちっさい出来事スルーできない自分にちょっとガッカリしたぜ…とほほorz

でも、ひとつ言いたい。
そんな簡単に仕事やめたりしないから!
一緒に仕事したくない人もたまにいるけどでもぶつかりながらでも頑張るんですよ!
人一倍不器用だけど根性だけは負けたくないし。

しかし、、、個人の日記程度のつもりだったのに
しっかりプロフィール書いてたのがあかんかったかな。
ランキングに参加設定になってたし。
反省…。

うーん、HPに戻そうかな。
00:47  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

結婚っていいものですよ。

2010.06.01 (Tue)

最近、結婚に関して色々と話をすることが多い。
自分の結婚話、人の結婚話。

で、良く聞かれるのは
「結婚ってどうよ?」

私は
「楽しいよ!」
って心から言える。

だってー、好きな人と毎日一緒にいられるんだよ?
朝起きたら話ができて、帰って話ができて、楽しくないなんてありえない。

ま、正確に言えば「結婚」自体が良いというよりも
「良い人と結婚した」ことが良かったなと思うわけです。


しかしながら、現実は本当に自分にとって良い人と結婚してる人が全てではないみたい。
「楽しいよ」
って即答できない人は、そうなんだと思うのです。

よくよく話を聞くとそういう人は必ず
結婚生活において何か、我慢を強いられたり
自分を抑えたり、そういうことがあるらしい。
そしてそれは、結婚して初めて分かったことではないらしい。

私からすれば、そういう違和感を感じながらなんで結婚に踏み切ったのだろう…?
と思うんだけど。

結婚するときに
「私、本当にこの人と一生暮らしていけるの…?」
なんて感じるような結婚はいつしかつらいものになるのかもしれない。

だって、結婚って周囲の人に認められ、社会に認められた状態で
ずっとその人と一緒にいたいからするものでしょ。
ずっとその人と一緒にいて、その人を受け入れていくんだ!って覚悟を決めるからするもんでしょ?

それなら、迷うことなんてありえない。

最近、離婚率がぐんぐん上がっていて3組に1組離婚する時代。
そもそもの結婚そのもののとらえ方が甘いことが原因なのではなのではないでしょうか。

お見合いで結婚していた昔の方が恋愛で自由に結婚できる今より離婚率がずうっと低いなんて、、
なんて皮肉。

昔はきっと
「この人と一生暮らしていけるんだろうか…?」
なんて悩むより
「この人と一生暮らしていくんだ、何があってもこの人を受け入れていくんだ!」
そんな決意が固かったのだと思います。
そして、昔の方が相手を受け入れる心を持っていた=寛容だったのかもしれません。

現代人は「個性を尊重」といいつつも
「自分の個性」>>>>>>>>>>>>>「相手の個性」
気づいたらそうなってて、エゴばかり強くなってしまっているのかもしれません。

逆に言えばだからこそ
「結婚」=「エゴを押さえつけられてしまうモノ」=「人生の墓場」
なーんて間違った方向にとらえられがちなのかもしれません。


良い結婚をしたければ
「本当に一緒にいたいと思える、
自分が尊重されて相手のことも尊重できる、
そういった関係性の中で結婚すること」
それに尽きるんだと思います。

日本人は宗教心がないから、
「結婚とは何か」に対する明確な答えを持っていないし
昔ほど強制されているわけではないから
現代人は迷ってしまっているのではないでしょうか。

答えはシンプルだと思うんだけどなあ。


とにかく、みんなに認められながら好きな人とずっと一緒にいられるということは
とっても素敵なことです!!

と声を大にして言いたいわけです。






11:16  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
