09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フィギュアから学ぶもの

2010.02.27 (Sat)

まおちゃん金メダルとれなかったけど、なんか沢山勇気もらった!!


まおちゃんにしても
ヨナちゃんにしても
ミキティにしても
あっこちゃんにしても
沢山の練習を重ねた自信が感じられて
とっても凛々しい姿だった。

まおちゃんが言いよった
「不安があるなら、不安がなくなるまで練習するしかない」
と。

自信をつけるためには
とにかく、ひたすら努力するしかない。
努力なしの自信など
偽物で脆いもの。

当たり前のようだけど忘れがち。

なんとかなるでしょ~
と思ってみたりするんです。

でもそれは違うんだと改めて思い知りました。


そして、ここ数ヶ月
これからの就職のためを考えて
私なりに戦略たてて色々やってきて
回り道しすぎかな、とか
間違った努力なんじゃないか、とか
思ったりもしたけれど
ちょっと勇気でました。

きっと間違ってないはず。
自信をもって努力しよう!!

というわけで
ひとまずは面接をクリアできるよう
練習、練習!


恐らくコミュニケーションスキルが最も求められるので、
沢山の人と話すこと。
自分の客観的な姿を知ること。
表情を豊かにすること。

だいぶ変わってきたな、というのを
実感しています。

これからも毎日ちょっとずつトレーニングです!!


明日は志望する結婚式場に
お客様として潜入してきます。
これも勉強。
01:22  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

世の中は不公平なんです。

2009.11.10 (Tue)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
08:33  |  ニュースをよむ

「Web上の文章は官僚の作文に近い」 by 養老孟司

2009.10.12 (Mon)

興味深い。
http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50895208.html


著名人・芸能人のブログがなんかいまひとつ
つまらないな~、足りないな~と思うのは
ここなんだろうね。
批判・炎上をびびって当たり障りのない発言ばかり。
確かに、見知らぬ人に猛烈に批判されるのは怖いと思うけど。

大胆な発言する人って
一見なんだコイツ!?かもしれないけど
そのへんのキモがすわってる芯のある人なんだろうね。

その点、ホリエモンブログはおもしろいです。
人柄がよ~でてるし、ポリシーが強い。


読む人がきわめて少ないハズのこのブログなんかでも
「こんな書き方したら、万が一こういう人が目にしたら嫌な気持ちになるだろうな~」
なんて余計な心配をしてしまうです。

で、散々書いたのに消す。

誰が目にしているかはハッキリとは不明ですが
おそらく日常的に見てくれてるのは気の置けない友人のみ。

ちょっとくらいの暴投ゆるしてくれるよね~
って気持ちでかいてもいいかも。

いいよね~。








20:02  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大阪府って…。

2009.10.08 (Thu)

腐りきってるなあ…と思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000051-mai-soci

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091008-OYT1T00621.htm

根本から腐っているからなかなか良くならないんだろうな。。。

トップに物申すことは決して悪いことじゃない。
勇気がある行動だと思う。

でも、、、大阪府の場合は
親を舐め切った子どものわがまま。

そういうモラルのない物言いが
1件や2件でないことにあきれる。

民間企業だったら財政だけでなく
組織としても倒産寸前だろうね。

あきれた物言いをする人がこれだけいるということは
心の中で思っている人も多いのだろうな。

そんな人たちに本当に給料分のいい仕事ができるんだろうか。
もちろん、しっかり志高く働いている人も沢山いるとは思いますが。。。

民間ならコミュニケーション能力ゼロどころかマイナスとみなされて
ヘタすればクビだと思います。

私も府知事選では橋元さんに投票しました。

まだまだ身内に雑魚敵が多くて大変だろうけど、
ぜひぜひ頑張って欲しい!










23:02  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ファンなの?

2009.10.02 (Fri)

最近ニュースネタ少なかったけど
さすがにこれはちょっと…と思ったので。。。

お家騒動のロッテ、最終戦はピリピリムード
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/chiba_lotte_marines/?1254435675

ロッテ一部ファン…西岡に「偽善者」横断幕
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/28/14.html

この方達、、、
一体何をしにわざわざお金と労力を使って野球を観に行ってるんだろう。

恥をさらしに…?

そういうことは
2ちゃんねるにでも書いておけばいい。

一部の人間のせいで
全部の人間が迷惑被る。
08:01  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
